屋久島オリオン 〜奥の日記〜

レス、訪問がなかなかできなくてすみませんm(__)m 更新も遅すぎ(汗)

全体表示

[ リスト ]

【雰囲気】『お帰り』

屋久島オリオンというお店を始めて、もうすぐ5年になります。

今の場所に店を構えたのは、屋久島パイン(不動産会社)から色々な物件を紹介してもらい、
でも、今ひとつピン!とくるものがなく・・・。

最終的には、まだ売りに出ていなかった今の物件が県道沿いということもあり決めた次第です。

私自身、「なんて狭いんだろう・・・」というのが当時の感想です。

事務所として使われていた場所を飲食店に、しかも最小限の金額で改装するにはかなりの無理がありましたが、
どうしても私の希望を1つだけ叶えてもらいたい。。

改装前はは小さな窓だったのですが、その小さな窓から見たモッチョム岳がとても綺麗だった。。

だから。。絶対に窓を大きくしたい!

店の窓枠がモッチョム岳の絵画の額縁みたいにと。。

そんな小さな夢が叶って、店から眺めるモッチョム岳にいつも癒されていた気がします。



ところが!

昨年の夏頃から前の土地を購入した業者が建てた建物が・・・!
イメージ 1

店の窓から見た風景↓
イメージ 2

店の真ん前に。。
へんちくりんな建物が。。。。。。。
色はピンクにすると言っていた!!

悲しさとやりきれなさと、いろんなものが心を支配して精神的にも非常に苦しかったです。


不思議ですね。。

私たち夫婦は突然屋久島に移住したこともあり、
よくいろいろな方から「屋久島に呼ばれたんですね」と言われます。

私の感覚は、屋久島に惹き寄せられたような、受動的というより能動的なような。。

でも屋久島に合わない方々もいるようで。。
それを屋久島に嫌われたとは言わないまでも。。。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


お帰り。。


イメージ 6

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

また遊びに来ちゃいました!(´∀`)
結構前から、私も参考にさせて頂いているんですよ(*^_^*)
ヤフーブログの中でもやっぱり凄く好きなブログです(●^o^●)
娘達と一緒にブログに遊びに来て頂けるのをお待ちして居ますネ(^^ゞ 削除

2015/10/22(木) 午後 5:58 [ ゆうこ ] 返信する

顔アイコン

ゆうこさん♪
コメントありがとうございます^^
パソコン、あまりやっていなくてブログ更新は遅いは、返信は遅いはで申し訳ありませんm(_ _)m。。

これからブログ更新しますので、更新後に遊びにうかがいま〜す♪

2015/11/8(日) 午後 4:30 hisae 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事