自浄能力のない国に、もの申してやるよ。有り難く頂戴しなさい。

真理を知らない者はただのばか者だが、真理を知っていながらそれを虚偽という者は犯罪人だ

全体表示

[ リスト ]

国連事務総長・潘基文氏の発言にまたしても言いがかりをつけ、食いつくウヨもたちわんさか。
なぜそうまでして民族のレベルを下げたがるのか、ウヨの脳内は計り知れない (o´д`o)=
 
なら南アフリカ共和国の ‎ネルソン・マンデラ氏がアパルトヘイトを語ると中立性を欠くのか。
ユダヤ人の国連事務総長が誕生した場合、ホロコーストを語ると中立性を欠くのか。
そのことに反論する南アフリカの白人もいないし、ドイツ人もいないよ。
 
ふざけた事をお言いでないよ。
なぜこうも日本人は人種や国籍に結びつけてでしかモノが言えないのか。
言論の自由とか言いながら在日へのヘイトスピーチは許すのに、
正しいか、正しくないかはどうでもよくて、自分に向けられたら「噛み付く」ってえのは
誰が見ても、お前らの行動は奇異で異常で病気だよ。 ( ̄〜 ̄;)
 
せっかくなんで、私を含めたツィートを紹介しましょうかね。
 
sara @OrisaraniSara 16時間
国連事務総長は世界の出来事について意見するのは当たり前。しかも言ってることは真っ当。韓国人であるから中立性がどうのこうのと言って、黙らせようという考えはさらに世界の笑い者になり、軽蔑されるだけ。いい加減自覚してもよい頃だろ。
 
 
toshi fujiwara/藤原敏史 @toshi_fujiwara 8月26日
「国連事務総長が一方の態度に問題があるとの認識を強い表現で示すのは異例」って、誰が見たって一方的に日本に問題があるんだからしょうがないよ/国連事務総長が日本に異例の注文 「歴史顧みること必要」 韓国訪問し - MSN産経ニュース
 
 
松井計 @matsuikei 8月26日
これ、国連の意向としては当たり前の話なんだけど、今の日本では事務総長が韓国出身者だということで、この注文に対しても国家偏見的反論をする奴が出てくるんだろうね。": 国連事務総長、日本に異例の注文「歴史顧みることが必要」 "
 
 
松井計 @matsuikei 23時間
しかしなあ、今、総理・閣僚の発言や、福島原発の問題で日本は国際社会からの厳しい眼に晒されてるわけだよね。そんなときに国連中心主義まで放棄しては、日本は間違いなく世界の孤児になっちゃうよね。しかも、その理由が事務総長が韓国出身者だから、ということになると尚更のことですよ。
 
 
よんすぎ 한영숙 @yongsugi 7時間
(FBより)「事務総長が「韓国人だから言った」ということではなくて、「韓国人であるにも関わらず言わねばならなかった」(それほど安倍政権が酷い)ということだと考えるのが、普通の解釈だと思うのですが、もはやそういう思考も報道も出来ない国になりつつある、ということだと思います。」
 
 
LLKA77 @LLKA77 10時間
NHKもフジテレビも同じ感じの伝え方でした。どこの国にとって有利とか、そういう発想自体が卑しく、情けなく思います。事務総長は、人類の良心に照らして正しい発言をされたと思います。
 
 
yunishio @yunishio 20時間
日本が連合軍の前でみとめた戦争犯罪を昨今の閣僚が否認するようになったことを指摘したら、なんで中立を欠くことになるのかね。/ Reading:国連事務総長 歴史認識巡り異例発言 NHKニュース
 
 
白柴ポチのパパ @ohdesuyrt385 17時間
パン・ギムン事務総長は、なにも、中国や、韓国の代弁をしたわけではないと思います。国際的な常識を述べただけと思います。これを「韓国や中国の肩を持った」と言って批判するのはそれこそ、国際感覚はない。政府や与党の人たちが、この件を批判したりすると、それこそ、日本は、国際的に孤立する。
 
 
miyamoto  宮本徹 @miyamototooru 22時間
国連事務総長 歴史認識巡り異例発言 パン・ギムン氏が「日本の政治指導者らは深くみずからを省みる必要がある」と述べたことについて、中立性を問題にする向きもあるようですが、日独伊のような侵略戦争を二度とおこさないというのが国連の原点です
 
 
Holms @Holms6 4時間
国連事務総長の発言は当然の発言。日本の軍靴に踏みにじられたアジアの国々はその痛みを忘れていない。安倍政権の歴史認識は米国でも批判の対象になっている。日本が過去の侵略を反省しない限り、日本は世界中から孤立するだろう。日本人のモラルが問われているのだ
 
 
モラルもクソもないのが今の政権与党自民党とコバンザメの報道機関とそれらを支持するウヨ国民。
下げに下げた民族レベル。
 
まだまだ下がれる隙間が日本にあるのかにゃあ?
 

閉じる コメント(11)

顔アイコン

「理想論」だと笑われるかもしれませんが、自分は「国」という
概念そのものが、いつの日か消滅してくれることを願っています。
だって、こうした「憎しみ」や「嫌悪」の元凶にしかならないん
ですから。
選挙だとか高校野球だとかで、よく口にされる「地元」という言葉
も、大嫌いです。自称「井の中の蛙」みたいに思えてしょうがない
んですよ。

2013/8/27(火) 午後 3:25 [ ネコロンボ ]

顔アイコン

お恥ずかしい限りです。

2013/8/27(火) 午後 4:04 [ 短足おじさん ]

顔アイコン

「謙虚」という言葉が辞書にない連中の発言などスルーするほかないですね。もっともこんな連中が国の中枢にいる限り、世界中から白い眼だの袋叩きだのというのが避けられない宿命を自ら理解するのが先で発言にイチャモンをつけるのはもってのほか!
極右は国を危うくするだけで害悪以外の何物でもない!官邸に巣食ってる連中は右翼どころか醜悪な極右でしかない!
(ネトウヨとか横文字チックな表現を使うとファッションみたくなって嫌なのでそういう言葉は私は使いたくありません!)

2013/8/27(火) 午後 4:14 [ 健一@青森 ]

右翼の言う中立とは「自分達を批判しないこと」なんでしょう狭量すぎますね 。まぁ、日本政府は原爆を許すなって歌うと「政治的色彩が濃いのは望ましくない」そう言って止めさせたぐらい異常だから(`ヘ´)支配層や現体制を批判非難しないことが中立になる?やはり世界の異端児日本なんですね。この記事転載させていただきます。

2013/8/27(火) 午後 5:14 [ 人生航路 ]

顔アイコン

ネコロンボさん、ほんまですね。
なぜちっちゃな入れ物に自分を押し込みたがるんでしょうかね。
国がなくなる日が来るといいんだけど、ちっちゃな入れ物で威張る人間ほど、ちっちゃな入れ物が必要だから難しいでしょうね。

2013/8/27(火) 午後 7:35 [ sara ]

顔アイコン

短足おじさん、ウヨに対して言いましょう。
あなたたち恥ずかしいよって。

2013/8/27(火) 午後 7:36 [ sara ]

顔アイコン

健一@青森さん、安倍の言う愛国とか伝統が今でも全く理解できません。
どういうものを指しているのでしょうか。
安倍や安倍の取り巻きらによって国の信頼や文化、伝統を踏みつけているようにしか見えないんですけどね。

2013/8/27(火) 午後 7:47 [ sara ]

顔アイコン

人生航路さん、日本の常識は世界の非常識て、うまいこと言ったもんです。
安倍与党のやる事なす事、なんでこうもガキなんでしょうか。
もう、ええ年こいてるわけですから、大人になれ!というのも無駄でしょうしね。
かと言ってほっとくと恥晒すばかりですしね。悪霊に取り付かれろ!と毎晩お願いしてみようかな(笑)

2013/8/27(火) 午後 7:54 [ sara ]

顔アイコン

阿部総理の「侵略の定義」についての発言や、憲法改憲に対する取り組み、それに関連する麻生太郎副総理の「ナチスに学ぼう」発言など、世界の歴史観の常識から客観的に見て異常に思える事に対する警鐘を国連事務総務長という公正な立場で鳴らしたという事で当然の発言にしか思えません。

お前らちょっと目を覚ましたらどうなんだ。
自分たちの言動が世界からどう見られているか分かっているのか。という注意です。
それがたまたま韓国人だからという日本特有の差別的偏見で非難すると言うのは更に恥を上塗りしてるだけで見っとも無い事だと言うのが解っていない。
もういい加減にしたらどうなのかと謂った感情しか湧きません。
日本の右派の劣悪化は手の付けようが無いみたいです。
こんな調子では、益々世界からもそう受け取られるでしょう。
最悪の現政権です。

2013/8/28(水) 午後 7:19 [ pocky123 ]

顔アイコン

pocky123さん、まったくその通りです。日本に対する歴史認識問題はなにも韓国、中国だけが思っていることではありません。アメリでもヨーロッパでも批判されているのです。なのにアメリカなどに対しては中立性を欠くと反論せず(それこそ同盟国というなら反論してもよさそうなのに)、また人権問題に関しても国連から何度も勧告を受けながら「従う義務なし」と言ってのけた政府ですよ(呆)。戦争責任は放置し改憲や自衛権に躍起になってる元侵略国に対し、世界が警戒しているのです。それを韓国人という理由だけで噛み付くなどお子ちゃまもいいとこですよ(○`ε´○)

2013/8/29(木) 午前 11:47 [ sara ]

顔アイコン

追伸、そこには大日本帝国時代の皇国臣民教育=差別主義教育の根強さに驚きと恐怖とバカバカしさを感じます。逆に白い目で見られ、軽蔑されるだけです。

2013/8/29(木) 午前 11:52 [ sara ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事