屋久島オリオン 〜奥の日記〜

レス、訪問がなかなかできなくてすみませんm(__)m 更新も遅すぎ(汗)

全体表示

[ リスト ]

『折り紙募金』

山や海に囲まれている屋久島に暮らしているにもかかわらず、

山や海のレジャー(登山とかダイビングとか)には全く興味がないんですよ。。。(^^;


私の興味のあるものは、お習字だったり、折り紙だったり、ぬり絵だったりと。。
インドア派ですね、実は(笑)。


それでも何故屋久島で暮らしているかというと。。。

やっぱりね〜。。。


やっぱり、空が綺麗なんですよね、何より。

朝、犬の散歩をしている時の朝焼けに感動しちゃったり、夜空を見上げて満天の星空に感動しちゃったり。。。

イメージ 1


水も美味しいんですよね。どこよりも。

せっかく住むことができた屋久島をもっと満喫すればいいのかもしれませんが、
単純に朝や夜に見上げる空にメチャクチャ感動してしまうのでそれはそれでいいかな(^^;


私の趣味は、そんなわけでインドア派の折り紙なんですがね、
一昨年は屋久島町の文化祭にも出展させていただきました。

お店にも時々折り紙を飾っています。
クリスマスの時には折り紙リースとかサンタさんとか。


そんな自分の趣味を、なんとか誰かの役に立てればいいなぁ〜と思って、

たくさん折った折り紙をお店で買っていただこうと思いました。


と言っても、
収益目的じゃなくて折り紙代を除いた全ての金額は、
少ないかもしれないけど募金しようかな〜と。。。

イメージ 2



なんだか歳を取ると。。。

『誰かの役に立ちたい欲』ってものがものすごく出てきました(^^;

これも煩悩のひとつなんでしょうねぇ〜(^^;


よければ折り紙を買ってくださいましね〜。。
あんまり上手じゃないけど。。。(^^;

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事