|
今日は、用事があって、ちょっと足を伸ばし、東陽町まで。
途中、車窓から見えるおいしそうなお店の数々。
やはり、都会は違いますねぇ。
![]() さぁてと、お昼は何にしましょう。ここら界隈はラーメン激戦区。
「タンメン トナリ」も非常に魅力的なんですが、
ひと際、目を引く赤い看板に釘付け。
博多豚骨ラーメン しかも 関東人向けに作っとらんったい! らしい。
ほうほう、ならば、関東人としては是非とも 食べないわけにはならないですよねぇ。
では、入ってみましょう!
入って右に券売機があります。
厨房を囲んでL字方のカウンター。テーブル席はありません。
まずは、基本の長浜ラーメンと担々麺をお願いしました。
しばらくして 長浜ラーメン 到着ぅ〜〜〜〜
![]() 叉焼が二枚、きくらげと、青葱。
う〜んと、何か寂しい。おっとこれだ、これ。
紅ショウガを乗せるとぐっと引き締まりますね。
で、こちらは担々麺。
うわぁ、辛そう。
昔なら、喜んで食べる色ですが。
今は、ひとくちすすっただけで火を噴いちゃう。
わっわっわっわっわ、辛い〜〜〜〜!
麺はこんな感じの細麺、ストレート。
このみの固さにオーダーすることができます。
豚骨の独特の臭みもなく、すっきりとしたスープが美味しい。
創業昭和16年から媚びない味が旨さの秘密なのかもしれません。
いいなぁ。ここら辺。まだまだ探検したいお店が沢山あります。
それはまた、今度と言うことで。
今日もいっぱい食べました。
ごちそうさまでした。
住所:東京都江東区東陽3-17-14
電話:03-3646-7999
|
―その他 東西線エリア
[ リスト | 詳細 ]
全1ページ
[1]
|
何でも、東西線妙典駅に世界一に輝いたパン屋さんがあると言う。
へ〜、そりゃあ凄い。
![]() こんな近場に世界一!
ならば行ってみないとですね。
東西線妙典駅から線路沿いに歩いて6〜7分と言うところでしょうか。
お店専用の駐車場もあります。
紺の丸いテントが落ち着いた小さなパン屋さん「ブーランジェリーデュデスタン」。
って、何やら舌を噛みそうな名前ですけれど、ashmama、一発では読めませんでした。
![]() それでは、入ってみましょう。
扉を開け店内に入るとこんな感じ。
パンを選びながらそのままレジに直行するしかない程度の小ぢんまりとした作り。
見たところ、販売スペースよりも厨房の方が大きいのかもしれません。
中では、数名のパン職人が忙しく働いていました。
オーナーシェフは意外にお若い。
何でもパンのワールドカップ(クープ・デュ・モンド)で優勝された方だそうです。
で、最初に買ってきたのがこちら。
どれも美味しく、あっと、言う間に完食。
やはり、世界の頂点に立つ技術って言うのは違うものなのですねぇ。
特筆すべきはその軽さ。
そして、チーズ、ジャム、ソースなどの絶妙なバランス。
旨〜〜〜〜!
![]() 写真、左側のパンは、2日ほど常温で保存していましたが、ぱさぱさになることもなくしっとりと美味しくいただけました。
凄いぞ、こりゃあ! まさしく世界一!
![]() と、言うわけで、日を開けずに2回目の訪問(54年ぶりの雪の日は臨時休業でした。それを加えると3回目)と相成りました。
で、買ってきたのが、こちら。
この店自慢のクロワッサンもゲット致しました!
さぁ、美味しいパンに合わせて、美味しい料理を食べるぞぉ〜〜〜〜!
と、思ったのですが。。。。
今日、作ったおかずは滷味と開陽白菜などの台湾料理だったぁ〜〜〜!
しまった〜!
![]() あいたたた。
![]() 大量に買い込んだパンはまた明日以降に食べるということにいたしましょう。
今日は、行列のできるパン屋さんをご紹介いたしました。
ご興味のある方は是非のぞいてみてね。
住所:千葉県市川市富浜3-6-20
電話:047-395-5000
|
全1ページ
[1]











