ここから本文です

大阪府庁職員ブログ

書庫全体表示

こんにちは、税務局です

以前にブログでお知らせしていた自動車税の納期内納税周知イベントが府内各所で行われましたので、当日の様子をご報告します


まずは5月14日(日曜日)に行われたイベントの様子から


会場は、「第40回東大阪市民ふれあい祭り」

大阪府広報担当副知事「もずやん」や府税のマスコットキャラクターが、中河内府税事務所の職員と一緒にイベントに参加しました

「東大阪租税教育推進協議会」(国税、府税、市税、納税協会、税理士会等)が出展するブース前で、啓発用ポケットティッシュを配布し自動車税の納期内納税を呼びかけました

イメージ 1


ブースでは税金クイズを開催し、地元の布施戎の福娘さんにご協力いただいた「抽選会」も大盛況でした

お祭り当日はお天気にも恵まれ、ブラスバンドやだんじり等のパレードが催されるなど、多くの方で賑わいました

「もずやん」も記念写真を撮るなどして、たくさんの方とふれあえた楽しい1日でした


さらに

5月21日(日曜日)には、近鉄大阪阿部野橋駅にてPRを行いました

当日はお出かけ日和だったこともあり、駅にはたくさんの方が

「もずやん」、府税のマスコットキャラクターと大阪自動車税事務所の職員が協力して、周知用ポケットティッシュを配布し納期内納税を呼びかけました

こちらのイベントでも、「もずやん」はティッシュ配布のお手伝いをしたり、記念写真を撮ったりと、税の大切さを伝えるため頑張ってくれました


イメージ 2



5月は自動車税の納期内納税を周知するためのイベントを府内各所で行いました
どのイベントも多くの方にお越しいただき、納期内納税を呼びかけることができました


自動車税の納期内納税にご協力いただき、ありがとうございました!



【大阪府公式】シャンプーハット 税金について考える

この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事