北海道 オロフレ発

有珠山に近い自然豊かなオロフレの麓から…

クラシック音楽 好き好き

すべて表示

私が 最も好きな歌 「BELIEVE」

【合唱曲】BELIEVE(ビリーヴ) 杉本竜一 かつてNHKで ゴールデンタイムに放映されていた 「生き物地球紀行」の エンディングテーマ曲。 初めて聞いたときから、耳の中にすんなりと入り込み、いつのまにか 口ずさんでいました… とても良質な イイ番組でしたし、最後にこの曲が流れると 泣けてきそうなコトもあったかな!? 何より 歌詞が素晴らしいデス。なかなか 世の中 その通りにはいきませんが、自然保護や環境問題を考える 人間は、未来を信じて活動するしかないのです。本当に 清らかな気持ちになれる歌ですね。 作詞作曲者はあまり聞いたコトのない方… あの坂本竜一と一字違い!? なんて バカにしてはいけません。 こ の方も坂本サンと同じ 東京芸術大学大学院を出て ウィーすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

会社の帰り道に通る 崎守の臨港線… ずっと昔から通っていたのに、初めて気づきました!! 堤防に添うように 咲いていたのです…  奥のほうに 室蘭市街が見えていますね。 ...すべて表示すべて表示

残念ながら 再訪する時間がなく、国道沿いの市役所にあった のぼりだけを撮影!! 四年前に いくつかのジオサイトを見学したのですが、画像がバァになってしまいました… また行きたい!! ...すべて表示すべて表示

地元の新聞 より… ちなみに 今年の大会は 秋田県の 男鹿大潟ジオパーク にて 開催されます。


.


みんなの更新記事