札幌北高等学校全日制演劇部

札北全日制演劇部です。「粋」な舞台を目指して活動中です。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全17ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

いよいよ明日は…!

入部してからもう半年ですが、初めてブログを書きます。
初めまして、1年生のその1です。次期部長(肩書きのみ汗)だったりします。好きな食べ物はミスタードーナツと六花亭の和菓子です。

明日はいよいよ高文連本番です…!
ご存知の方も多いかもしれませんが、北高演劇部はオーラスをつとめさせていただきます…!緊張もひとしおですね。

劇の内容は前の記事に書いてありますが、『まいぱわあ』というものをやります。
生徒制作の超能力コメディです。

客観的にみてもとても面白いので、ぜひ観に来てください…!

私は今回役者としてこの舞台に立ちます。
役者としてはまだまだ未熟ですが、お客さんがこの舞台を、そして私の役を好きになってくれたら嬉しいです。

…でも、演技が思うようにいかなくて周りに迷惑をかけたり、他の演劇部さんの舞台を見て圧倒されたりしたのでとても不安でした。(いや、じつは今も不安です)
なんですが、今日の稽古のときに久々に自分の演技を録音したんです。
そして家で聞こうとしたら、丁度台本をもらったばっかりの時に録音した音声もあって…(すっかり忘れていたのです汗)
聴き比べてみたら、自分のヘボい演技でも成長していることがわかりました。全然違いました。
なので、ちょっと嬉しくなったりしました。

明日は、自分の出来る最大限を引き出して頑張りたいと思います。

…演劇部ブログを初めて書いたので、こんなのでいいのか不安ですが、ここまでとさせていただきます。
大会の感想も書けたら書きます。

それでは。

この記事に

開く コメント(0)

高文連です!宣伝!

第66回高文連演劇発表大会 石狩支部 参加作品
脚本演出 金岡大樹
札幌北高演劇部 【まいぱわあ】 「私、エスパーなの」「私も超能力者だよ」「あ、私も」 「え?本当に?」 好きな男の子の話をしただけだった。なのに急にみんながエスパーだって打ち明けた。みんなは超能力が使える。じゃあ私は一体何ができるんだろう。 今年の北高は女子高生4人が送るスーパー超能力コメディ!

出演 齊藤まどか/鈴木菜々子/宗近優里/富岡那奈子/金岡大樹
日時 9月27日18時40分
場所 札幌教育文化会館 小ホール
料金 300円(石狩支部43校全ての作品がご覧頂けます)

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

日程が決まりました

第66回高文連演劇発表大会石狩支部 参加作品
「まいぱわあ」  札幌北高 上演順43番
9月27日日曜日 18時40分開演

日程が決まりました。
なんと石狩支部のオーラスを引きました。引いたのは私部長であります。
石狩支部で1番多くの演劇部員に観てもらえる時間、更に一般の方学校のお友達にもいっぱい来てもらえる時間。
スゴく楽しみです。
部長

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

今日から授業がありました。
北高の授業はそこそこ大変です。他の学校の授業は知りませんがそこそこお勉強したくて入学してきた人たちなのでお勉強も大変です。
「北高ってなんか勉強ばっかでつまんなそーう」「北高って真面目だよね」そんな声をよく聞きます。
明日は中学生スクールガイダンスです。中学生のみなさんにはそんな北高のイメージを肌で体感してください。
部活動見学もやります。演劇部は大会の稽古をやります。
中学生のみなさん、是非おいでください。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

まいぱわあ

今日は夏休み明け一発目の部活でした。
部員はテストで打ちのめされたようで。
さて、高文連に関する情報です。
北高は石狩支部後半です。日時は25日にお知らせできると思います。
「まいぱわあ」という作品を作ります。
楽しい楽しいお話です。
北高、お久しぶりの結構なコメディです。
真面目に頑張ります。
情報はまた改めて公開していきます。
(部長)

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全17ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事