ここから本文です
精神的ヒッピーです

書庫重要なお知らせ

すべて表示

謹 告 これまでにアップした主なブログ記事および、それ以外のもろもろの著作物や解説は全て、下記のサイトに集約してあります: http://www.geocities.co.jp/bimromav13/ どの記事も閲覧自由、持ち帰り自由です。ご意見をお待ちしています。

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • サーフィン波

    2017/5/27(土) 午前 6:10

    もうすぐ夏、サーフィン愛好者にとっては季節が目の前だ。サーフィン波とは遠浅の海で打ち寄せる波が、立ち上がって前のめりに丸まって落ちる際にできるトンネルだ。そしてサーファーはそのトンネルを潜り抜けてスリルを楽しむ。とこ ...すべて表示すべて表示

  • 昼飯5連発(その178)

    2017/5/25(木) 午前 6:49

    昼飯写真家の無縛(むばく)です。 隔週末恒例の昼飯シリーズです。 私は学食を利用することが多いのですが、割安だからと言うよりは、若い学生たちからプラナ(生気)ももらっているように思います。 ...すべて表示すべて表示

  • 日常の論理

    2017/5/24(水) 午前 6:15

    以前に佐藤優さんの本を読んだら、「諜報には論理学も大切だ」として教科書が紹介してあった。その教科書の内容は次のような問題の羅列である: 「吠える犬は弱い+うちのポチは良く吠える=うちのポチは弱い」、この命題は真 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事