屋久島オリオン 〜奥の日記〜

レス、訪問がなかなかできなくてすみませんm(__)m 更新も遅すぎ(汗)

全体表示

[ リスト ]

大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m。

いつもながらブログ更新がかなり遅めですみません。。(´Д`;


実はホントにホントに散々な目に遭いまして、一時はかなり凹みましたよ(^^;


10月の初めに階段から落ちて、肋骨と左手甲を骨折したことは
前回のブログにてお伝えいたしましたが、

骨折はまだ完治していないにせよ、1週間ばかりお休みした後にお店を再開したんですよ。。


その矢先!

今度は猫に右手を噛まれまして・・・


『飼い犬に手を噛まれる』という諺はありますが、
可愛がっていた飼い猫にガッツリと手を噛まれ、

「あーっっっ!」と思って手を離した瞬間にはもう右の手のひらが腫れ上がっていました(泣)。


まぁ、何度か噛まれたことはあるし、そんなに大事に至ることはないとタカをくくっていました。


が、しかし!!

T病院の形成外科の女医さん(結構怖い)に診ていただいたところ、

女史:「どこにお住まいですか?」

私:「原です。」

女史:「原からここまでどのくらいかかりますか?」

私:「大体1時間くらいです。」


この時点では、まだ私の身に何が起きているのかまったくわかりませんでした。

S女史はしばらく考え込んだ後、
「1日に4回点滴を打たなければならないんですが」と。。

私:「????????????」「えっ?えっ?えっ?????」


どうやら猫の菌が手首の方まで回ってしまったようで、
たぶん破傷風のような症状だったんしょうね〜。。


1日に4回も原からT病院までは通えません。

生まれて初めての入院の原因が、まさか『猫に噛まれたから』なんて。。。。。。。

その日は整形外科で左手の骨折も診てもらう予定で、
左手を金具で固定したため3本しか指が動かせず、

右手はすぐに手術をして包帯をぐるぐる巻き〜!!
イメージ 1

ドラえもんみたいと人は言うけど、どう見てもボクサーグローブを付けているようだわ!

『明日のジョー』と呼んでくれ!

な〜んて今でこそ冗談にしていますが、さすがの私も(←何がさすが?)この時はかなり凹みましたよ。。


入院は6日間でしたが、その間に知り合いの方々に結構会うんですよねぇ。。(^^;

でも、「自分も猫に噛まれて菌が脇の下まで広がって入院したことがあるんです。手が上がらなくなったんですよ。」

と。。。。。

猫の菌は恐るべし!!!

まさか猫に噛まれたくらいで入院するとは思っていない方々もいると思いますが、
私と同じような原因で結構深刻な状態になることもあるらしいので、

このブログをご覧の方々、くれぐれもタカをくくらずに気をつけてくださいね。

↓これは退院後にやっと包帯がはずれた手です。
猫の歯型がくっきり(^^;
イメージ 2


ということで、長い間お店をお休みしてしまい、お客様には大変ご迷惑をおかけ致しましたm(_ _)m。


12日頃よりお店を再開する予定です。

今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m。


↓もう階段から落ないように、ダンナが手すりをつけてくれました(苦笑)
イメージ 3

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

実はブログに来るのは5度目です♪
私のお気に入りブログの中で1番好きです♪
中々、参考にしても上手く書けなくて難しい!(笑)
メンタル強いのでバシバシとダメだしもお願いします(笑) 削除

2015/11/19(木) 午後 2:20 [ ゆうこ ] 返信する

おだいじに!

2015/12/6(日) 午前 0:52 [ りこ ] 返信する

顔アイコン

今知りました。ごめんね。

2016/5/28(土) 午前 0:57 [ ian**nian ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事