ここから本文です

書庫全体表示

記事検索
検索

全876ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

スモアラテ♪

2017年4月11日(火)より、全国のコンビニエンスストア各店では
スターバックス シリーズより、期限定商品が発売になっています。

スモアラテ マシュマロ&チョコレート
イメージ 1
(200g / \200+税=¥216)
春に咲く淡いピンクの花々と、新緑を思わせる爽やかな木々の緑が描かれた、深まりゆく春を表現したような色合いのパッケージ。
そこに、スモアの材料でもあるマシュマロとチョコレートが描かれています。

今回はリッドも別カラーになって、さらに春らしさを表現しているようです。

中身のドリンクは、お店と同じエスプレッソを用いたカフェラテに、「スモア」にヒントを得て、マシュマロとチョコレートのフレーバーで仕上げてあります。
s'more」ってご存知ですか?

アメリカなどでは、キャンプファイヤー最後のデザートとして定番品。
マシュマロを
棒などに刺してキャンプファイヤーの火で炙り、焼けて少し溶けてきたところを、2枚のグラハムクラッカーで挟んで作るおやつです。

私。。。高校2〜3年の時、クラスにアメリカからの留学生の子がいて、ホームスティ先が近所だったこともあり、通学も一緒で、とても親しくさせてもらっていました。
所属していたテニス部の顧問が、自宅でBBQ会をひらいて下さることになり、その会の最後に、彼女が用意してきた材料で教えてくれたのが、この「スモア」でした。
なので、私にとっては青春の味!

焼いたマシュマロをグラハムクラッカーに挟んだだけのシンプル品でしたが、それまでの私には、マシュマロを焼く(加熱して味わう)という発想が全く無かったので、焼いたマシュマロの美味しさにもビックリ!
あまりに美味しくて、子どもがママに「some more」ということから、それを短くして「s'more」と呼ぶのだと教えてもらったのも、もう遠くて懐かしい話です。

肝心のお味は、いつもよりもチョコレート多めでカフェモカのようなベース。
そこに、マシュマロのとろける甘さと風味が加わっています。
ちょっと甘めですが、それも幸せな感じ♪

コンビニチルド全商品を対象としたキャンペーンも、4月30日まで開催中です。
詳しくはサイトでどうぞ!

http://stb-chilled.jp/togo


© 2005-2017 四季*おり*オリ*の散歩道で♪. All Rights Reserved.

この記事に

開くトラックバック(0)

2日続けて海遊び♪

----- Saturday, April 15, 2017 ----------

4月に入り、ちび子の大会シーズンも到来!
新学年最初の大会は、冷たい雨の降る最悪のコンディションの中でした。

ちょうど、大会が終わる頃になって雨が上がったので、今度はDawn太が走るため
いつもの海岸へと向かいました。


風が強かったので、この日はサッカー部!

サッカーボールだと、ちゃんと足元まで持って来きて、あっさり「ポロッ!」と
放してくれるんですよ。


ボールを咥えた時の、マズル加減が何ともいえません。
イメージ 1
ウロウロ。。。

ハァ〜♪

この日は遊んでいる時から、この辺りまでの入水OKな感じでした。
走った後のクールダウン。。。やっぱり海だよね!

ここでひとっ走りしたあとにスタバに行ったので、モデルさんの足が砂で汚れたままで写っています。


----- Sunday, April 16, 2017 ----------

翌日は桜まつりだったので、それが始まる前に、前出の桜と菜の花のコラボを見に行き
さらに桜まつり終了後に、手っ取り早く遊べる海岸へと連れて行きました。

まず最初はサッカー!

相変わらず波の高い日でしたが、風は殆ど感じなかったので、DISCでも遊びました。

キャッチ率も上がって来たけど、広いとDISCを見失って、取り損なう確率も上がってしまいます。(;^ω^)

バケツに持参した水でホッと一息。

やっぱり足先を冷やして、外側からもクールダウン。

波が荒いから、サーファーさんが2人、海の中で練習中!
それを見学している人もいて、そろそろ海岸も貸し切りでは無くなる時期のようです。

----- Dawn太 2歳1ヶ月(生後783日)-----


© 2005-2017 四季*おり*オリ*の散歩道で♪. All Rights Reserved.

この記事に

開くトラックバック(0)

Dawn太と桜2017♪

Orionと一緒に探した、町中にある桜の風景。。。
季節が巡って同じ場所に立つと、まだグッとこみあげて来るものがありますが
祭囃子が聞こえて来れば浮足立つのと同じように、桜の蕾が膨らみ始めれば、
やはりカメラ片手に散歩している自分がいる。。。

Dawn太との今も大切にしなきゃということで、撮りためた写真をまとめてみました。
春恒例の、あの行事もありますよ!



SAKURA2017

----- Dawn太 2歳1ヶ月 -----


© 2005-2017 四季*おり*オリ*の散歩道で♪. All Rights Reserved.

この記事に

開くトラックバック(0)

風車と牛さん♪

----- Sunday, April 9, 2017 ----------

旅の最後にもう1箇所立ち寄ったのは、道の駅 ぐりーんふらわー牧場・大胡

先に行った赤城クロ―ネンベルクもドイツ雰囲気を持つ施設なら、こちらの道の駅も
オランダ型風車があって、日本ではないような景観を作りだしている場所!
お友達のインスタPicを拝見しながら、素敵だなぁ〜と思っていた、群馬に行ったら立ち寄ってみたい場所でした。

Dawn太、再びからっ風の洗礼を受けていますが、風車が回ることはないんですよ。
イメージ 1
群馬で2番目の大きさを誇る道の駅。
ポニーやヒツジなどの動物に触れあえたり、親子で楽しめるアスレチックなども完備。
地元の新鮮野菜などの販売所や、グルメも楽しめます。

お友達の写真で、風車側しか見たことが無かったのですが、実際に行ってみると、思う以上に広々していて驚きでした。

夕方の時間、放牧中の牛さんに会えました。

同系色同士「こんにちは!」

それを見ていた牛さんも、挨拶に来てくれましたが。。。
ド:ボクさっき挨拶したから、もうしません!

牛舎の脇にある展望塔

一緒に上ってみたけど、さらに風当りが強い!
牛さんたちも小さく見えます。

市街地も一望!

牧場内の桜もまだ3分咲き程度でしたが、ピンク色をしたこぶしの花が満開の時で
その微妙なコントラストの違いも綺麗でした。

桜が終わったこれからの時期は、芍薬や紫陽花が見頃になります。
BBQ施設もあるので、親子でアウトドアも楽しそうですね。

牧場に来たからには、牧場ソフトクリームも外せません!
モカソフト(¥330)
受け取ったらズッシリしていて、まずその盛りの良さに驚きでした。
味もモカなのにしっかりホロ苦、スッキリ滑らかなソフトで美味しかったです。
このホロ苦さなら、ミックスにしても良かったかも。

こんにゃくに始まり牧場ソフトで〆た、雨予報も吹っ飛んだ、充実群馬旅でした。

----- Dawn太 2歳1ヶ月(生後769日)-----


© 2005-2017 四季*おり*オリ*の散歩道で♪. All Rights Reserved.

この記事に

開くトラックバック(0)

赤城山南麓にて♪

----- Sunday, April 9, 2017 ----------

前橋公園の桜が満開だったので、さらに花に欲を出し、「日本さくら名所100選」にもなっている赤城南面千本桜へも行ってみました。

インスタのお友達が、常時開花情報を知らせてくれていたのですが、今年は開花が大幅に遅れ、「千本桜まつり」開催だったこの日はこんな風。。。
イメージ 1
花は無くとも、どんな場所で咲くのか?。。。そんな様子も分かったし、満開ならば大混雑する駐車場も楽々だったし、何よりも、我が家地方ではまだ見頃でない菜の花が満開で、それはそれは綺麗だったので、ここまで来た甲斐がありました。

Dawn太ったら。。。クンクンした時に、花びらが1枚付いたみたいです。(*´艸`)

「千本桜まつり」の期間に限り開くという「桜ゲート」から、隣接してある施設
クロ―ネンベルクへもお邪魔してみました!


広大な敷地を有する「赤城クロ―ネンベルク」
一歩中に入ると、ドイツの田舎に来たかのような雰囲気が漂います。

この雰囲気とは相反し(⁈)Dawn太の目線先のステージ周辺では、祭囃子が鳴り響き人々が踊っているというイベント中!

賑やかなお祭りステージを過ぎると、チューチュートレインに出会いました。
これに乗って、パーク内をグルッ!と1周できるようです。

動物にふれあえるコーナーも多くて、犬立ち入り禁止箇所には馬やアルパカなどが
いたようです。

犬同伴で歩ける場所にも、羊がいたり。。。 (羊の追い込みショーもありますよ)

同じように、リード付きで散歩しているのはヤギだったり。。。

もらった案内図の読み方が悪くて、探していたドッグランが見つけられず、軽く迷子になり。。。(;^ω^)

園内を整備中だった係の人に訪ねて、来た道をまたトボトボと戻り。。。
ちび子と一緒にトイレに行って戻って来ると、旦那が犬連れの若い子とニコニコしながら待っていました。

見れば、2月にジャバズさんでご一緒したユリィベッカム家。
同じ日の同じ時間この場に遊びに来ていたところ、偶然に再会しました!

一緒にドッグランに入場し、早速遊び始める3頭。

ベッカムさん、小さい子からも人気あります!
Dawn太も小さい子は好きなんだけど。。。何だか吠えられてました。

ベッカムさん、スリゴロ中!

腰骨の辺りを「グリグリ」撫でられるのも好きな子なんですよ。
私の方へ甘えに来る時、お尻を向けてやって来ます。(*´艸`)

お昼にインスタを開けた際、「クロ―ネンベルクで遊んでます!」とpostされていた
テト家は、ユリィベッカム家とすれ違いで帰られたとか。。。
遊んでいると、犬無しで遊びに来たという龍Ryu家にも再会!

みんなで立ち話などしていると、ボーダー連れのご家族が入場して来られました。

ユリィさんと挨拶中のこの子、名前は琥珀さんといい、父犬がアース君だそう。。。
関東圏で有名なアース君、Dawn太の父方の祖父犬なので、琥珀さんはDawn太の
おばさんに当たるワンコです。

四肢が長くてスリムなスポーツ女子!
パパさんと一緒にデモを見せて下さったのですが、カッコ良過ぎるおばさんです。

。。。ところが、Dawn太は琥珀さんには殆ど関心なく。。。
同居のコーイケルホンディエのアンジュちゃんが気になる様子。

ママさんのお話では、前日に抜糸(多分、避妊手術の)してきたばかりだというのに
容赦なく追いかけ回しているし!(;^ω^)

気がつくと、ちょっと遠巻きにストーカーしてました。

ベッカムさんのお友達も来られて、軽いオフ会な感じ!

大きくて存在感のあるゴルさんたちだけど、みんな優しくて可愛い子ばかり。
雨だから、犬抜き旅で出て来たはずの群馬なのに、やっぱり最後は犬旅になっていました。
お天気回復して、みんな楽しめて良い1日でした。

----- Dawn太 2歳1ヶ月(生後769日)-----


© 2005-2017 四季*おり*オリ*の散歩道で♪. All Rights Reserved.

この記事に

開くトラックバック(0)

全876ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事