ここから本文です
「さまよえる泉州人」のブログ
アレも阪和線、コレも阪和線。みぃ〜んな阪和線!時々貨物・・・なブログです。どうぞお見知りおきを。

書庫全体表示

皆さん、おはようございます。いやぁ〜、昨夜は大荒れに荒れましたね。
「春の嵐」と世間では騒がれているようですが、我が家では初夏の季語である牡丹が幾本も花真っ盛り!
「どこが春やねんっ!!」と独りツッコミをしている「さまよえる泉州人」です。

さてさて、今回のピックアップはですねぇ、一昨日"13日の金曜日(!)”の撮影記から。
先日2日の有休とは違い、今回は今年から始まった月一の公休日ですので、これはもう大手を振って”鉄”に行くぞ!と出かけたんですが、その時の撮影成果?から幾枚かを取り上げてみました。
まずは、朝のお目当てから・・・。

もう既に何回か取り上げていますが、今般のダイヤ改正で久々に復活した6連による2301H・区間快速「和歌山行」
平日休みが少ない小生としては、当面?休みの日の朝の日課になりそうな勢いで撮影に出かけておりますが、この日もその日課に忠実に従って出撃してまいりました。
えっ?もうお前の「あ〜だ、こ〜だ!」な講釈はエエから早よ写真載っけんかい!
そうですよね、そんな”あ〜だ、こ〜だ”は皆さんにはどーでもエエことですよね・・・(グスン・・・泣)
その際のカットがコチラ☟、


イメージ 1

下り列車接近表示灯が点滅。しばらくすると、「あっ、来た来た・・・」

イメージ 2
2301H A67 HF601  2018.4.13 山中渓−紀伊(上下2枚とも)
そう、皆さんご存知のこの場所で撮ったどぉ〜!(笑)
いやぁ〜、せっかく和歌山行が復活したんだから、此処は外せないっしょ!てなわけで早速のゲットです。

この場所、今の時期だとまだ辛うじて草木も伸びきってなく、なんとか撮影出来るのと、そしてなによりが苦手な小生には、この日のように少し冷え込んだ朝はまたとないチャンスだったものですから・・・。
ホントはゴ〜ドンさん始め皆さんも撮られてるようなトンネル手前カットも狙ってみたかったんですが、小生の使っているこのレンズ、なんせAF撮影出来ないなんとも時代遅れなシロモノ(当然手振れ補正なんかついておりません・・・)!それを手持ち撮影しとるモンで、とてもとても・・・(嘆)
あっ、でもいいレンズですよぉ。とってもお気にな一本です。
通勤時には前日のA66運用のチェックが出来ないんで、この日のA67に6連トップのHF601が入ってくれたのはなんともラッキーでした!(嬉)
まだまだ撮影したい場所がイッパイ(というほどでもありませんが・・・)あるんで、この日課はしばらく続きそうです。

以上、いかがだったでしょうか?
この日は3ステージに分けての鉄活だったので、それぞれ別々に記事アップいたしますね。
今回はこんなところで。
ではまた。



本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事