お酒飲みたいぞ〜

バイクの事とか?いろいろ書いてます!

全体表示

[ リスト ]

北海道バイクツーリングは4度目になりますが
行きは毎回仕事終わりで出発なので
青森まで高速で自走になり(変則な時もありましたが(笑)
帰りのルートや手段は毎回お試しコースです

苫小牧から仙台をフェリーで渡り
仙台からR4を走り八王子〜河口湖を高速道路で日付をまたいでの深夜帰宅

函館からから青森をフェリーで渡り
青森〜八戸(太平洋沿い)〜仙台まで海沿いを走り
震災の影響でこの先海沿いは通行止めだったので
R4〜埼玉、桶川から圏央道〜河口湖を高速道路で日付をまたいでの深夜帰宅

苫小牧から仙台をフェリーで渡り
仙台から蔵王を越えてから会津〜日光〜秩父〜
雁坂トンネル(有料)を使う山中ルートで22時20分帰宅

4度目の今回は
函館から青森をフェリーで渡り
青森から秋田(日本海沿い)にぬけ
〜新潟〜上越(妙高)〜長野(山中)に入り
有料な道は全く使わずに20時30分帰宅^^

これまでの結果では、
ルートを西にとるほど速いペースで走れる様ですね^^
実際に日本海〜長野を走ると信号は少な目で
追い越し禁止区間も少なく
かなりのハイペースで走れました

今回津軽海峡フェリーがGW価格で割高だったので
往復青函フェリーを使う事になりましが
乗船して寝るだけならこちらで十分
しかも観光船じゃない小さめな船なのでバイクの積み込み下ろしも早い!!
価格もかなりお安いです

青函フェリーで一つ問題があるとしたら
悪天候時にはバイクの積み込みNGです!
出航数時間前までわかりませんと
毎回予約の時から念をおされる事くらいかな(笑

今回の走行距離メーターでは約3000km
GPSのログでは3216kmとなりました

交通費は30,000円を少し切った!
これはかなり嬉しい(笑


イメージ 4

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

この記事に

閉じる コメント(10)

帰りの下道が大きいですね

2017/5/13(土) 午後 9:59 怪物PAPA 返信する

ガソリン代込みでこの金額で往復出来ればいいですね🎵

まぁ、私には出来ませんけど…(笑)

2017/5/13(土) 午後 11:56 [ スマッシュ ] 返信する

顔アイコン

> 怪物PAPAさん
行きも下道にしたら!って
考えてしまいますよね〜

でも、飛行機で行く方が安くて早いです(笑

2017/5/14(日) 午前 0:30 [ ぞ〜 ] 返信する

顔アイコン

> スマッシュさん
時間に余裕我あれば往路も下道!(笑
高速代が安くなれば良いんですよね〜

下道をノンビリと走るのも
楽しめましたけどね(笑

2017/5/14(日) 午前 0:40 [ ぞ〜 ] 返信する

顔アイコン

交通費が3万以内とは「おったまげぇ〜!!」です(^^Y
関西からの北海道まで下道はしんどいし、時間もねー・・・

しかし北海道ええですね、計画ばかりで実行出来てません(^^;

2017/5/14(日) 午後 5:37 [ サラパパ ] 返信する

> サラパパさん
関西からでも
時間が許されれば
ノンビリ北上良いですよ〜〜

実際みんなチャリで来てるしね〜(笑

2017/5/14(日) 午後 8:48 [ ぞ〜 ] 返信する

顔アイコン

スゲ〜〜!尊敬します。

2017/5/14(日) 午後 11:40 どんけつ 返信する

私も毎回尊敬いたします!(^-^)v

2017/5/15(月) 午後 4:56 gisara 返信する

顔アイコン

> どんけつさん
そんなにすごくないって!(笑

2017/5/15(月) 午後 7:52 [ ぞ〜 ] 返信する

顔アイコン

> gisaraさん
尊敬って!!
ただのバカって話も(笑

2017/5/15(月) 午後 7:53 [ ぞ〜 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事