花粉が狂い舞う

鼻が目が咳がくしゃみがッ!!

ゲーム(ネタバレ全開)

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

戦ヴァル3クリア

大事なので、これからは注意書きを必ず冒頭に書いていこうと思います。
こちらはあくまでサブですが、読んでしまう人がいるかもしれませんからね。
 
・・・ネタバレ注意!!
 
さて、ではこの一週間やったゲームについてですねー。
 
一つはアルトネリコ3、一つは戦ヴァル3、そして一つはゼノブレイド、です。
 
アルトネリコ3はですねー。見事にフィンネルエンドに向かって直進している感触がひしひし感じられます。
いや・・・まぁ実際フィンネルのノーマルエンドは迎えているのですが・・・あれをクリアというのはちょっと・・・。
まぁそれは置いておきまして。
なんと言うか、まずハートが一人だけ大きい。明らかにMAX表示。
そしてフィンネルだけコスモスフィア踏破。サキは・・・なんか無理臭い気が・・・トークマター集まらねぇ・・・
ティリアのバイナリ制覇はなんとかなりそうな気もするのですが、未だにアオト生存ENDどまりです。
ティリアを塔にさせないとか・・・ムリ・・・マジ無理・・・つーかギャルゲーは専門外でんがな・・・。
 
まぁせいぜい気張ってフィンネルエンドを狙いますよっと。
キレデレエンドは無いんですかね。
ソーマはメインヒロイン狙えるヒロイン力ある気がするのですが・・・まぁ是非もないですね。
 
次は戦ヴァル3ですか。
イムカエンドでした。
ただ、これ公式的にはリエラエンドが正史らしいですね。そんな残酷な・・・。
しかし、ソーマと言いイムカと言い俺って・・・俺って・・・
いや・・・いやいやいや。
アニカもジゼルも好きですよ、俺。
 
あれ・・・もしかして俺剣甲兵が好きなだけなのかな・・・
 
しかし大変面白かったし戦争らしさも出てて非常に良かったですが
花粉が重戦車の装甲を蝕んで行くのはどういう訳だ・・・
何の戦術兵器だよ・・・さすが花粉と言わざるを得ない
 
まぁこっちはとりあえず、ネームレス再集結が出てくるまでもうちょっと粘って見たいと思います。
 
最後にゼノブレイドですね。
斬撃のレギンレイヴに続く我が家二作目のWiiソフトです。
しかしこれ面白い・・・というか、驚くほどにRPGですね。凄まじいです。尊敬します。
あんな見事に世界を描写するなんて。
なんと言いますか、これぞロールプレイングゲーム、これぞ異世界だ!!と一つの答えを示されたような錯覚を覚えるほどに見事な出来栄えです。
まだまだ序盤ですが、十分その良さが伝わってくるあたりいいものっぽいですよ、ゼノブレイド。
UIも良い出来ですし、楽しみです。
Wiiはあまりプレイできませんが、楽しみにしていこうと思います。
 
こんなもんでしょうか。
まぁこっちはそんなに気を這って書く気はありませんからね。適当に。
それではねー
冒険者エンドを迎えて、猟銃を持ったクーデリアとハンマー片手ににこやかなロロナの一枚絵を眺めながらいやいやいやいやいやいやいやいやと遠い目。
 
おかしいだろ!なんで!?
 
俺結構頑張ったよ?町の人気もMAX、国の依頼も全部最高評価でこなしてきた!
最後には品質120の金まで作ったんだぜ?
 
それがなんで冒険者?錬金術師エンドでいいじゃない。
 
という訳で攻略サイトで調べて見ることに。
 
その一、町の人気80以上。ああ・・・町の人気は高いことが条件なんだ。まぁ満たしてるね。
その二、国からの依頼評価合計94以上。それも関係してたんだ。満たしてる満たしてる。
その三、クーデリアエンドの条件を満たしている。くーちゃんとりおちゃんのエンドフラグは立ててますよっと。
その四、ロロナとクーデリアの冒険レベル50。仕方ないじゃない!カンストさせたくなるじゃない!!
その五、龍を倒す。はい、倒してます。レベル上げの一環で。
その六、鉄巨人を倒す。はい、倒してます。レベル上げn(ry
その七、デーモンを倒す。はい、倒してます。レb(ry
 
うおおおおおおお!!?満たしてるぅぅうううう!!??
 
・・・そりゃまあ。当然なんですが。
 
そのあとよくよく調べて見るといくつかのエンディングの回収はまだ間に合いそうでしたので、古いセーブデータを持ち出して試行錯誤。
トゥルーエンド、ノーマルエンド、クーデリアエンド、リオネラエンド、そして冒険者エンドの5つを制覇出来ました。
個人的に一番好きだったのはノーマルエンドでしたね・・・。果たして俺はどんだけRPGが・・・まぁいいや・・・。
 
これ以上の回収にはもう一周が必要っぽかったので、次はトロフィー回収を目指します。
錬金レベル50やホムのレベル50などなど。
 
しかしいかんせんエンディングの数が多すぎて結局集まったのは50〜60%程度。まだまだですね。
まぁこれ以上やり込むかって聞かれたらそれは分からないのですが。
 
正直ロロナは、トトリをプレイしておく上で先にプレイしておいた方が思い入れや空気感が違うという話を聞いて、つまりは繋ぎのつもりでプレイしたのであんまりやり込む予定を入れてなかったんですよね。
 
繋ぎとしてはかなり楽しめましたが。予想以上に面白かったです。
絵も可愛いですし。OPは神がかってますし。ああ言う類の唄、弱点なんですよね。
SDキャラも始めはちょっと・・・って思いましたが慣れればどうってことないと言うか、むしろ可愛く思えますし。
 
もう一周やるとしたら次はステルケンブルクとジオで行きましょうか。イケメン組ですね。
 
タントリスとイクセル君はちょっと・・・ほら・・・。
軟派な野郎に興味はありませんし、熱血な野郎にも興味はありませんよ、ボク。
 
攻略的にはちょっと非効率的な組み合わせですが・・・。ぬーん。
 
まあどうこう言いつつ結局次はニンジャガイデン2なんですがね。
 
つーか難しいよこれ。敵が本気でこっちを殺しに来てるよ。
なまじロロナがぬるかっただけに凄いギャップ。怖い怖い。
ただ、体力回復のシステムはかなり有情なのでヤバいヤバいと言いつつ結局死んだりはあまりしないんですがね。高所落下で死んだけど。忍者あああああどうしたあああ!!!!
 
とりあえず飯綱落とし入れておきますね。

開く トラックバック(1)

EOEクリア

本記事の方じゃネタバレ書きづらいので、こんなの作ったり。
こっちはもう楽しく、やってない人には分からない話バリバリで行こうと思います。
 
しかしあのデンジャー状態なんですか。テンパり過ぎと言うかなんというか。
ヴァシュロンちゃんと走れ、リーンベルちゃん敵見ろよ、ゼファー君情けなさ過ぎですよ
 
普段の威勢はどうしたと。
この銃弾は地獄への片道切符(笑)
 
なのにかっこいいんですよね。
ヴァシュロンなんてとんだ変態紳士もいいところなのにそれでもかっこいい。
センスいいですよね。
 
ちんべるちゃんかわいい
 
戦闘に関しても、
ゴライアス先生は三人がかりで体罰
ガベージゴーレムは機銃でギタギタ
ロエンは硬過ぎ、尻侍らせ過ぎ
サリヴァンロリコン乙
 
とか散々苦労させられたのに、
何だかんだと言ってクラック音と真っ青なHPゲージにすっかりハマっちゃって。
あと追撃をわざわざ二連続させたうえでスナックダウン5,6発も入れれば地面がキラキラ輝くのもいい。
 
部位破壊でバリンバリンと敵の装甲が剥げていくのがたまりません。
 
それにしても、さすがはトライエース。
VPもこんな感じでしたが、世界観を形作るのと新システム編み出すのが凄く上手いですよね。
この分だとSOもこんな感じなんでしょうかね。
 
と、思ったらVPとEOEはストーリー作ってる人同じなんですね。
SOはやっぱり気色も違うんでしょうか。
 
楽しみですねー。SO何から入りましょう。
 
1からか3からか4からか、とは聞きますが。
 
あー、ゲームが出来て幸せです
 
 
まぁ、次はロロナのアトリエ何ですけど。
 
気づけばPTがくーちゃんとりおちゃんになってるんです。
 
・・・。
 
ボクは、素直に生きていきますよ。

第十六章

なるほど・・・兄にべったりな妹というのは初めて見た気がしませんな・・・

レイヴァン「・・・?」

ちょっとべっとりの質が違うといえば違いますけどな・・・

プリシラ「・・・・・・?」

ふ・・・まぁいいさ。レイヴァンですか。傭兵ですか。

っつーか剣使える奴らはほとんど全員速さがウリですよね・・・

ま、ギィの方が先にCCするだろうけど、精々がんばってくれや


第十六章外伝

海賊の装備が豊か過ぎて笑うしかなかったこの冬。

だがしかし!ここで回りこんでは男の恥というもの!

・・・失礼。だが我が軍のエース、リンは女ですね。回り込みましょう。

リン「さらっと私のせいにしないでよ・・・」

ついでにシャーマンの人が加入。ひねくれてたり不思議系だったり婆だったりしてたけど

また新しい方ですね・・・

カナス「あの・・・?婆・・・と?」

・・・?それが?

カナス「あ、いえ。一人、年老いた女性のドルイドに心当たりがありまして」

奇遇ですなぁ

カナス「えぇ、全くです」


第十七章

ルナは魔力が高いシャーマンが持つと必殺率と魔防無視が両方そなわり最強に見える。

でもやわなシャーマンが持つと、逆に銀の槍とかで一撃必殺で頭がおかしくなって死ぬ。

完 全 論 破


第十八章

キータキタキタキタキタキタキタ、キタキタ踊りも今ならやれる!

ペ・ガ・サ・ス・ナ・イ・トその弐、フィオーラさんの登場でーす!!

フィオーラ「え?い、いったい何でしょう?」

いーえいえいえいえいえ、不肖このムーライ、絶対あなたを矢にさらしたりなどしませんとも!

フィオーラ「は、はぁ、ありがとうございます」

さぁ、索敵MAPですね、しかも川とか森とかに阻まれて進みづらい!

こんな時にペガサスナイト、なんて空気が読めるんだ、あなたは最高だ!

さぁさ、フィオーラさん。じゃんじゃん先に進んじゃってくださいな

あ・・・、遊・・牧・・・民・・・・・・?

開く トラックバック(1)

時間が空いたな

第十二章

おう・・・!あんたがヘクトルさんですかぃ、巷で強靭・無敵・最強!と噂される

ヘクトル「・・・っは?」

斧専門ですかぃ、さって・・・と、なると・・・

バアトル「む?」

ドルカス「・・・」

残念ですが・・・。はい・・・。奥の方へ・・・

バアトル「む、むむっ!?いったい何事だというのだ!?」

ドルカス「ッチ・・・」

いや、今のところ全員出場状態なのでいいけど、たぶんリストラね、あんたたち

バアトル「なんと・・・」

ドルカス「あぁ、へいへい・・・」


第十三章

ギィ「てぁ!とぉ!」

キルソード持ちの剣士・・・ルトガー・・・

丸腰のマーカスを前線に立たせ無理やりおびきよせたはいいけど・・・

非力・・・!あまりに非力・・・・!

レベルが上がっても技と速さしか上がらんとはどういうこったぁ!

ギィ「剣士は技と速さがウリだから」

まぁ・・・それもそうか・・・貴重なソードマスター要員。育てますよっと


第十三章外伝

おう・・・!マリナス・・・!

若いねぇ

マリナス「はぁ・・・?若いですかな・・・?そう言われるとうれしいですな」

マーカス「ムーライどの。やはり、少し年齢を見る目を養ってはいかがでしょうか、どう見てもロウエンなどの方が若いのでは?」

いやいや・・・あんたも若いよ・・・

にしても敵将・・・恐るべし・・・!エリウッドの突きを止まって見えると申すか・・・。

ぐさっ!

当たってるし・・・


第十四章

エリック!エリックじゃないか!!

エリック「なんだお前は・・・?」

やれやれ・・・親子二代にあんたはやれるのかい、かませだねぇ・・・

エリック「無礼な!」

ぐさ、ぐは、ばた

初めて死傷者が出ました。というより十四章で急に難しくなった・・・

上の方から某ミステリ系魔法少年エルク君が出てくるんですが

エルク「・・・は・・・?」

彼は生来の軟弱さですぐメッタメタにされるので、マーカスさんとかを無理やり突撃させないとダメダメなのです!

エルク「メッタメタ・・・?」

セーラ「またあたしと会えてうれしいでしょ?」

フラグ発生・・・!

エルク「君とだけは会いたくなかった・・・」

エルクって冷たい


第十五章

おぉう・・・フロリーナ・・・!会いたかったぜえええええええ

フロリーナ「っきゃあ!?な、なに、なんなんですか!?」

ういのう、ういのう、ちこう寄れ・・・むふふ・・・

リン「あら、また会ったわねムーライ」

HEY!ツンデレgirlじゃないか!

リン「相変わらずそうで安心したわ・・・」

セイン「やほー」

ケント「お久しぶりです」

ウィル「あ、ども」

仲間増えたなぁ・・・

そろそろリストラ要員を・・・えっと・・・

ドルカス!バアトル!ウィル!

ウィル「ひっどい、まだ出て間もないのに!?」

うむ。弓兵ならあんたより優秀なのがいてな。遊牧民が入るまでと分かっているのに、健気なんだ。

レベッカー!

レベッカ「はい?呼びましたかムーライさん」

ちょっとそこのお兄さんと腕相撲してみてよ

レベッカ「え、いやそんな、勝てるわけないじゃないですか」

ウィル「そうですよムーライさん!いくらなんでも馬鹿にして・・・」

いいからいいから・・・はい、よーい、ほいっ!

どーん!

ウィル「OH俺の精神がゲシュタルト崩壊あるヨあははあはははは」

廃人が・・・今日もまたひとり・・・。

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事