ここから本文です

大阪府庁職員ブログ

書庫全体表示

こんにちは、税務局です

11月に入り、寒さも深まってきましたが、そんな寒さを吹き飛ばすホットなお知らせです

税務局では11月11日〜17日の「税を考える週間」に合わせ、30秒の府税のPRビデオ「シャンプーハット 税金について考える」を作成しました

ビデオではお笑い芸人「シャンプーハット」株式会社よしもとクリエイティブ・エージェンシー)の2人が「たまにはマジメに」税金について話し合います

少しだけビデオのメイキング映像を公開しちゃいます
イメージ 1

イメージ 2

カメラに向かってポーズを決める2人
実は同じシーンでも何パターンも撮っています
何のシーンかはビデオを観て確かめてくださいね

ビデオはyoutubeの大阪府公式アカウントの他、大阪信用金庫や御堂筋線梅田駅等府内各所で放映されますのでお楽しみに

【放映予定】
・大阪信用金庫全73店舗の店舗内モニター 平成28年11月11日(金)以降
・大阪市営地下鉄御堂筋線梅田駅モニター 平成28年11月14日(月)〜11月20日(日)
・府税の広報イベント会場(日時・場所等の詳細についてはこちらのHPをご覧ください) 


この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事