ここから本文です
四季*おり*オリ*の散歩道で♪
長きにわたってお世話になり、誠にありがとうございました。m(_ _)m

書庫全体表示

----- Friday, August 30, 2013 ----------
昼時に万代で買い物していた事もあり、お昼はお手軽にバスセンターに立ち寄ってみました。
イメージ 1
バスセンター内、バスロータリーの6番乗り場の横。。。
立喰いコーナー 「万代そば」
ここには、いまだケン○ンショーにも取り上げられない、新潟市民のソウルフードがあります。
平日の昼時。。。白いYシャツ姿のサラリーマンが目立ちます。

人気から、手軽に食べられるレトルトタイプもあります。
秘伝のレシピで丁寧に作られた自家製ルーにトンコツスープを合わせた味を再現しているそうで、平成22年度の「新潟市お土産コンクール」で金賞受賞の1品でもあります。

本題に戻り。。。
県民なら、言わずと知れたバスセンターのカレー
この日は ミニカレーライス (¥370) にしてみました。
この味を知ってしまうと、たまに思い出し、無性に食べたくなったりします。
半年ぶりの再開!
甘そうな見た目とは違い、スパイスの粒々が見え、久しぶりの辛さ体験の予感!
そして、小盛りになってもかなりのボリューム!
家の夕飯でカレーを食べても、ここまでの量は食べない私です。(~_~;)

ちなみに。。。タイトルの 「腹くっちぇ」 は、こちらの方言で「お腹いっぱい」の意味です。
リーズナブルでお腹いっぱい。。。
立喰いならではですが、味はカレー専門店に負けていませんよ。
ご馳走様でした。

名物 万代そば(旧:浦浜農園そばコーナー)
住所 : 新潟市中央区万代1−6−1 万代バスセンター内1F 
営業時間 : 8:00〜19:00
定休日 : 1月1日・2日
駐車場 : 無し
詳しい地図で見る
≪これまでの バスセンターのカレー 体験記≫
2013年3月9日  並盛り食しました!

(C) 2005-2013 四季*おり*オリ*の散歩道で♪ All Rights Reserved.

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事