|
大好きなアーティストの一人、Man・Ray(光の男)。 絵画、オブジェ、写真、ありとあらゆるアートに携わった。 ダダイズム、シュールレアリスムを鮮やかに彩った人。 でも一番好きなのは写真。 ソラリゼーション、レイヨグラムといった技法を駆使し、ポートレイトからファッション誌のグラビアまで幅広く活躍。 とても美しく幻想的な作品を発表。 私の持ってる写真集。 でも彼は言った。 「写真は芸術ではない。」 でも私は思う。 「貴方の写真は芸術です。」と。 本日のおまけ ふっふっふ、僕は「闇の男」。 |
全体表示
[ リスト ]



このバイオリンの女性の写真だけ見たことある!でもどこでだったか・・・。覚えてないな〜。モノクロの写真って結構好きです。
2006/1/20(金) 午前 0:46
ぎんもくせいさん、このバイオリンの写真も有名なのだ。 彼の写真は例えば商業写真であっても他に類を見ないくらい美しいです。
2006/1/23(月) 午前 0:16
うわー、マンレイだあ。私も大大大好きだよおー。写真は芸術ではない、って言葉に私も感動しました。そういう人のなすものだからこそ真に芸術なんだってね。マン・レイって映画もなかったかしら。あまり定かな記憶ではないけど・・・
2006/2/1(水) 午前 1:50
coralさん、ふっふっふ、絶対好きだと思いました〜♪ 多分、多分だけど、私が好きなものって(数多色々)殆どcoralさんも好きなんじゃないかなぁ。 映画はあったっけ?ダリの映画はビデオ持ってるんだけど・・・。
2006/2/2(木) 午前 0:27
きっとそうだと私も思う。この写真集は手元にないんだけど・・・映画はダリのだったわあ。年のせいかちょっとボケ気味。沖縄は私にとってはいいところなんだけどこういう「文化」から遠ざかっちゃうのが辛いんだよね。
2006/2/2(木) 午前 1:53
そうだよね、「アンダルシアの犬」じゃない?ダリの映画って。 大好きで大好きで今でも後生大事に持ってるよー。 そして私も結構「文化」から最近遠ざかってるので、自分の今後が心配・・・ほんと呆けそう(泣)。
2006/2/2(木) 午前 3:01