下手の横好き写真好き

薄ーく、浅ーく、何でもありのイッチョカミです。

月例

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

今年の桜

いまさら桜の写真


今年は桜の写真を撮り損ねました。

といっても毎年撮ってる訳ではないですが。


この写真は今月12日に近くの土手の桜を撮影しましたが、既に散り際。


未練たらしく数組の花見の宴をしている人たちもいましたが、

未練たらしく撮影してきました。


イメージ 1



ところでこの写真に写っている川

どちらからどちらへ流れているように見えますか?

イレギュラーな写真展

再びイレギュラーな写真展が開催される事になりました。
と、言うか既に9月から始まっています。

主催者 Benさんから
今月は宣伝活動強化月間というお話で
イレギュラーな写真展2の宣伝をさせていただきます。

イメージ 1


今回は組み写真という事で、提示されたたくさんの要素の中から一つ要素を選びその要素に合ったテーマを自ら決め、テーマに沿った組み写真を作っていくというものです。

(詳しくはイレギュラーな写真展2のブログを見てください)



プロ、アマ問わず誰でも参加できます。と言う事なので、

腕に覚えのある方、ない方、それなりの方

参加してみませんか?




私も
最近写真もろくにとってもいないし、ブログ更新も放ったらかしの状態なのに、
おっちょこちょいにも一番に手を挙げ参加表明してしまいました。

取り敢えずテーマは身近で撮影できそうなテーマという事で、

選んだ要素は、「葉」

テーマも 諸 「葉っぱ」



組写真の体はなさないけれど、とにかく葉っぱの写り込んだ写真を撮る事にしました。

第一作目は期限も迫っているので手近なところで、庭に咲いたアサガオで

イメージ 2

After

  
  
イメージ 1


8月から始まったイレギュラーな写真展 テーマは「ツル系植物」がまだ続いてます。
最後の投稿作品から5日間が募集の締切りとなっています。
締切り前に新たな投稿があるとさらに5日間締切りが延長されるルールです。

現在78作品が投稿展示されてます。作品はまだ募集中です。
このままうまくつながればひょっとして100作品が展示されるかもわかりません。

写真の腕、経験全く関係ありません。投稿は誰でも投稿できます。
ツル植物を題材にして写真を撮って投稿してみませんか。
もし、100作品目に当っても記念品はもらえません。

なんも撮れねー

”どうぞよろしくお願いいたします”

なんて言っていながら、放ったらかしのブログ。
申訳ございません。

全く写真が撮れません、というかその気にならないのか?
最近まともにカメラ触ったことがない。
撮り方忘れてしまいました。

今月の月例のお題は、自由 なんですが写真撮らなければ始まりません。

もう締切り間近。
月例も今月が終わり。
なんとか有終の美を飾ろうと思ったが、ヤバイ ぞ。


イメージ 1

先月のお題は SKY 

月末迄、コメント票の投票と今月は作者予想の投票を募集してます。
取り敢えず、コメント票の投票はすませました。

久しぶりに撮影に出かけよう。

夕陽


ブルーと言えば、ブルーヘブン
単純な頭では青空しか浮かびません。


季節は秋、
青空の美しい季節です。
そして夕陽もきれいな季節です。


イメージ 1


空以外で青をテーマに写真作らねば。

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事