のんびりいこうよ

のんびり、ゆっくり、風を感じて、風景を楽しみながら・・・

全体表示

[ リスト ]

あれから一週間が経過してしまいましたね、早いものです。

今日はいい天気でしたが、気温はグッと下がりました。

先週ガッツリ走りましたからね。今日は大人しくしていました。

とはいえ、色々ありました。納車されたり、新たに契約したり・・・

その話はまた後日書くとして、伊豆ツーリングの続きです。

\?\᡼\? 2
ブログ村のランキングに参加しています。
ポチしてもらえると嬉しいです!
宜しくお願いします!






日付は変わって8日(日)、起床はAM6:30頃だったと思います。

窓の外を見てみると、こんな天気でした。
イメージ 1

幸いな事に、雨は降っていませんでした。ただし、路面は濡れていました。

どうやら、夜の間に雨が降ったようでした。

とはいえ、気持ちのいい朝ですからね。散歩に出かけることにしました。

宿の玄関近くにあった水槽には、伊勢海老が居ました。持って帰りたかったです。
イメージ 3

こんな路地をテクテク歩いて、
イメージ 2

こんな場所に出ました。曇っていますけど、海は良いですね。
イメージ 4

ふと左手の方を見てみると、どうやら女性陣も散歩に出ていたようですね。
イメージ 5

見晴らしのいい場所で、この場所には私だけでしたから、

誰か気がつかないかな〜と思いながら見ていました。が、誰も気がつきませんでしたね。

そんな感じで見ていると、やんべさんKAZU弥次さんが合流したようです。

私もそちらに行ってみました。
イメージ 6

折角ですから、女性4人の撮影会です。
イメージ 7

このときJIJIさんも合流して、男性4人は見晴台へ行ってみる事にしました。

こんな場所を歩いていきます。
イメージ 8

すると、こんな風景が広がっていました。雲の合間から、青空も見え始めています。
イメージ 9

これは、夫婦岩っていうんですね。
イメージ 10

朝の散歩は、気持ちが良いですね。
イメージ 11

さて、そろそろ時間です。宿に戻って朝食を食べる事にしました。

私は普段パン食ですから、こういう朝食を頂くと、遠くに来たな〜という感覚になります。
イメージ 12

朝食も、皆さんでワイワイやりながら楽しく頂きました。

さて、そろそろこの日のツーリングのスタートです。
イメージ 13

前日は412.5km走ったんですね。

今日はどのぐらい走るのか、そしてどんな展開があるのか、期待しながら走り出しました。
イメージ 14

この日も完全に雨の予報でしたからね。途中で合羽を着込む事を覚悟していましたが、

この辺りからは日が差してきました。
イメージ 15

そして、ドーンと目の前に青空と海が広がりました。
イメージ 16

いや〜、気持ちがいいです。雨だとばかり思っていましたからね。

二日目も、奇跡が起こったとしか思えませんでした。

そして、あいあい岬に到着しました。
イメージ 17

このときには、青空が広がっていました。素晴らしい景色です。
イメージ 18

思わずここでも、記念撮影です。
イメージ 19

イメージ 20

そして、ポカポカと温かい日差しの下をまた走り始めました。
イメージ 21

そして、こんな道へ入りました。
イメージ 22

蛇石峠に入りましたが、さすがに木陰はまだ路面が乾いてはいませんでしたね。

路面が濡れていると、やはり「怖い」という思いが先に出てしまいます。

私の前を走るゆ喜多さんとやんべさんは、さすがに百戦錬磨です。
イメージ 23

昨日のようなスピードではありませんし、充分注意して走っていると思いますが、

ビビッてしまった私には、なかなかついていけないペースでした。

そんな私の目の前に、グレーチングが現れました。しかもコーナーの入り口です。

いつもであれば止まりそうなぐらいにスピードを緩め、バイクを傾けず、

ブレーキも極力使わずに通り過ぎるところですが、そうもしていられません。

このままだと後輪が滑るだろうな〜と思いながらコーナーに突入しました。

すると、ズリッ! 思ったとおり滑ってしまいました。

恐怖といえば恐怖ですが、不思議とこの時は慌てませんでした。

多分オフを始めて、後輪が滑る感覚にも慣れてきたからかな〜と、勝手に思いました。

このあとも、落ち葉や小枝で後輪がスリップする場面がありました。

でも、何故か予測ができましたし、対応できたんですよね。自分でも不思議でした。

とはいえ、初日の疲れもありますし緊張して走りましたからね。少し疲れました。

さすがにこういう場所を走る時は、安心しましたね〜
イメージ 24

JIJIさんも、さすがはベテランですね。余裕を感じました。
イメージ 25

このあとは路面の乾いた場所へ出て、気持ちよ〜く走りました。
イメージ 26

そして、こんな場所で休憩です。
イメージ 27

位置は、この辺りです。
イメージ 28

ここで、白ボル子さんが購入した桜葉もちをご馳走になりました。
イメージ 29

桜葉の塩加減が絶妙で、美味しかったですよ。白ボル子さん、ご馳走様でした。

この後もこんな感じで、
イメージ 30

気持ちよーく走って、
イメージ 31

西天城高原牧場の家に到着しました。
イメージ 32

中はこんな感じです。
イメージ 33

ここで私には珍しく、こんなものを頂きました。
イメージ 34

ここでも皆さんと、話に花が咲きましたよ。
イメージ 35

ここで時間は丁度12時ごろでした。

楽しく走ってきた伊豆ですが、帰宅する時間も考えるとそろそろ終盤になってきてしまいました。

このままずっと伊豆に居たいな〜なんて思いながらも、

残された時間を噛み締めるように走り出しました。
イメージ 36

ということで、次回に続きます。

       最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

               それではまた。

にほんブログ村のランキングに参加しています。ポチッ!としていただけると嬉しいです。(^-^)
イメージ 40
 イメージ 4 イメージ 5

この記事に

閉じる コメント(6)

あいあい岬は絶景ですね〜
伊豆半島は程良いワインディングと海岸線を楽しめるのでツーリングにはもってこいですね(^^)

2014/11/15(土) 午後 9:05 chihokaho 返信する

chihokahoさん、コメントありがとうございます。

伊豆は、程よいワインディングどころか、ターン王国ですね。
知っている方にはスラロームワインディングや、色々なパターンが楽しめる土地のようです。
海岸線を走る道は、内陸に住んでいる私達にとっては憧れですよね。
この時も、気持ちよく走ることができました。^^

2014/11/16(日) 午前 0:55 utunosamu 返信する

おはようございます。
伊豆1〜4を一気に読みました♪
天気に恵まれた最高のお泊りツーでしたね!
最初の高速でのハプニングと崖っぷちではしゃぐ皆さんの行動に驚きました(笑)
お食事が豪華で見ていたらお腹が鳴っちゃいましたよ(笑)

こちらのblogに返信機能が付いたのですね。
samuさんは利用してないみたいですけど、利用するとコメ数が減るのかな?

2014/11/16(日) 午前 5:41 [ あけみ ] 返信する

顔アイコン

samuさん、おはようございます!
2日目はかなり高い確率でカッパを着るだろうと思っていました。
あいあい岬でのあの景色は、信じられな〜いヾ(≧∇≦)/キャァ♪
ほんとに奇跡!!でしたね。 削除

2014/11/16(日) 午前 10:13 [ GAGA ] 返信する

あけみさん、コメントありがとうございます。

>伊豆1〜4を一気に読みました♪
いつものごとくダラダラと長い記事なのに、ありがとうございます。
>天気に恵まれた最高のお泊りツーでしたね!・・・
二日間とも雨の予報でしたからね。奇跡のように感じました。^^
最初のハプニングの時は、どうなる事かと思いましたが、良い方に予想外でありがたかったです。
崖っぷちでは、皆さん凄かったですね。私も一緒にやっていましたけど。。。
夕食も大満足でした。
>利用するとコメ数が減るのかな?
返信するというボタンをクリックすると、コメントを書いた方のHNが表示されるだけのようです。
私の場合は帰って面倒なので、使っていません。

2014/11/16(日) 午後 8:04 utunosamu 返信する

GAGAさん、コメントありがとうございます。

>2日目はかなり高い確率でカッパを着るだろうと思っていました。
私は朝から雨だと思っていました。降っていないだけでも、ありがたいと思っていたんですよね。
>あいあい岬でのあの景色は、信じられな〜いヾ(≧∇≦)/キャァ♪
>ほんとに奇跡!!でしたね。
私もそう思います。
あいあい岬での光景が、一番脳裏に焼きついています。(^-^)

2014/11/16(日) 午後 8:04 utunosamu 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事