ここから本文です

書庫全体表示

記事検索
検索

全892ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

水遊び用カラー♪

----- Saturday, July 15, 2017 ----------

水遊び時には、訓練の時に使用した、
濡れても錆びないチョークチェーンを愛用していたDawn太。
。。。しかし、動きの激しいボーダーのこと。
10㎝は長くて、ネックレスのようにぶら下がったチェーン部が、手の届かない場所で泳いでいる最中、何かに引っ掛かってしまったらどうするの?という疑問が、いつも頭の何処かにありました。

危険の伴う水遊びの時こそ、身体にフィットした首輪が良いのでは。。。と。

お店で手に取ってもしっくりくるものが無く、ネットで探していた時、Daisy Collectionさんのセミオーダー品に目が留まりました。

10日ほどして、注文した品が送られてきました。
ネーム刺繍色はお任せしてあったので、その都度、確認画像が送られてきていました。
思った通りの出来栄え! 
嬉しくて早々に記念撮影したあと、Dawn太に着けてみますが。。。
あれっ、前抜けしちゃう!
慌てて出来上がり品の寸法を測り直してみると、首輪実質部分が44㎝もありました。

商品が到着したというお礼メールを送り、そこに、前抜けしてしまう旨を書き添えると「内径39㎝仕上がりになっています。」。。。とのお返事。
Orionだったらジャストサイズ!
首輪実質長さ39㎝仕上がりにして欲しかった私と、内径39㎝仕上がりと勘違いされた作り手さんとの間で、完成品に5㎝の誤差が生じていました。
これでは前抜けしてしまう訳です。

本来ならば3㎝までしか直せないというところ、ご自分のミスだからと、誤差分の5㎝を、何も言わずにお直しして下さることになりました。
自分の仕事に誇りを持ち、とても責任感の強い人なのだと感じました。

一旦、首輪を送り返し、さらに数日待って。。。
希望寸法
(内径34㎝ / 実質長さ39㎝)のDawn太サイズに直された首輪がこちら!

撥水防水生地使用のバックルタイプ。
生地やテープの色は、数種類ある中から選んで組み合わせも自由。
カラフルネームの他に、ボーダーシルエットと足型刺繍入りです。

完成品が届いた翌日、早速、川遊びで着けてみました。
ド:似合う?!

クッション部がとてもソフトな仕上がりなので、もう1㎝短くてもOKなくらいでしたが、希望どおりのジャストサイズだと思います。
イメージ 1
ようやく川遊び開始!

陸に上がればキレ走り!
Dawn太にも嬉しいのが伝わるのか?! この日はよく飛び込みました!

飛び込んで泳いでは、また走る。 後姿も首輪が目立つ!

PULLERを持って来て。。。
旦那につられながら引っ張りっこ!
今度は私とも。。。犬歯がPULLERに食い込んでる。(*≧m≦*)
これでも、Dawn太のPULLERは綺麗な(傷が少ない)ほうなんですよ。
身体が冷えて、いくらでも遊べるみたいでした。 水と陸地をエンドレス。。。




20170715 New水遊び用カラー着けて!


テープ部は撥水性ではないので、どうしても水に濡れてしまいますが、ナイロン製なので、犬が自力で脱水すれば重さも感じないくらいです。

ド:で… 似合ってるの?!
Dawn太。。。顔にゴミ付いてるよ!

赤と黒でシックに作ったつもりだったけど、カラフル刺繍部が良い仕事してます!

陸では洋服着せて判別できるオフ会も、肌ん坊の白黒率高い水辺のオフ会では、撮ってきた写真の角度によっては、別の子と間違われている場合も。。。
この首輪の存在感があれば、どんなシーンでもDawn太だと一目瞭然ですね!

----- Dawn太 2歳4ヶ月(生後873日)-----


© 2005-2017 四季*おり*オリ*の散歩道で♪. All Rights Reserved.

この記事に

開くトラックバック(0)

チョコレート ケーキ トップ フラペチーノ with ストロベリー ショット と同じく
2017年7月14日(金)より、全国のスターバックスコーヒー各店では
コクがあるのに爽やかな、夏の新作フラペチーノが登場しています!
イメージ 1
key Lime Cream & Yoghourt Frappuccino
(Tall only / ¥620+tax)

ヨーグルトを使ったビバレッジは、2015年4月に登場した「フルーツ オン トップ ヨーグルト フラペチーノ with クラッシュ ナッツ」以来、実に2年ぶりの登場になります。
そして、今回のキーとなる「キーライム」
メキシコをはじめとした亜熱帯地域を中心に収穫され、果実の直径は3〜5cmほど。
皮が薄く、とてもジューシーで爽やかな味わいで、中南米では「レモン」として使用されているそうです。
カスタード色のフラペチーノを、純白のホイップクリームとヨーグルトでサンドした、すっきりとシンプルな見た目。

一番下は、このフラペチーノのために作られたというヨーグルト。
中央には、卵黄たっぷりでリッチな味わいのライムカスタードソース。
そしてトッピングには、何の飾りも無い真っ白ホイップクリーム。
この時期、モタつきそうなコクのカスタードも、ライムのおかげでさっぱり感じます。
キーライムの風味に加え、滑らかなヨーグルトの風味もプラスされ、より爽やかな酸味や口当りが生まれているようでした。
時折口に入って来るペルシャライムピールや、サクサクとしたバタークッキーの食感も良いですね!

提供期間は2017年8月31日(木)までですが、材料が無くなり次第販売終了になります。
気になる人はお早目に!


© 2005-2017 四季*おり*オリ*の散歩道で♪. All Rights Reserved.

この記事に

開くトラックバック(0)

2017年7月14日(金)より、全国のスターバックスコーヒーでは一斉に
デザート感たっぷりのな「チョコレートケーキトップ」の第三弾が登場しています!

Chocolate Caketopped Frappuccino
Blended Cream with Strawberry Shot
(Tall only / ¥620+tax)

バニラクリームのベースや丸ごと一個使ったチョコレートケーキはそのままに、果肉感あふれるイチゴソースと、アーモンドの食感が楽しい1杯に仕上がっています。
イメージ 1
これはもう、チョコレート風味の強いア○ロですね!
ちょっとクルクルすると、ス〜ッとイチゴソースが広がって、様々な味加減になってくれます。
甘酸っぱいイチゴソースの味と、大人ビターなホロホロ崩れるチョコクッキーの相性も抜群で、これまでの3種類の中では、一番おいしい!と感じた1杯でした。
苺好きさんにおススメです。

そして、始まったばかりのこのビバレッジ。。。
販売期間がとても短く、10日間限定とか!
ソースがとても少ないのだと聞いて、連休中には終了してしまうのでは?という噂も!
飲めないのも悲しいので、先にこちらを飲んできましたが、今月の本命さんはまだ他にもあるという。。。

明日の記事に続きます!

----- Dawn太 2歳4ヶ月(生後873日)-----


© 2005-2017 四季*おり*オリ*の散歩道で♪. All Rights Reserved.

この記事に

開くトラックバック(0)

【Part67】富士吉田の水

----- Sunday, July 9, 2017 ----------

この日、オフ会のあったドッグリゾートWoofは、山中湖のすぐ傍!

せっかくだから。。。と、帰り道に立ち寄った山中湖。 

木橋の下には錦鯉がいるし、また水の中に放り投げられるのでは?!と、ちょっと気が気でないDawn太。。。湖でっかい!
見える富士山はやはり雲の中。。。

ここからさらに河口湖を見て帰る予定でしたが、途中「富士吉田の美味しい水」の案内看板を見つけてしまい、ちょぃと寄り道!

平成15年(2003年)春にオープンした道の駅「富士吉田」地内には、気軽に富士山の湧き水が汲める水場が設けてありました。

道の駅という好立地なので、水汲みの人たちが絶えない場所のようです。

こんな風に、ルールが書かれた看板も設置してありました。

大量に汲まれる人もありましたが。。。

少量優先の蛇口は、すぐに使えるようになっていました。
富士山麓・富士吉田の水は、富士山に降った雨や雪解け水がゆっくりと地下に浸透し、標高2,000m付近から地層を通り、25〜40年という長い時間を費やして生まれた伏流水です。地下100mから汲み上げたものが、ここに導水されています。

長い時間をかけ、富士山の火山岩で濾過されるため、ミネラル成分が程よく溶けだしたおいしい水になります。

特に富士吉田の水には、血糖値を下げてくれるというバナジウムが含まれているのが特徴です。
バナジウムは、玄武岩という地盤の地下水や伏流水に多く含まれています。
富士山には、玄武岩の地盤が7層にもなってあるそうです。
富士吉田の水 ・場所 富士吉田市新屋1936-6
・硬度 平均88mg/L ・パナジウム 0.07mg/L ・PH 8.3 ・水温 平均13℃
イメージ 1
プール上がりでもあるし、1日遊んで疲れているので、どうせまた飲まないのだろう。。。と思っていると、隊長、いつになく良い飲みっぷりでした。

私たちも実際に飲んでみましたが、すっきりとまろやかで、少し甘みも感じます。
やっぱり富士山は偉大だ!
次回は是非、Myポリタンク持参で、おいしい水もお土産の一つにしたいです!

水場をあとにし、次に向かった河口湖。
リサーチ不足で富士山見えず。。。夕方になり、ますます白く霞んでいましたから!

はっきり、くっきり見える感動の富士山は、冠雪した頃がベストなのかも知れません。

あちこち寄り道しながら、ようやく高速にのって本格帰宅。
。。。途中、夕飯休憩に立ち寄ったのは、中央自動車道の双葉SA(下り)
展望台からは富士山も見えるはず、南アルプスも望めるという好ロケーション。

SA内にあるレストラン辛夷にて、山梨の郷土料理を!
手前は私の食べた「かぼちゃのほうとう」、奥は旦那の「きのこのほうとう」
暑い日に、アツアツをふ〜ふ〜しながら食べるのが美味しいです。

食後のデザートは、フードコートで販売されていた 山梨白桃ソフトクリーム
富士吉田の道の駅でも、高速に向かう道々にも、今が旬の桃が売られている光景がたくさん見られました。
ウチの方は、桃の出荷は真夏になってから。。。
季節感が、3週間〜1ヶ月近く違うのかも知れませんね。

お土産に、このSA限定で販売されているという、奥多摩湖源流の純天然水を使用した「名水わらび餅」を、ここで販売されていた全種類(4種類)購入しました。
こちらも家族に大好評で、「また買って来て!」と。。。
水がおいしいと、味もまろやかで優しくなりますよね。

----- Dawn太 2歳4ヶ月(生後867日)-----


© 2005-2017 四季*おり*オリ*の散歩道で♪. All Rights Reserved.

この記事に

開くトラックバック(0)

楽しかったWoof♪

----- Sunday, July 9, 2017 ----------

楽しかったWoofオフ会の最終章!
初めましてのお友達と ランで走り、大きな プールで泳いでまたランで走った あとは、飼い主たちの昼食という名の休憩タイム。

施設外まで出掛けたご家族もありましたが、駐車場もいっぱいになった時間帯、周辺地理にも疎いため、この度はWoof内にあるカフェを利用することにしました。

テラス席で待っていると。。。おっ!来た来た♪

ヤギミルク味 わんこ氷  この度はじめて、ワンコメニュー頼んでみました!

上品に、木のスプーンにのせてからワンコにあげるのね。。。

上手に食べられない。

。。。で、結局 こうなる。
年に数回お邪魔する我が県のヤギ牧場が、今年はカフェ営業や体験学習をお休みしているので、ここで大好きなヤギミルクを味わえて何よりでした。

私たちは、忍野豆腐店のきつねうどん

お豆腐屋さんの油揚げに、出し汁が染み込んで。。。暑い時期にも熱いメニューがあってホッとしました。

食べたらまた遊ぶよ〜!
同じ大型ランに戻ったら、またボーダーさんが増えていました。

白黒率高し!
お仲間も、そうじゃないグループのボーダーも。。。
縦に横にと走っていました。

この子たちはDISC命!

ずっと走っているから、なかなか撮れなかったアクアくん。 ようやくお顔撮れた!

アクアくんもスリゴロ派。

ボーダーには付きもの?! 時折発生するフォーメーション!

そらちゃんも、ママさんにソフトフリスビー投げてもらって楽しそう♪

暑いから、少し走ると日陰へ避難。。。大きな息子・アルボくんと。

メールくんのこのキャラ。。。好きだな〜 天真爛漫なまま大きくなってね!
DISCになるとDawn太も目の色が変わるので、新しいお友達、年齢的にも若い子たちばかりが集まるからと、今回はDISC遊びは封印でしたが、犬仲間に囲まれ、いっぱい走れて楽しそうでした。

ここで、そらアルボ家が一足先に帰られてしまうというので、全員揃って記念撮影。

【左から】 エリー♀ Dawn太♂ そら♀ アルボ♂ 
詩音♂ メール♂ シエル♀ ミント♂ ルチア♀ アクア♂

この後は、再びプールへと移動しました。
ついさっき、無理に泳がされた記憶もあるので、建物に入るのも拒否するかと思いきや
やはり暑さには変えられなかったのか?! 自主的にプール施設の中へ。。。

「Dawn太もやってみようか!」と、飛び込み台から「ドボン!」
これで益々プール苦手になっちゃったかな?! 

自然の中で自由に泳げる川の方が、Dawn太にはお似合いなのかもね。


動画で見ると、楽しそうにプール遊びしてる風でしょ!

20170709 ドッグリゾートwoof・初プール


おもちゃ投げ待ち中のエリーちゃん。 少し寒くなってきた?!いっぱい泳いだもんね。

施設への入場料以外に、プール利用で別途料金が発生します。
プール脇には温水シャワー付きなので、シャンプー持参で、プール遊びの後にすっかり綺麗にして帰る子も多かったです。(もちろんドライヤーも完備しています。)
Dawn太は前週にシャンプーしたばかりだったので、サッ!とシャワーで流した程度。
貸しタオル1枚もプール代金に含まれているので、水遊びも至れり尽くせりです。

暑かったけど、1日楽しかったWoof!
Dawn太の背後には、雄大な富士山が聳えているのですが、陽もすっかり移動してしまい逆光の時間帯。
生憎、1日雲の中にあるような状態で、その優美を満喫することはできませんでした。

富士山リベンジ。。。次は秋になるかな?!

会計を済ませての帰り際、ロビーにいたお仲間と最後の集合写真。
イメージ 1
【前列 左から】 ミント♂ ルチア♀ アクア♂ シエル♀
【後列 左から】 Dawn太♂ メール♂ エリー♀
(詩音くんドライヤー中で不参加)

ミントくんとツーショット!
同じ2歳代同士だけど、Dawn太もこんな風にカッコよくなれたら良いね!
田舎育ちの犬が、都会の整った施設で、あれこれ新しい経験の多い1日でした。

誘って下さった詩音ママはじめ、ご一緒したみなさん
どうもありがとうございました。

----- Dawn太 2歳4ヶ月(生後867日)-----


© 2005-2017 四季*おり*オリ*の散歩道で♪. All Rights Reserved.

この記事に

開くトラックバック(0)

全892ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事