ここから本文です

書庫全体表示

お彼岸

3/19【日】

お彼岸なので実家に戻って、母を連れ出しお墓参り・・・の後、ガキの頃から
通いなれている近所の洋食屋に行こうかと思ったんですが・・・

田舎の地元密着のお店って、お彼岸は意外とお休みとるところ多いんだよね〜
 
なので、そのチョイと先にある いつものお好み焼き屋・・・
イメージ 1

メニューはいつもの広島風(蕎麦入り)にしようかと思ったんだけど
イメージ 2

関西風 豚天・・・
イメージ 3

関西風 えび天・・・
イメージ 4

関西風 もち天・・・
イメージ 5
・・・・・・・・・・・・・・・・・・ビジュアル的に何の変化も無し
お好み焼きって、実はブロガー泣かせな一品なのね(笑)

そう言えば、長いこと通ってる店だけど、関西風は初めてだったかも・・・
お好み焼きオンリーって訳じゃなくって、鉄板焼きもやってるから
広島風のお好み焼きか肉系に行っちゃうんだよね〜
関西風なら家でも焼ける・・・って、心のどこかで思ってるんだよね(笑)

さては実食・・・

うん、普通に『お好み焼き』だね・・・まあ、それ位しか言いようがない
家で焼く方が圧倒的に具材の種類が多いし・・・
まあ、それを言っちゃ身も蓋もないんだろうけどね

それと、中央に乗ったオリジナルマヨってか、タルタル風ソースだけは
いただけませんなぁ〜

お味は悪くないけど、中央に固まり過ぎだし、少し甘ったるいし・・・
マヨを載せる意味って、味をマイルドにすること&それに相反するようだけど
酸味を加えることで味に変化をつける事だと思うんだよね〜
『マヨビ―――ム!』みたいに全体的に網網になってる方が美しいし
美味しいと思うんだけど・・・

この店ではやっぱり定番の『広島風』か『ステーキ』だな・・・

で、せっかく土浦に寄った事なので、お口直しに『志ち乃』さんへ・・・
イメージ 6
メディアへの露出も多くメジャーになってきたせいか、最近はバイクも
よく見かけるようになりましたね〜

店内は相変わらずご覧の様な混みよう・・・
イメージ 7

てか、3時頃にはほとんどのどら焼きがSOLD OUT!状態です
イメージ 8
嫁とウチのお墓の両方回ったとはいえ、今回はちと出遅れちゃいましたな(汗)

イメージ 9



この記事に

  • 温い!お彼岸と言ったら「おはぎ」でしょう♪(^^)
    (しかもつぶあんネ)

    KEN

    2017/3/20(月) 午後 8:24

    返信する
  • > KENさん
    ちゃんと『北海道産小豆100%』のお高い奴
    食べときました

    おりおん

    2017/3/20(月) 午後 8:34

    返信する
  • お好み焼きは家で食べるのが好きですね♪
    あとオム蕎麦も好きです!(^^)!

    志ち乃さんは久しぶりですね!
    どら焼きはまた今度ですね(*^^)v

    やまちゃん

    2017/3/20(月) 午後 9:10

    返信する
  • > やまちゃん
    広島風はなかなか家では上手くいかないのと、
    広島風がここまで関東に広まる前に出来たお店なので
    広島風…と、言ったら僕的には蔵人なんですよ〜
    ま、関西風はお家で食べた方がゴージャスで美味しいかもです(笑)

    志ち乃さん・・・取り敢えず最新作と、基本中の基本の
    小倉だけは押さえときましたのでご安心を(笑)

    おりおん

    2017/3/20(月) 午後 9:40

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事