ここから本文です
四季*おり*オリ*の散歩道で♪
長きにわたってお世話になり、誠にありがとうございました。m(_ _)m

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

✿商品名 ビッグチロル〈ひなまつり〉
イメージ 1
✿商品概要 箱を組み立てるとひな壇に変身する、ひなまつり企画BOX商品
✿発売日 2018年1月15日(月)
✿規格 1箱(20個入り)
✿価格 324円(300円+税)
✿販売ルート コンビニ ・ スーパー etc・・・

節分が終わってようやく、スーパーの特設コーナーにもお雛様関連商品が並ぶようになりました。この時期のチロルといったら、箱を組み立てると雛段になる「ビッグチロル」が定番ですね。
イメージ 2
私の記憶が正しければ、このスタイルのBOX商品が初めてお目見えしたのは、2010年発売の「ビッグチロル おじゃる丸」だったと思います。
翌年には素朴なイラストの同名商品となり、現在のように天面を起こしておひなさまチロルを飾れるスタイルになったのが、2013年にリニューアルされた時からでした。
外箱もパッケージデザインも定番化し、近年は私も購入を差し控えていた商品でしたが、発売6年目となる今年は、外箱もパッケージも大きくリニューアルされ、キラキラな印象になっています。

箱の中からは、20円サイズの「ビス」が4個。10円サイズの「ふんわりピーチ」6個と「いちごバニラ」が10個。チロルセットの内容は、これまで同様ですね。
イメージ 3
親王雛(ビス)
イメージ 4
三人官女(ふんわりピーチ)
イメージ 5
五人囃子(いちごバニラ)
イメージ 6
パケコレクターには、ちょっと嬉しいリニューアルになると思います。。。が、五人囃子だけが1箱で揃いませんでした。
イメージ 7
是非、1箱で5人揃う機会にして欲しいです。(笑)

箱を組み立てると、ひな壇として飾れるのも、これまで同様です。
イメージ 8
ひな祭りなど無関係なリアルボーダーと。。。
イメージ 9
あ!気が付いて起きちゃった。      機嫌悪っ。チンピラの眼つき、怖っ!
イメージ 10
今年のひな祭りもチロルとともに!


© 2005-2018 四季*おり*オリ*の散歩道で♪. All Rights Reserved.

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事