下手の横好き写真好き

薄ーく、浅ーく、何でもありのイッチョカミです。

写真日記

すべて表示

桜とハンター邸

パノラマ撮影の練習に王子動物園内のハンター邸にいって来ました。


雨の晴れ間を狙っての撮影
空は真っ白、日もささない少しどんよりした天気
桜は八分咲き、ちょうど良いところなんですが



パノラマ撮影は建物は変形してしまい、建築物の写真としては問題ありですね
一応真っ正面からも写しました。(パノラマ撮影の1カットですが)

イメージ 1



おまけで

 左側から

イメージ 2



 右側から

イメージ 3



 もう一つ正面から

イメージ 4


広角でこんなに見上げて写すことは無いのに。
(桜を多く写し込もうと思って)



ちょっと修正してみました。
(画面にケラレがでましたので樽型にフレーミングしました)

イメージ 5


正確に垂直出したつもりですが見た感じでは上が若干広がったように感じてしまいます。
建築写真としてはこのように撮るのがセオリーなんでしょうが、少し違和感があります。
桜の変形ひどいですね。写真というよりはデザイン画のようです。



お断り 写真のトーン まちまちなのはお許しを

ブログリンク

更新

thank you medaka

写真展( 二人展 ) 本日終了。

■ 記事 No.430 □□□□□□□□□□□□□□□□□□ 写真展に参加させていただきました。 有難う御座いました。 また...


.


みんなの更新記事