宇治彩輪堂の二輪と四輪と写真と工作のブログ

Facebookを開くと直ぐにフリーズしてしまう。重すぎ(;;)

全体表示

[ リスト ]

今日の京都・宇治は曇りのち時々晴れ。

清々しく、暑くも無く寒くも無く、いい天気でした。



朝、少し早起きして空を見たら少し雲があって、天気予報では北の方ほど天気が悪い。

本日のイベント参加は無し。

って事で今日は工作の日と決めました。

15:00からはMotoGP日本グランプリ決勝のTV放送を観戦。

一年ぶりに見ましたが・・・???。

コーナー進入で内側の足をステップから離す選手が沢山いました。

???

最近のトレンドなのでしょうか。?

どういう効果(意味)があるんでしょう。?

謎です。

外足加重を意識してでしょうか。?

わからんです。



さて本題。

工作の日にしてのでTV観戦以外は今までチクチクやってました。

そのお蔭で羊毛ルノー・スピダーが完成しました。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


今回も色々、今までやってない事にトライしました。

特にオープンカーのコクピット再現に苦労しました。

イメージ 9


でもまずまずの再現が出来たのではないでしょうか。

あぁーーーしんどかった。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥー

TSMまであと一週間。

早速、次の作品に取り掛かります。

この記事に

閉じる コメント(5)

顔アイコン

こんばんは。私も丹波ワインのクラシックカーフェスティバルのあと、日吉温泉でMotoGPを見てましたが、同様で何故かコーナーの入り口で足を出すライダーが大勢いてました。すべてのコーナーでという訳ではないようですが。ルノースピダーは実車の特徴をよく捉えられていますね。

2011/10/2(日) 午後 10:56 [ atelier_uz ] 返信する

atelier_uzさん、こんばんは。(^o^)/

丹波ワイン、行かれたんですね。

スピダーのハンドルにメチャクチャ苦労しまして、本当に疲れました。

2011/10/3(月) 午後 9:24 [ 宇治彩輪堂 ] 返信する

相変わらずうまいですね!!

2011/10/3(月) 午後 11:21 [ n03091ことコウ ] 返信する

コウさん、こんばんは。(^o^)/

有難うございます。
褒めても何にも出ませんよ。(^^)

2011/10/3(月) 午後 11:44 [ 宇治彩輪堂 ] 返信する

内緒さん、こんばんは。(^o^)/
コメント有難うございます。

いえいえ、正直な所、単純に価格だけを見ると高いと思います。
ただ、製作時間を単純に時間給で掛けるとあれでもメチャクチャバーゲンプライスなんです。
大変申し訳ありませんがその辺をご考慮頂けたらと思います。

彩輪堂も毎回出展してさせて頂いておりますのでまたお立ち寄り下さいませ。
宜しくお願い申し上げます。<(_ _)>

2011/10/11(火) 午前 1:13 [ 宇治彩輪堂 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事