オリのドゥカティ日記

オートバイのことや日常のことを書いています

最新記事

すべて表示

(=^・^=) すずめ

  全国のすずめファンのみなさんは読まないでね。     今朝、6時頃あき隊長がスズメを捕まえてきました。 獲物はテレビの裏に。朝から忙しいです。 写真は過去のものです。   きょうは雷鳴が轟くかな?   ***2017の獲物*** すずめ×4 ←今回の獲物 ひよどり×1 もぐら×1 もずのヒナ×2  ねずみ×1   

(=^・^=) あき隊長のDNA

2017/7/5(水) 午後 11:46

  きょうの午前中は、ひさびさの晴天で、庭でのんびりと過していました。 気が付くと、あき隊長が近くに来ています。 時折、物音に反応して鋭いビームを出すこともあります。 この姿勢は、10分くらいしかしませんけど、いやされました。 なんともネコらしいです。   夕刻、遠雷が聞こえると、 おびえて車庫のクルマの下で伏せていたそうです。 ...すべて表示すべて表示

映画 ハクソー・リッジ

2017/6/26(月) 午後 10:17

  観るのがつらく重い場面もありましたが、オススメします。    日本での上映封切前日6月23日は、沖縄では慰霊の日。 沖縄戦が終わった日とされ毎年沖縄全戦没者追悼式が行われています。   戦争に翻弄された多くの日本国民の歴史を踏まえると、 この作品への感想が難しくなりますが、良い映画だと思いました。   トムハンクス、マットデイモン共演に ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事