宇治彩輪堂の二輪と四輪と写真と工作のブログ

Facebookを開くと直ぐにフリーズしてしまう。重すぎ(;;)

全体表示

[ リスト ]

2月9日工作進捗

今日の京都・宇治は晴れーーー。

青空が見えて寒いけど清々しい朝でした。



先日申込をしました上賀茂神社の手作り市。

3度目で初めて出店許可証が届きました。

ヤッター\(^o^)/

メジャーな手作り市にデビューです。

今年の目標の1個目をクリアー出来そうです。

また詳しくは後日UPしますが2月26日(日曜日)9:00から上賀茂神社境内で開催されます。

ブース番号は267番です。

って事は250軒くらいは出店があるんですかねぇ。(複数ブース申し込まれる所もあるので。)

良かったら遊びに来て下さいね。

雨が降らないと良いのですが。



こんな事情ですのでオーダーして頂いている方々には誠に申し訳ありませんがそちらの準備もしますので

オーダー分の製作が遅れます。

ご了承下さいませ。



さて本題です。

工作の進捗です。

毎日少しづつ進んでます。

イメージ 1


ライトの中にウインカーを刺しました。

イメージ 2


リアのランプ類が出来ました。

フードのエアインテークが出来ました。

イメージ 3


コクピット内の内装&センターコンソールのベースが出来ました。

ナンバープレートもリクエストがありましたので作ってます。

今晩も頑張ります。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

こうして見て行くと、模型のように部品を組み立てているみたいに勘違いしてしまいそうです。
型も設計図も無いハンドパワーなんですよね。

2012/2/9(木) 午後 10:17 [ spi*er5**9 ] 返信する

顔アイコン

すごーい、プラモデルのように組まれていく様が分かります。見ているだけで楽しそう。

2012/2/10(金) 午前 1:18 [ atelier_uz ] 返信する

spi*er5**9さん、こんばんは。(^o^)/

デフォルメは基本、設計図等はありませんねぇ。
写真を加工してそれを元に頭の中に描いたイメージで作ります。
ちなみに以前作った1/12スケールのニューチンクなんかはバランスが崩れない様に元になるペーパークラフト(立体物)を作りました。

2012/2/10(金) 午後 8:22 [ 宇治彩輪堂 ] 返信する

atelier_uzさん、こんばんは。(^o^)/

プラモデルみたいに接着剤でくっ付けるだけでよければ
簡単なんですけどねぇ。(^^;)

2012/2/10(金) 午後 8:24 [ 宇治彩輪堂 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事