ここから本文です
四季*おり*オリ*の散歩道で♪
長きにわたってお世話になり、誠にありがとうございました。m(_ _)m

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

今回の津南のお土産です。。。

昨年のお土産に買って 美味しかったので
今年も“津南のひまわり”と“キャロットジュース”は必須です!

その他ですが。。。
地域的には少しずれてると思いますが
今年は、ここでも『天地人』のお菓子が置かれていました。

県内何処でも こういうお土産ものが出ているので
あまり期待する気持ちもなくさらっと見ていたら
1つ、ちょっと気になる商品を見つけました。

   『愛 ぬれかりんとう』 と書かれた商品で
   津南町のお煎餅屋さんで作られたものでした。

   ぬれせんべいは食べたことありますが、ぬれかりんとうは初めてです。
   それも手伝って1箱買ってみました。
イメージ 1

黒糖の味のしっかりした、美味しいかりんとうです。
イメージ 2

   『ぬれ』というだけあって
   普通のかりんとうよりも柔らかく、食べやすい食感でした。
   
少し前のお土産ものというと、日持ちするように添加物がいっぱい入って
薬臭い味のものが多かったですが、最近のものは真空パックのお陰か
自然で、美味しいものが多いですね。

しかも、便乗商品のようにも思うものでも
丁寧に、美味しく作ってあるものも多いと思います。
   
息子がかりんとうが好きな子で、1袋があっという間に無くなってしまったので
翌週に出掛けた時、また同じものを追加で購入して来ました。



便乗商品。。。といえば、こちらもそうですね!

岩塚製菓から出ている柿の種ですが
これもお土産コーナーで売られていました。

   “愛の種”は普通の味の柿の種
イメージ 3

   “義の種”はわさび味の柿の種になっています。
イメージ 4

ちょっと大粒だけど、どちらもお馴染みの味です。


    © 2005-2009 四季*おり*オリ*の散歩道で♪. All Rights Reserved.

SUMMER NIGHT PRESENTS 2009♪

昨年も見に行き記事になっていますが
今年の夏も、丘陵公園では8月7日〜16日まで開園時間を午後9時まで延長し
“SUMMER NIGHT PRESENTS”が開催されました。

長女のバイトが昼間で終わった15日の夜
久しぶりに子供3人引き連れて見に行ってきました。

長女は、一足早い誕生日プレゼントに買ってあげた 
おニューのデジカメを持って、試し撮りでの日でもありました。

イメージ 1

昨年と同じように見えたイルミネーションも
入口入ってすぐの様子は、少しだけグレードダウンしてる気がしました。。。
イメージ 2

これも不況の影響?!
そう言いながらも、この時期に開催してもらえるのは楽しみですけどね。

メインの 千畳敷イルミネーション。。。 今年もたくさんの人垣が出来てます。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

昨年は無かった“みんなで作ろうキャンドルアート”というもので
キャンドルホルダーにメッセージや絵を描いたもので
星の形に並べてありました。
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

ちょっと高めの場所から見ると、全体がこんな風に見えます。
イメージ 10

この日の夕飯はライトアップを眺めながら。。。
イメージ 11越の池レストハウスで
ロコモコを注文しました。
フランクフルトしか頼まなかったちびに
半分食べられちゃいましたけど。。。
^_^;

イメージ 12デザートには“ラベンダーソフト”を。
「花のソフトなんて美味しいの?!」 
と言ってた息子も、ちゃっかり並んで買ってるし。。。
食べながらも 
「ラベンダーの匂いもっとした方がいいのに!」と 
文句はいうものの、しっかり写真を撮って
自分のブログネタにしてました。 (゜m゜*)プッ
(携帯Webでブログしてるって
この時初めて知りました。
当然、アドレスは教えてくれないけど。。。)

ご飯を食べた越の池レストハウスの前では
時間毎に開催される『ライトアップ音楽噴水』も楽しめます。     
イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15


今年も、音楽噴水は動画にしてみました。
『天空の城ラピュタ』のテーマソングにのってお楽しみ下さい。

   
   SUMMER NIGHT PRESENTS 2009


あっという間の2時間。。。
閉館時間ぎりぎりまで、それぞれに思い出をつくり楽しい夏休みの夜でした。


    © 2005-2009 四季*おり*オリ*の散歩道で♪. All Rights Reserved.

 

開くトラックバック(1)

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事