パピヨン達と楽しい生活

やっと…エラー続きからの解放。

全体表示

[ リスト ]

TO Doリスト

我が家にもサンタさんから届きましたよぉ〜♪




ウソです。←!



佐川の兄ちゃんから…笑


お歳暮をお願いした時に

ちゃっかり自宅用に。


ぐっとタイミングで、一昨日届きましたん。


自由が丘ロール屋のチョコレートフォンデュセットです。


イメージ 3



実は…初めてのチョコレートフォンデュでございます。

楽しみ〜♬

ちょっと足りなさそうなのでフルーツなんぞも足したいと思います。

(どんだけ食うん?





さて、今日から大掃除を始めました。


いつもより遅いスタートとなりましてん…。


間に合うのか?……それはアタシ次第だな。笑



+ + +



毎日の、やることをこなすため
TO Doリスト、やることリストを前日の夜に書くようにしております。


そんな流れで大掃除リストも作ってみることにしましたYO。





作成前にコーヒーを飲む。の図。


イメージ 1




ピープルツリーのチョコレートバー…

ウンマイです!
どの味にするか悩み中〜(急げ。笑



で、あたくし的大掃除リストの量はハンパないっす!



例えば、普通なら


・窓

・網戸

・ドア  。。。


って、書き出していくところを




・窓 1・2・3・4・5・6

・網戸 1・2・3・4・5

・ドア 1・2・3・4・5・6


など、家にある分だけ書き出します。



照明も


イメージ 2



これなら 1〜6




な〜ぜ〜???




それは…


たくさんのチェックが入ったリスト帳をみると


「あたしってば、いっぱいやったじゃん!頑張ってるじゃぁーーん!」

て、なるからです。笑


あたし的にすんごい満足。
やってる気がするのであります。(≧∇≦)



以上。

どうでもええ話でした。




あと4日で終わらせねば…



ささ、お掃除にもどりまーす(*^^*)

この記事に

閉じる コメント(10)

チョコレートフォンデュセットですか〜素敵ですね
美味しそうですがお食事の後のデザートでしょうか羨ましいな〜♪
お掃除我が家も進まず苦戦中です
頑張って片付けなくっちゃ

2014/12/27(土) 午後 6:04 太郎ママ 返信する

ぷりゅむさん いつもキレイにしてそうやから 大掃除もらくちんなのでは???
私 30日まで仕事なんで 今年も大掃除諦めてます😭
なんなら 普段より お部屋乱れちゃってます(笑)
どうしましょ〜

2014/12/27(土) 午後 7:47 iroha 返信する

太郎ちゃんママさん*
こんばんわん♪

ウチ用にいい?とオットにおねだりしたら、なんなくOKが出ましたよぉ〜♪

ワタシより甘いもの好きなんです。( ´艸`)計算通り←え〜

おやつの時間にしようか、食後にするか?
どーしましょ〜ムフフ。

ウチもようやくバタバタと始めました^ ^
無理せずお互い頑張りましょー

2014/12/27(土) 午後 8:25 [ ぷりゅむ ] 返信する

irohaさん*
おこんばんわ♪

そんな事なーいー楽じゃなーいーー(ToT)
去年は終わらなかったよぅ。

見てみぬふりをしていた
あんなとこや、こんなとこ…笑
メモ帳何枚になったことでしょう。

irohaさん30日までお仕事なりか?
わぁギリギリまでお忙しいわね…(・_・、)

体調だけは十分気をつけてね!
忙しさや風邪をキッカケに喘息も出ちゃうからね…
お互い気をつけようね。(^ー^)

うちも物を出しては、そのままで…
いつもより散らかってるぅー

どうしましょ?(@_@)

2014/12/27(土) 午後 8:30 [ ぷりゅむ ] 返信する

こんばんは*\(^o^)/*

チョコレートフォンデュなんて洒落たもん食べた事ないよぉぉε-(´∀`; )
またどんなだったか感想聞かせて〜私チョコレートは大好きよん♪

大掃除ね…私は思いつきで夜な夜ないろいろ磨いてるの(笑)
あ〜ここ忘れてたぁ!…まぁいっか〜ってのが毎年恒例ですε-(´∀`; )
リスト作ってやったところにチェック入れればそんな事もないし、すごーくやった気ーー‼に慣れていいかもいいかも😁😁

2014/12/27(土) 午後 10:23 [ ゆずちゃん ] 返信する

ゆずちゃんさん*

おはよー♪

アタシも、お初( ´艸`)
冬ってこれまたチョコレートが美味しいと思う今日この頃…
正月三が日にでもグータラしながら食べようかな。ププ

私もあるよ〜夜な夜な鍋を磨いたり、黙々となんかしちゃってること〜
あやしい…笑

リストを作った結果・・・
チェックいれるのは「おっしゃー!」てなるが…
リストが多くて、ちょいとプレッシャーにもなってきたよぅ。ダメじゃん(笑)

頑張ってみるわ(≧∇≦)

2014/12/28(日) 午前 7:19 [ ぷりゅむ ] 返信する

TO Doリスト、必要ですよね!
仕事ならば頭に入っているのに、どうして家のことはできないんだろう・・・というくらい抜け抜けなので、私も作ってみようかしら
お掃除、順調にすすみましたかぁ〜
ポチ☆

2014/12/28(日) 午後 6:48 ローズ 返信する

ローズさん*
おはようございます♪

あぁ、わかります。お仕事は緊張感を持てるからかしら〜(≧∇≦)
と、言ってもかなり昔のOL時代の話だけども。笑
リストとか、作る過程が好きだったりしまふ。

作っただけで満足しないように…ププ
頑張ってまーす♪

本日、雪予報でましたね(@_@)
お気をつけて〜

2014/12/29(月) 午前 5:26 [ ぷりゅむ ] 返信する

おっは〜
ぷりゅむちゃんは、まじめで几帳面なのよ
主婦には、もってこいだわ
私なんか〜どんだけ適当なんだろう・・・てか、今も仕事です
旦那さんが、主婦を求めてないんですね。「とりあえず、働け」ってな感じなので・・・どんだけ働かせるんだーーー

チョコフォンデュ←変換難しい 笑
食べました?トロッと美味しいよね〜 家にもあるけど、もう何年も見かけない
食べたくなっちゃった、ゴソゴソ出してみようかな。

さぁ、あと二日ですね ぷりゅむちゃん、大掃除頑張れ〜

2014/12/29(月) 午前 9:26 ペコママ 返信する

ペコママりん*おはよー♪

あれなのよ…

まずリストを作るのが好き。←はい?
で、リスト作りで結構満足しちまいます←えー! なんちて(笑)

書き出さないと忘れる事も多いしね( ̄。 ̄;)こうして、やらねば!と自分のケツを叩くのでありま〜す。笑
リストがチェックだらけになって、それをちぎって捨てる時の快感〜♪(ヘンタイか!

えーっ!ママりんキチンと主婦してるじゃん!!
てか、お仕事もして、家の中のことも出来て尊敬だわよ
パパさんに頼られるって、なんかいい(^ー^)
アタシも昔は勤めながら、やっていたけどもう体がムリ〜 (ーωー;)

フォンデュ…まだ食べてなーいー。ププ
お正月にダラダラとTV観ながらケツでもかきながら←!
食べま〜す♪

もうホントのカウントダウン。
ママりんもバタバタと忙しいと思うが、一緒に乗り切ろうぜいっ!

2014/12/30(火) 午前 7:15 [ ぷりゅむ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事