食べ杉でしょうか!?

小っせ〜事にウダウダしない。大きくな〜れ! アソコもな( ̄m ̄〃) 失礼。

全体表示

[ リスト ]

龍門小館 @ 宮原

夏休みに突入しました。
 
我が家の2人娘は部活三昧! だと良かったのですが、妹が中3なので
 
学総大会が終わると引退⇒受験勉強へ。 (ノД`)シクシク
 
 
まぁ、誰しも通る道。 がんばっておくんなまし。
 
 
 

そんな受験生を持つお父ちゃんは、またまた飲みに。
 
会社の先輩方といつもの飲み屋へ。
 
 
あまりにも居心地が良く、大笑いしっぱなしで写真を撮りっぱぐれて、
 
NO画像ですワ。
 
 
で、〆にラーメンでも食うかと向かったお店が
 
イメージ 1
 
               龍門小館@宮原
 
数年前からお店の存在は知っていて、気にはなっていた中華屋さん。
 
ラーメン屋さんじゃないので、〆に入るのがチョイドキドキでした^^
 
 
 
 
イメージ 2
 
この日は給料日とあって、お店はほぼ満席。
 
 
「大根もち」まであるんだ!と期待度マックスでオーダーしたのが
 
 
 
イメージ 3
 
              らーめん@680円
 
良いじゃ〜ないですか!ラーメン屋のじゃない、中華屋のラーメンです。
 
広東料理系のお店でしょうか?私にはドストライクです(^^)
 
少々お味が濃い目ですが、うまい〜。
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
麺はちぢれ麺で、多めです。
 
先輩方は「多いな、食いきれん」と残しておられましたが、そこはオサン
 
完食させていただきました。
 
 
スタッフの方同士の会話が中国語?でされていて、プチ中華街って雰囲気
 
で良いかもです^^
 
 
 
先輩、いつも奢っていただいて、ありがとうございま〜す。

この記事に

閉じる コメント(10)

小龍包と生ビールくださーい!w( *´艸`)∴ブッ
楽しそうでいいですね〜♪
ラーメン美味しそう
只今ダイエット中につき、ラーメン禁止してるのでよだれがじゅるっ!です。
完食、さすがです。

お嬢さん受験なんですね。
暑くて受験勉強大変だけど、きっと大丈夫ですね!!

2011/7/27(水) 午後 5:01 m a r i @ m 返信する

顔アイコン

日本にいて中華な気分でラーメンなんて贅沢(笑)
とってもおいしそうだけど
この量はやはりすぎ雄さんだから完食?(*´-ω・)ン?
値段も手頃ですね〜ぽちっ

2011/7/27(水) 午後 5:54 misato 返信する

顔アイコン

ラーメンww
私ちょぉーすきなんだょねぇー
いいなぁー
小腹すいてきたw

2011/7/27(水) 午後 5:59 [ はなッ☆ ] 返信する

ちぢれ麺大好きですO(≧▽≦)O
おごりはうれしいですね♪

大根もちって何ですか??

2011/7/27(水) 午後 9:52 あっち 返信する

私は水餃子と大根もち食べたいな〜〜
ネイティブの水餃子めちゃめちゃおいしいですよね!
でもラーメンも捨てがたいなぁぽち☆
ラーメンに入ってる緑の野菜は何ですか?
最初ジュンサイかと思ったのですがなんか違うなぁ

2011/7/27(水) 午後 11:42 うぃぷーすー 返信する

mari@mさん、いらっしゃいませ。

小龍包と生ビール!いいですね〜。
今度は此処でお酒を飲みたいです^^
あらま、ダイエット中ですか!?
ラーメンはカロリー過多っぽいですよね。。

受験生はダラダラ生活しております。しょうもない(ノД`)シクシク

2011/8/4(木) 午前 11:34 杉おさん 返信する

misatoさん、いらっしゃいませ。

丁寧な対応な店員さんなのですが、身内?同士は中国語で賑やかでした。
安くて、ボリューミーなラーメン、美味しかったです^^

2011/8/4(木) 午前 11:36 杉おさん 返信する

はなッ☆さん、いらっしゃいませ。はじめまして。

ラーメン、美味しいですよね^^
娘と同年代の方なんですね。
娘もラーメン大好きで、私と同じ量は軽く食べてしまいます。

2011/8/4(木) 午前 11:40 杉おさん 返信する

あっちさん、いらっしゃいませ。

ちぢれ麺ってスープが絡んで、チュルチュル〜って美味しいですよね^^
大根餅ですか?う〜ん、野菜の大根を主原料としたもっちり感触のお餅と言ったら良いのでしょうか。。。
説明ヘタですいません。
美味しいですよ〜。

2011/8/4(木) 午前 11:43 杉おさん 返信する

うぃぷーすーさん、いらっしゃいませ。

水餃子、美味しいですよね〜!
やはり中国は焼きより、水餃子の文化だからなのでしょうかね。
ラーメンの緑は恐らく、青菜?小松菜?だと思います。
私も「この青い菜っ葉は何?」と思いました^^
火の通し加減が絶妙でした。

2011/8/4(木) 午前 11:48 杉おさん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事