|
先日メキシコシティの地下鉄でこんな催しものがあった。
写真はyahoo mexicoより。
これは、ある市民団体の企画で、目的は、集団ジョークで、楽しみ、仕事に活気をつける、というもの。突然、ズボンやスカートを脱ぎ去る若者たちに一般客はびっくりだったりうれしかったり?!。
事前に1200人が登録したが、実際参加したのは500人で300人が男性。地下鉄駅のAUDITORIOからBELLAS ARTESまでの道のりをこの日幸いの暖かい日和に恵まれた参加者たちはパンツ姿で移動した。
最終目的地で地上に集まった参加者たちは、「自分たちも楽しい」「周りの人も楽しい」目的を達成し、満面笑顔だった。
|
なんでメキシコ?
[ リスト ]




目的が<仕事に活気をつける?> ウ〜ン もったいない。
どこかブランドのパンツの宣伝なら
かなりのインパクトがあるでしょうにね
一般市民のパンツだから 色柄が様々で。。おかしいですね。
でもやっぱり 写真最後の女性達パンツ姿できまりですね。
色んなことを考える人々がいるものですね。
そして注目を引きたがる人(アテンションシーカー)が至る所にいるわけですね。目的が達せられてその日の仕事に活気がついたことを
願います〜♪
2011/1/12(水) 午前 5:55 [ pippa ]
pippaさん、仕事にマンネリを感じるとか、毎日変わりなくてつまらない、なんていう人には楽しいイベントでしたね、きっと。
2011/1/12(水) 午前 6:54 [ ortizsakai ]
メキシコシティでは意外と革新的でおもしろい催し多いですね。
裸のサイクリスト集団とかゲイパレードとか。
日本よりも自由かも。
2011/1/12(水) 午前 9:36 [ holayasu ]
こんな大胆なこと・・・是非とも参加したかったです!!
日本じゃまずできませんからね(^_^;その前に見せられる体に鍛えなきゃ。
2011/1/12(水) 午後 9:50
旅人さんなら参加しそう?!という私もしそう。でも旦那がきっと「バカヤロー」という・・・。
2011/1/13(木) 午前 3:11 [ ortizsakai ]
holayasuさん、確かにそうですね。大胆、大胆、絶対日本では世間が許さないような催しが多いですね。
2011/1/13(木) 午前 3:12 [ ortizsakai ]