Orion−za 〜あしたも晴れ〜

ふわふわさんのきもちhttp://members2.jcom.home.ne.jp/orion.to.fuwafuwasan/

全体表示

[ リスト ]

リヴ、ピンチ!(10/13)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日12日の夕方から、リヴの様子がちょっと変。
トイレ、さっき行ってたような?
ん、またトイレ?

と、気になったものの、その時はいつものお気に入りのベッドへ行き
寝てしまったので、レオの散歩へ出かけた。
ゆっくり散歩していたので、帰宅したのが6時半すぎ。

リヴが、寝床から出てきた。
トイレだ。オシッコ体勢から、そのまま踏ん張るうんP姿勢。
普通、姿勢がそんな風に移行して、うんPをする事はないのでおかしい…。
覗き込むと、やっぱり出ていない。
こりゃぁ、尿意があるものの出ないということ。

トイレから出てゆく。
そしてまたすぐにトイレに入る。
膀胱炎じゃーー!! この状態では明日の朝までガマンさせるわけにゃいかん!
まだ病院は間に合うぞ。診療時間内に行かねば。
後12分ある。7時過ぎると、時間外診療。確か2000円追加。
リヴを背負い、パワー全開で自転車をこぎ、病院を目指す。

間に合った〜、フゥゥゥ。
2000円は痛いもんね。自分の脚力に感謝。

触診では、膀胱内に尿が無いことからも、頻尿だった事が確認できた。
ただ、尿を持参できなかったので、原因究明はできていないが
炎症を抑えるため、ステロイドの注射。
抗生剤と膀胱内をサポートするサプリを混合した粉薬を出してもらい帰宅。

この薬だが、『サプリ』が混合。これって実はビックリなんだ。
「サプリを混合した粉薬を今作りますね」と言ったね、先生。
これまで私が、これこれこーいうサプリをあげてますって話し何度もしたけど
アナタ、「そーですか、で、それは何に効くんでしょうかねぇ」と
特に興味がないくせにぃ〜という雰囲気かもし出し
「無駄なんじゃないの〜」と心の声が聞こえてくるような態度だったじゃん。

そんなアナタが、サプリ入れてきたか!
どーした?診療方針変えたの?
ホリスティック医療も取り入れてもらえれば有り難いからイイんだけどね。

さて、帰宅してからのリヴ。
すぐにトイレ。まぁ、すぐに注射の効果が出るはずもないからそうでしょう。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/b2/63/orioncha/folder/232660/img_232660_3315170_0?1160763483-10-14


トイレから出ると、涙目・・・。
辛いよね。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/b2/63/orioncha/folder/232660/img_232660_3315170_1?2006-10-14

早く薬が効いてきますようにと祈るのみ。
そろそろご飯の時間よ。リヴさん出てくるかなぁ…と心配していたら来た来た。
そして、ちゃんとご飯たいらげました。
またトイレに入り、それからお気に入りベッドへ。
深夜、仕事をしていたので、様子を見ていたら、かなり落ち着いたようで
もう切迫した尿意は消えたらしく、スヤスヤお休みでした。
あぁ、良かったよぉ。

そして朝。
きっちり朝ご飯を食べ、その後毛づくろいして、ゴロゴロです。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/b2/63/orioncha/folder/232660/img_232660_3315170_3?2006-10-14

昨日のリヴは、どこへやら。元気そうな顔を見せてくれました。
朝晩の薬は暫らく続いて嫌だろうけど、がんばりましょう。

閉じる コメント(8)

顔アイコン

リブさん、早期発見で助かったね。もしかして、おんぷするの? 同じトイレで嬉しくなりました。お大事に。パンドラです。

2006/10/14(土) 午前 8:19 [ yum*mur*s*jp ] 返信する

リヴは今朝も元気にしています。プラスチック製のキャリーケースだと自転車の後ろに括り付けないといけないので、この時は時間が迫ってたものでリュック型のキャリーにしたの。もしかしてパンドラさん、おんぶ紐とか想像してた?トムくんたちのトイレと同じなんですか?この形のは1つだけなの。実はらんが立っておしっこする子なので、これでないとダメなの。後は全てオープン型よ。ドーンとした身体で、強気の女帝だったリヴも、今は控えめな長老婆ちゃんです。小さくなりました…。

2006/10/14(土) 午前 10:14 orioncha 返信する

顔アイコン

Orionさん、背負いって書いてあるから、大人しくおんぶされるのかとびっくりしてました!トイレは、にゃん吉が盛大に砂を部屋中にかき出すので、こればかり使っています。。。

2006/10/14(土) 午後 6:35 [ yum*mur*s*jp ] 返信する

パンドラさーん、(=^^=) ニョホホホ。まぎわらしい表現でしたね。カッ飛ばしてる自転車で、大人しくおんぶされてる猫…見てみたい気も、フフ。にゃんこのトイレは、色々とクセがありますね。立ったままオシッコは困りものですが、ゴッソリと書き出す子もまた困りもの。以前はゆりがよくやってましたが、今はやらなくなりました。にゃん吉くんも治まるかな。

2006/10/14(土) 午後 7:11 orioncha 返信する

顔アイコン

リブちゃんの膀胱炎良くなりましたか?オリオン母ちゃんご苦労様ん。

2006/10/15(日) 午前 10:12 anm 返信する

はじめまして。アンメルツ様のところから参りましたTAKAKOと申します。素晴らしい脚力ですね〜!膀胱炎は大丈夫でしたか?お大事にしてあげてくださいませ。

2006/10/15(日) 午後 0:07 TAKAKO 返信する

annさん、リヴはすっかり落ち着きましたよ。老犬、老猫と平均年齢がグッと上がってきた我家なので、色々とあります…。ご心配かけました。

2006/10/15(日) 午後 5:46 orioncha 返信する

TAKAKOさん、はじめまして。アンメルツさんのところではいつもコメント拝見してました。Orionは脚力だけじゃなく、腕力もかな〜りなものです。持久力は衰えましたが、瞬発力はまだ大丈夫みたい。リヴはすっかり落ち着き元気にしています。ご心配有難うございます。また遊びにいらして下さいネ☆

2006/10/15(日) 午後 5:50 orioncha 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事