幼なじみ成長記

3人は日本、韓国、中国と離れてますが、みんな元気です!

全体表示

[ リスト ]

幻の卵

イメージ 1

イメージ 2

先週、ちょっとした機会でランチにフランス料理を食べました。
お店は四谷にある『ラノー・ドール』
前菜、スープ、メイン、デザートのコースだったのですが、
そこで出会ったのが“幻の卵”

その幻の卵が半熟になっていて、上にトリュフとフォアグラのソースがかかっていました。
卵好きの私には、前菜からデザートの中で一番、この前菜が一番強烈な印象でした。
(感動で写真を撮り忘れてしまったので(^ ^; 、是非↓を見てください。)
http://www2u.biglobe.ne.jp/~tamago/pronoaji/lanneau_dor.htm

スープはシャンピニオンのスープ (これも香が豊かで美味しかった〜)
メインは、お魚とお肉 (普通はお肉かお魚のどちらかを選ぶみたいなのですが、
この日は特別に両方をサーブしてもらっちゃって、ラッキーでした)
デザートはクレームブリュレとフルーツ?だったかな。

何よりもスイーツに目のない私が、デザートより前菜を覚えてるってすごい。
(今までこんなことなかったのに・・・)

お店の雰囲気もとっても良くて、お気に入りのお店になりました。

P.S. 私がもっと稼ぐようになったら、ママと花嫁を連れて行くからね!! 待っててね〜。

                 〜新人ライター〜

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

お〜!!全く味の想像が出来ません(><)連れて行って下さいッ!P.S 文が男らしすぎ!素敵よ〜!!ママ

2006/3/30(木) 午後 9:05 osa*an*j*mi_*akayo*h* 返信する

顔アイコン

ライターってほんと色んな物食べてるよね。フードライターになれるんじゃない?P.S.のコメント、私達のお父さんみたいだね(>▽<)いつか連れてってね! 削除

2006/3/31(金) 午後 0:22 [ 花嫁修行中 ] 返信する

顔アイコン

うえ〜ん、私って女の子っぽくないのかな・・・(T_T) ただ、二人にもこの幻の卵を食べさせたいなって思っただけなんだけど。がんばってもっとかわいくなりたいな! 削除

2006/3/31(金) 午後 11:38 [ 新人ライター ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事