のんびりいこうよ

のんびり、ゆっくり、風を感じて、風景を楽しみながら・・・

全体表示

[ リスト ]

そもそも、話は一ヶ月以上前にさかのぼります。

akinakaさんからこんな告知がありました。

「2月7日(土) 釧路の悪魔親分が東京に来ます。
        新橋で飲み会やリまーす!
                 メンバーは、親しい仲間だけの予定です。」

この告知に対して、次々と参加表明をする方がありました。

まずホワイトさん、ホワイトさんはいわずと知れた花ひつじさんの旦那様です。

続いて、タカさん

私は個人的にはタカさんとは繋がりはありませんでした。

でも、akinakaさんや他の方と走っている記事は読ませてもらっていましたからね。

名前は存じ上げていました。チーム旅を統率する、愛知のBOSSのような方です。

そして、わん’sさん、スターさん・・・

名の知れたバイクブロガーさん達が次々と参加表明されていました。

私とakumakozoさんとのお付き合いは、4年ほど前から始まりました。

私がバイクの練習で8の字を描いている動画を記事にアップした時です。

あまりに下手な運転を見るに見かねたakumakozoさんが、

色々とアドバイスしてくれたんですよね。

これがきっかけで、コメントのやり取りが始まりました。

そして東日本大震災があり、頑張れ東北ステッカーを頂いて、

「走ろうぜぃ!」のメンバーにも加えていただきました。

栃木支部長の肩書きも頂いていたんですよね。肩書きだけで申し訳ありません。m(_ _)m

一昨年に北海道ツーリングへ行った時には、感謝しきれないほどお世話になりました。

そのakumakozoさんが東京へ来るわけですからね。是非参加したいと思いました。

そして、私もコメントを入れてみました。

「私達夫婦が参加しても、問題ないでしょうか?」

ありがたいことに、快諾してもらえました。

ただですね、徐々に参加メンバーが明らかになるにつれて、緊張し始めたんですよ。

今や北東北の主とも言えるカチカチ山さん

言わずと知れたカリスマブロガーのおくさんダンさんご夫婦、

それに、ブログ上では4年以上の交流があるのに面識の無かった舞夢さんご夫婦・・・

いや〜、凄いメンバーになりました。

が、ここで、「絶対口外禁止」の箝口令が出されました。

当然といえば当然ですよね。皆さん名の知れた方たちですから、

情報が漏れてしまうと意図していない沢山の方が集まってしまいます。

本来はakumakozoさんを出迎える事が目的の会でしたからね。

そうなってしまっては、本来の目的を逸脱してしまいます。

私も話したい気持ちで一杯でしたが、我慢しました。

前置きがかなり長くなってしまいましたね。

それでは、2月7日の話です。

\?\᡼\? 2
ブログ村のランキングに参加しています。
ポチしてもらえると嬉しいです!
宜しくお願いします!






私も相方も、かなり緊張しながら上京しました。
イメージ 1

私のところからだと、2時間ぐらいで着いちゃいますけどね。
イメージ 2

新橋に到着したのは、15時少し前です。
イメージ 3

大切な集まりですからね、遅刻しては大変です。

集合場所を確認してから、ホテルにチェックインしました。
イメージ 4

シャワーを浴びて心の準備をして、17時前にホテルを出発・・・

しようとロビーまで下りたところで、目の前によく知っている方の姿がありました。

カチカチ山さんです。

私は知っていましたが、この日はakumakozoさんとカチカチ山さんが私達と同じホテルでした。

カチカチ山さんと、待合わせ場所へ向かいます。
イメージ 5

最初に姿を発見したのは、akinakaさん、スターさん、わん’sさんです。
イメージ 6

akinakaさんの笑顔はいいな〜なんて思いながら、近づいて握手をしようとしました。

すると、抱きかかえられてしまいました〜! 

さすがです、いつも驚かされますね。

そして、主役の悪魔親分の登場です。
イメージ 7

が、親分も抱きかかえられてしまいました〜! 
イメージ 8

さすが、最初からハンパナイです。

ここでakumakozoさんと私で、一服をしようと喫煙場所へ移動しました。

そこで、ホワイトさんを発見しました。どうやら皆さん集まっていたようですね。
イメージ 9

この場所で、タカさんを初めとするチーム旅の方たちと、はじめてお会いしました。
イメージ 10

タカさんには、オーラがありましたね。大勢の人を束ねている存在感を感じました。

そして花ひつじさん、ヒトミンさんにご挨拶です。
イメージ 11

お二人は卯の花会のメンバーでもありますからね。

それから、やっと舞夢さんにもお会いできました。
イメージ 12

本当は皆さんをご紹介したいんですけどね、とても書ききれません。

申し訳ありません、この日参加された方は下記です。

akumakozoさん、カチカチ山さん、わん’sさん、おくさんさん、ダンさん、ホワイトさん、花ひつじさん、スターさん、池っちさん、shixiさん、カズさん、ヒトミンさん、舞夢さん、舞夢さんの旦那様、すーさん、トップさん、タカさん、ナナさん、パパさん、おーちゃんさん、タラちゃんさん、やっくんさん、じゅんこさん、akinakaさん、utunosamu夫婦

以上だと思いますが、間違いや抜けている方がいたら申し訳ありません、教えてください。m(_ _)m

とにかく物凄いメンバーが集結し、こんな感じで一次会の場所へ移動しました。
イメージ 13

ということで、次回に続きます。

ふぅ〜、こんな感じで書いていたら、何時まで経っても終わりませんね。

でも、力を入れて書きたくなるんですよね〜、そんな集まりでした。

       最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

               それではまた。

にほんブログ村のランキングに参加しています。ポチッ!としていただけると嬉しいです。(^-^)
イメージ 40
 イメージ 4 イメージ 5

この記事に

閉じる コメント(18)

顔アイコン

こんばんは

豪華メンバーさんの集まりですね。
話も盛り上がったでしょう。
更新楽しみです。

2015/2/9(月) 午後 9:45 [ かっしー ] 返信する

顔アイコン

サムさん、
先日はお疲れ様でした&ありがとうございました。

自分が帰るまでの分ですが
カラオケの良い動画ありますよ〜
あれこそみんなに観てもらいたいです。 削除

2015/2/9(月) 午後 11:28 [ WhiteCat46 ] 返信する

顔アイコン

すいません、かっしーさんの事ではないです。
ここにあった変人のコメントへの事です。 削除

2015/2/9(月) 午後 11:32 [ WhiteCat46 ] 返信する

かっしーさん、コメントありがとうございます。

>豪華メンバーさんの集まりですね。
>話も盛り上がったでしょう。
私もこの場にいる時は、最初は緊張しました。
でも、やはり魅力のある人ばかりでしたね。
とても刺激を受けました。
>更新楽しみです。
記事よりも、今度じっくりお話しますね。^^

2015/2/10(火) 午前 0:01 utunosamu 返信する

ホワイトさん、コメントありがとうございます。

>先日はお疲れ様でした&ありがとうございました。
こちらこそ、ありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごせました。^^
>自分が帰るまでの分ですが
>カラオケの良い動画ありますよ〜
>あれこそみんなに観てもらいたいです。
え!?撮ってたんですか?
ちょうど帰られるときだったので、安心して歌っていたんですけど。。。
え〜と、個人的には欲しい動画です。(^^;

2015/2/10(火) 午前 0:01 utunosamu 返信する

ホワイトさん、たびたびです。

わざわざ変なコメントに、反論していただいてありがとうございました。
変なコメントは、2回連続して入っていたんですよ。
最初は、「絶対口外禁止を無視してる」でした。
二回目は、「個人情報流出」です。
おそらくホワイトさんが記事を読んでいる間に私が削除したんだと思います。
私も見た目にかっしーさんのコメントに対する反論のように見えたので、ホワイトさんのコメントも削除させていただきました。
お気遣いありがとうございました。

2015/2/10(火) 午前 0:01 utunosamu 返信する

顔アイコン

土曜日は有り難うございました。

久々の飲み会(お酒)と楽しい雰囲気とで、
かなりのハイテンションになっておりました。

私は親分からの直メで参加して、
他のメンバーのことなど全く知らず、
直前になってようやくメンバーの方を知りましたが、
緊張もせず、ヘラヘラ出掛けて行っちゃいました。

行ってビックリでした(;^_^A

samuさんは、やっぱり想像通りの優しくて真面目な方で、
このblogこのモノって感じでしたよぉ〜。
相方さんも、とっても素敵な方で、
良いご夫婦だなぁ〜〜って♪ 削除

2015/2/10(火) 午前 0:11 [ 舞夢(MAIMU) ] 返信する

顔アイコン

こんばんは!
いきなりホテルで‥ビックリしすぎました^^;
サムさん、奥様にまたお会いできて嬉しかったです〜♪
このたびは‥奥様が酒豪?でサムさんが歌手レベルという新たな発見が出来て楽しかったです!(^^)
今度お会いする時はまた新たな発見が楽しみです^^;
ありがとうございました! 削除

2015/2/10(火) 午前 0:32 [ カチカチ山 ] 返信する

顔アイコン

こんばんは!
先日は初対面で緊張しましたが、とても楽しい時間を過ごす事が出来てとても嬉しかったです(^^)
サムさん始め、あれだけの面子が揃うと緊張しますね。
早い時間から参加出来てればと後悔が残りますが、次回への宿題と言う事で((≧ω≦)) 削除

2015/2/10(火) 午前 0:52 [ shixi ] 返信する

顔アイコン

結局、大人数になりましたね。

雪の無い地面が羨ましいです。 削除

2015/2/10(火) 午前 10:11 [ 片田舎動物病院 ] 返信する

顔アイコン

samuさん!ありがとうございました!

今年はバイクでも、お世話になります!
お世話になりっぱなしで、申し訳ないです!

先に謝っておきますね。 ^m^

2015/2/10(火) 午後 0:21 [ akinaka ] 返信する

顔アイコン

この様な集まりがあると、
いつもとは違う一面も見られるようですね(゚∇^*)

samuさんの 美声とか(o^-^o) ウフッ

相方さんの 酒乱とか(▼-▼*) エヘ♪

見たかったなぁ 相方さんの 酒豪うふふっ(*゚v゚*)

2015/2/10(火) 午後 8:04 [ かもしか ] 返信する

舞夢さん、コメントありがとうございます。

>土曜日は有り難うございました。
こちらこそありがとうございました。
直にお話が出来てよかったです。^^
>私は親分からの直メで参加して、・・・
そうでしたか。
私はakinakaさんとLineで繋がっているので、途中経過が解っていました。
でも、その分緊張したんですよね。
>行ってビックリでした(;^_^A
突然だと、余計にビックリですよね。
>samuさんは、やっぱり想像通りの優しくて真面目な方で、・・・
いえいえ、それは良く見すぎだと思います。
あとでガッカリさせてしまうかもです。。。(^^;;

2015/2/10(火) 午後 9:17 utunosamu 返信する

カチカチ山さん、コメントありがとうございます。

>いきなりホテルで‥ビックリしすぎました^^;
私は知っていましたから、会うかもしれないな〜と思っていました。^^
私達も、いきなりカチカチ山さんで嬉しかったです。
>このたびは‥奥様が酒豪?でサムさんが歌手レベルという新たな・・・
またそういう誤解を招くような事を・・・
まあ、相方の酒豪は見たままですけどね。
>今度お会いする時はまた新たな発見が楽しみです^^;
>ありがとうございました!
もう何もでてこないと思いますよ。(^-^)
こちらこそ、ありがとうございました。

2015/2/10(火) 午後 9:17 utunosamu 返信する

shixiさん、コメントありがとうございます。

>先日は初対面で緊張しましたが、とても楽しい時間を・・・
こちらこそ、とても楽しい時間をありがとうございました。
shixiさんがとても柔和な感じの方でしたから、安心してお話できました。^^
>サムさん始め、あれだけの面子が揃うと緊張しますね。
あのメンバーの初めにしないでください。末尾にしていただけるとありがたいです。
>早い時間から参加出来てればと後悔が残りますが、・・・
きっとまたありそうな気がしますね。
そのときは、また一緒に参加しましょう。(^-^)

2015/2/10(火) 午後 9:18 utunosamu 返信する

片田舎動物病院さん、コメントありがとうございます。

>結局、大人数になりましたね。
これで最小限っていう感じでしたね。
まともに集まったら、数倍になっていたと思います。
>雪の無い地面が羨ましいです。
もう少し・・・
温かくなったらそちらにもまた伺いますね。^^

2015/2/10(火) 午後 9:18 utunosamu 返信する

akinakaさん、コメントありがとうございます。

>samuさん!ありがとうございました!
こちらこそ、本当にありがとうございました。感謝感謝です。
>今年はバイクでも、お世話になります!
>お世話になりっぱなしで、申し訳ないです!
こちらこそ、一緒に走ってくださいね。
もう一年以上後一緒していませんから。
っていくか、私がakinakaさんのお世話をしたことはありませんけど。
>先に謝っておきますね。 ^m^
え、栃木方面ですか?
雪が無くなったら、いつでも大丈夫ですよ。(^-^)

2015/2/10(火) 午後 9:18 utunosamu 返信する

かもしかさん、コメントありがとうございます。

>この様な集まりがあると、
>いつもとは違う一面も見られるようですね(゚∇^*)
いえいえ、いつもと大きくは変わりませんよ。^^
>samuさんの 美声とか(o^-^o) ウフッ
ないない、ちょっと大げさに話しているんですよ。
>相方さんの 酒乱とか(▼-▼*) エヘ♪
これは・・・いつものことじゃないですか。
>見たかったなぁ 相方さんの 酒豪うふふっ(*゚v゚*)
あれ?見たことありませんでしたっけ。(^-^)

2015/2/10(火) 午後 9:19 utunosamu 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事