おさむしのぶろぐ

おでかけ、ランチ、などなど・・・、ぼちぼち、更新しております。

豊里イチゴ狩り農園 三重県津市

今日は、三重県津市まで お手ごろ価格で楽しめる 

イチゴ狩り 

に出かけてきました。

イメージ 1









イメージ 2

結構穴場の施設で

この日も5,6人しか

おられませんでした。




イメージ 3












イメージ 4

私たち夫婦で 2,000円、お腹いっぱいイチゴを戴きました。


イメージ 5

園内は、雨でも楽しめる

全天候型の施設です。







イメージ 6


イメージ 7

植えられている イチゴは

三種類、どれもこれも熟して

おれば美味しいのですが、

私は、かおり野 が一番

好みでした。


イメージ 8

次ぎに向かったのは、赤松植物園。

石楠花が、最高の見頃でした。

イメージ 9












イメージ 10


イメージ 11

いろいろな 石楠花が最高の

見頃を迎えております。










イメージ 12












イメージ 13












イメージ 14



帰り道、ヤマギシのお店で見つけた

ビーツ です。珍しかったので

買って帰ることに・・・・・・・・・・・・・






イメージ 15

イメージ 16


20分程茹でて、後は輪切りにして

塩を振って戴きます。

結構、お酒のおつまみにもなりました。





今日は、イチゴがランチの替わりのちょっとややこしい日でしたが

お腹いっぱいのイチゴを戴き、楽しい一日でした。








その他の最新記事

すべて表示

城崎温泉 外湯めぐり

2017/4/22(土) 午前 10:00

フルーツサンドの美味しいランチを戴いた後は、近くの 城崎温泉へ向かいます。 さすが カニの町です。 大阪のカニ道楽には負けますが、なかなか立派な カニさん です。 冬の松葉ガニのシーズンが一段落したのか、観光客もちょっと少なめです。 川沿いの柳の新緑がまぶしいです。 サク ...すべて表示すべて表示

但東町 チューリップ祭り

2017/4/21(金) 午後 3:24

昨日は、4月18日から開催されている 但東町 チューリップ祭り に出かけてきました。 せっかくこちら方面へ来ましたので、18日にTVで放送されていた 夜久野町にある 京都府緑化センターへもちょっと寄り道します。 センターへ向かう 100メートルほどのアプローチ沿いにきれいな 枝垂桜 が観られます。 わずか 二日 ...すべて表示すべて表示

書写山 圓教寺

2017/4/14(金) 午後 8:00

 青空広がる 姫路城 を見学し、美味しい アナゴ料理を戴いた後は、  車で少し走った所にある 書写山 に向かいます。  頂上にある 圓教寺 には、ロープウェイで向います。  頂上駅からは、圓教寺さんが用意してくれた マイクロバスでお寺に向います。  歩いても行けますが、今日は 姫路城でたっぷり歩いたので、歩くのはパ ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事