屋久島オリオン 〜奥の日記〜

レス、訪問がなかなかできなくてすみませんm(__)m 更新も遅すぎ(汗)

全体表示

[ リスト ]

『手相占い 

ブログ更新、全然していませんでしたね〜。。毎度のことながら・・・(^^;

実は先日更新した『年末年始の営業について』をご覧になって、
今年最後だからとわざわざお店に来てくださった方がいらして。。

なんと!毎日私のブログをチェックされていたそうです(^^;
今日も読んでくださっているかしらん(笑)。

他の方々からも「更新して」と言われまして。。。ありがたいことです。感謝です!m(_ _)m。

なので、今日はあまり面白いネタではありませんが、私自身のことを書きますね(^^;


私は昔から占い好きで、星占い、四柱推命、九星、姓名判断、タロット占い等々、
雑誌やネットなどでよく見たり占ったりしていました。

占いは当たるも八卦、当たらぬも八卦で娯楽的に楽しんでいた感じです。
良いことは信じて、悪いことは気にしないみたいな(笑)。


ただ、唯一大嫌いな占いがありまして、
それが『手相占い』だったのです!

なんだか自分の手相を見ると、線はあまりハッキリしている感じではないし、
なんと言っても運命線がない!!!ガガガガーン!(ベートベン『運命』より)

ほら、町なかで手相占い師がよく道で商売していたじゃないですか?
若い頃、飲んだ帰りに軽い気分でそんな占い師に見てもらったことがあるんです。

結果、
「あなたは、2回結婚して2回離婚します」
と言われたんですよ!!

えーっっ?!2回も結婚するのに結局はひとりかよ?!
頭にきましたね。フンって感じで鼻で笑いましたよ、帰ってから。

それでしばらくして、また飲んだ帰りに別の手相占い師に見てもらったんです。

結果、
「あなたは、いかず後家ですね」

えーっっ?!嫁にいかずに後家さんかよ、おい?! 結局ひとりかよ?!
頭にきましたね。フンって感じで鼻で笑いましたよ、同じ手相で結果が全然違うじゃんって(フン!鼻)

ま、結局ひとりは一緒だけど。
この2番目に見てもらった占い師なんか、「手相は悪いですが人相はいいです」と言ってくれたんですが、

「決して美人という意味ではありませんよ」と。

ひと言余計なんだよ!


ちなみに私は現在1度目の結婚をしています。
なので、2度目に見てもらった占い師の「いかず後家説」は完全にハズレでした(笑)

そして、「2回結婚して2回離婚する説」は、可能性はなくはないにしても
今から離婚して、次の相手を探して結婚しさらに離婚するとなると、
私は一体何歳になっているのでしょう?ハズレとはまだ言えませんが限りなく不可能に近いですワ(笑)。


あれま、前置きが長くなってしまいました。。。

そんな嫌いな『手相占い』、たまたまYouTubeで見た動画で、
『仏眼相』という手相があるということ。

読んで字の如く、仏の眼を持つ手相ってことなんですね。
親指の第一関節に、仏さまの眼のような形の相が現れている人がいるそうです。

『仏眼相』
https://kurera.jp/happy/1097
↑こちらのサイトに詳しいことが書かれています。

霊感や直感に優れているようですね。

あれっ?
私にもこの『仏眼相』があるではありませんか!!!!!!!
うぉー!
仏さまの眼が私の親指に、しかも両手に!
イメージ 1

ま、ち、ちょっと切れ長の歌舞伎役者のような眼ですが。。。(笑)

でも霊感なんか全然ないんですよ!そんなもんあっても困るし。。。

ただ直感に関しては昔から・・・ つづく

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事