ここから本文です

書庫日記

記事検索
検索

全51ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

あべの晴明公まつり

毎年9月26日、安倍晴明の命日に開催されている「あべの晴明公まつり」
今年も吉本タレントをお招きいただいて開催されました。
会場の阿倍王子神社には平日にもかかわらず大勢の方が来られました。
イメージ 1

今年、トップに登場させていただいたのは、ヘンダーソン
イメージ 2

おなじみの「石焼き芋の歌」が始まると子供さんやお母さん方は大喜び。
続いての登場は、笑福亭智之介の落語。古典落語の「桃太郎」を演じましたが、子供さんたちも熱心に聴いていただき、よく笑っていただきました。
イメージ 3

最後はくるくるコミックのコント。
イメージ 4

チャンバラコントと最後の「指体操」まで、子供さん、大人の方にも大いに笑っていただきました。
イメージ 5

毎年9月26日の「あべの晴明公まつり」と、7月7日の「あべの七夕まつり」は地域の皆様も楽しみにしていただいてるようです。
(阿倍野区担当・白川)

この記事に

東住吉区在住若手コンビ・リルガーデンによる駒川商店街での生街内放送
「駒川HOTなう!」9月の2回目は24日に開催されました。
イメージ 1

午前中は各店舗のその日のお買い得情報や吉本の公演情報をお知らせ。
放送ブースに立ち寄って吉本の公演チラシを手に取る人も多くなりました。
イメージ 2

午後からは商店街を歩いてお店のお買い得情報をお伝えしましたが、「放送を聞いて来られたお客さんが増えました。」という声も各店舗から聞かれ、靴下専門店での100円セールを告知すると、セール対象の靴下が飛ぶように売れたそうです。
イメージ 3

(東住吉区担当・白川)

この記事に

東住吉区在住若手コンビ・リルガーデンによる駒川商店街での生街内放送
「駒川HOTなう!」9月の1回目は9日に開催されました。
午前中は各店舗のその日のお買い得情報や吉本の公演情報をお知らせ。
イメージ 1

午前中は人通りも多く、たくさんの人が2人に声をかけてくれました。
午後から商店街を歩いてお買い得情報をお伝えする際にも多くの方に声をかけていただき、「今日は何が安いの?」と質問をされる方もおられました。
イメージ 2

(東住吉区担当・白川)

この記事に

生野銀座夏まつり

毎年8月の最終月曜に開催される生野銀座商店街での「生野銀座夏まつり」
今年は8月28日(月)に開催され、多くの近隣の方で賑わい、商店街の皆さんの手作りの夜店などを楽しまれました。
イメージ 1

また生野銀座夏まつりには、大阪43府隊発足以来、毎年吉本タレントを呼んでいただいてます。今回出演させていただいたのは、テレビでも人気のもりやすバンバンビガロ。
イメージ 2

お得意のリンゴのお手玉や一輪車、そして大ネタの風船入りも披露して楽しんでいただきました。
また毎週土曜日に商店街事務所で絵画教室を開講している画家タレントのたいぞうと、近所に住んでおられるアームレスリング女子日本選手権6連覇されている足利紫津子さんのトークショーとアームレスリング体験も開催されました。
イメージ 3

会場には今年4月に就任された山口照美生野区長も会場に来られ「吉本の皆さんが生野区のイベントを盛り上げていただいていると聞いています。これからも楽しい区になるようにご協力をお願いします。」と言っていただきました。
イメージ 4

(生野区担当・白川)

この記事に

おりおの@ほーむ寄席

毎年冬と夏に開催されている「おりおの@ほーむ寄席」
今回も住吉区・遠里小野地区の皆さん、子供さんから家族連れ、高齢の方まで、約60人が来場されました。
トップに登場したのは大阪府住みます芸人・span!
イメージ 1

お得意のインチキ透視術のネタは、子供さんも参加してもらって盛り上げてくれました。
続いての登場は桂ぽんぽ娘。
イメージ 2

子供さんにもわかりやすい小噺と落語「寿限無」で爆笑でした。
最後の登場は珍しい傘回し芸のとんぺてぃーず。
イメージ 3

傘の上で巧みに大小のボールを回す芸でお客様は笑いと驚きの連続でした。
最後はほとんどの方に何かが当たる抽選会。
イメージ 4

町会の方は「元々は高齢者の集まりだったんですが、ここ何年か吉本の芸人さんに出演していただいて、子供さんや家族連れの参加が増えました。」とのことでした。
(住吉区担当・白川)

この記事に

全51ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事