自浄能力のない国に、もの申してやるよ。有り難く頂戴しなさい。

真理を知らない者はただのばか者だが、真理を知っていながらそれを虚偽という者は犯罪人だ

全体表示

[ リスト ]

この国の文化で一番代表的な文化ってなんだろうと思ったとき、まず浮かぶのは
「隠す文化」ですわ。
 
この「隠す文化」てえのは本当にタチが悪い。
 
あたしはこの「隠す文化」に昔から着目してんねんけど
とにかく隠せ隠せとやってきた結果、またもや自国民だけでなく海に流すことで
世界に迷惑をかけ、「しゃーないやん」てな脳内で、子供騙しな手口と言い訳を
織り交ぜながらの懲りない奴ら。
 
ここで詳しく取り上げませんがTVや新聞で報道されている汚染水問題。
5年しか持たないタンクのあちらこちらから漏れて海に流れているとか。
120リットルが300トンだったとか。
 
こんなふざけた話が通用しますか?
(て、通用してるから呆れてるんですけどもね。ほんま、不思議な国やわ)
 
こんなん只のタチの悪い嘘つきやん。
こんなん復旧にお金かけたくないだけやん。
他人の命より自分のお財布が大事なだけやん。
こんなん始めっから「海に流してしまえ」のつもりやん。
そのつもりで造ったタンクやから手抜きしたんやん。
こんな東電、なんで潰さへんの?
 
よう思い出してや。「海水かけろ。命をかけて収束させろ」て言うただけの
管さんが、どんだけバッシングされて追い込まれて辞めたか。
なんで殺人的汚染水垂れ流しの東電は許すの?わっからんわ〜〜┐( ̄ヘ ̄)
 
そんな汚染水ダダ漏れの状況の中でも休暇にゴルフを存分に楽しんで、
とっくに終息宣言(隠蔽宣言)をして、休み明けは原発の事故対処法もしらん、
対処する気もないウヨ首相が素知らぬ顔で、他国の人の命なんかなんとも思わん証拠に、
おっそろしい原発売り歩きに精を出してるんやん。こんなんなんで許すん?
なんで誰も批判せんの?わっからんわ〜〜┐( ̄ヘ ̄)
 
収束させる能力も技術も始めっからないなら意地張らんとSOS出せよ。と思うけど
「収束できます」を装わんと原発売れへんから「収束できない」ことを隠してるんやな。
もうバレてるのにな。。。無能な政府と無能な東電て( ̄〜 ̄;)
 
しかし、こんなん見せられた近隣国はそーとー怖くて頭にくるやろ。
常識やけど、海水は日本のものちゃうやん。流れてるやん。
日本は日本のものと思ってるみたいやけど(¬(●●)¬)
 
「ご迷惑をお掛けしてすみません」くらいは言うてるよね?
たったそれくらいのことは言うてるよね??
 
。。。気になる文化がもう一つあったわ。
「真摯に謝らない文化」又は「口先だけのごめん文化」
 
。。。あ、まだあったわ。喧嘩売っといて
「何回謝ればいいねん文化」又は「いつまで謝ればいいねん文化」
 
「汚染水、無断で海へ垂れ流し問題」でもこの手か?!
 
 

閉じる コメント(12)

顔アイコン

旦那のゴルフ中、
嫁はアリバイ工作の被災地訪問ですが、
それもバレバレですね。

2013/8/25(日) 午後 4:22 [ 短足おじさん ]

顔アイコン

短足おじさん、見え透いていて余計ムカつきます。
なんで世論は安倍に甘いのか、なにを恐れているのか、ホンマに謎です。

2013/8/25(日) 午後 4:32 [ sara ]

顔アイコン

saraさん。
まったくそのとおりでーーなにもいえません。

2013/8/25(日) 午後 5:11 [ Kiyoshiroo ]

隠す文化=騙す文化でしょう(`ε´)口裂け女が一時期話題になりましたが、実際は口先人間多発!なんですかね?反省を口にすれば許す文化。反省と撤回はしきりに口にしますが真摯な謝罪はしないんですね安倍の正体は紐付きで空に浮かぶ凧か鵜飼いの鵜ぐらいでしょう。その程度の器量しかないと見ています。この記事転載させていただきます。

2013/8/25(日) 午後 5:14 [ 人生航路 ]

顔アイコン

Kiyoshirooさん、いえいえダメです。バンバン政府に、もの申しましょう。

2013/8/25(日) 午後 6:44 [ sara ]

顔アイコン

人生航路さん、「騙す文化」か。うっかりしていました。
メモしときます 〆(..)

2013/8/25(日) 午後 6:50 [ sara ]

顔アイコン

転載させてね。臭い物に蓋の日本文化。ここかしこ踏襲されてまっせ。うちの介護施設の経営者もそうや。金儲けに腐心しとりまっせ。そのためには利用者さん家族には揉み手で後ろ向けば舌だしとんで。藪医者に利用者さんの命を譲り渡しとって、抗精神剤だの抗鬱剤だの、眠剤だのばんばん飲ませとって廃人製造施設やで。
利用者さんの家族は医療だの薬だの専門知識あらしまへんから、好都合やで。知識持っとらんと、とことん騙されるんやわ。それが日本の「文化」やで。ああ恐ろしや。

2013/8/26(月) 午後 10:41 [ 星の歌 ]

顔アイコン

転載させてもらいました。(ジジ)

2013/8/27(火) 午前 9:00 [ ゆにおん同愛会 ]

顔アイコン

星の歌さん、うちのおばあちゃんも、わけわからん薬が大量です。その薬が原因で夜中に記憶のない行動をするのでその薬の停止を求めてもなんやかんやと誤魔化されました。田舎なのでそうでもしないと経営が成り立たないのでしょうね。おばあちゃんも「付き合い」を意識して従っています。ほんまに恐ろしい社会です。

2013/8/27(火) 午後 0:01 [ sara ]

顔アイコン

ゆにおん同愛会さん、どうぞ。

2013/8/27(火) 午後 0:03 [ sara ]

顔アイコン

saraさん。ついしん。
何も言えないのは、あなたにです。でも、言えば言うほど、世界が狭くなるという田舎の現実もありますね。地元の行政も敵なのでー。

2013/8/27(火) 午後 4:37 [ Kiyoshiroo ]

顔アイコン

Kiyoshirooさん、私にでしたか。それは失礼しました
そうですね。田舎の事情は結構複雑ですから難しい面はあると思います。

2013/8/27(火) 午後 8:01 [ sara ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事