ここから本文です
「さまよえる泉州人」のブログ
アレも阪和線、コレも阪和線。みぃ〜んな阪和線!時々貨物・・・なブログです。どうぞお見知りおきを。

書庫全体表示

皆さん、こんばんわ。
今日は非鉄(撮り鉄の、です・・・)の一日となるかな?と思いつつ、ブログに、愛猫の動物病院検診に、休日恒例のお買い物に勤しんでいた「さまよえる泉州人」です。
が、昼過ぎから徐々にお天気が回復に向かい、午後3時頃にはすっかり陽も射してきて・・・。となれば、ジッとしているわけありませんよね!
というわけで、つい先ほど捕獲してまいりました、撮れたてホヤホヤ!新鮮なパンダをお召し上がれ。


イメージ 1
2076M「くろしお26号」 HC605  2018.4.15 紀伊−山中渓(上下ともに)
最低年に一度はお邪魔してます、「松林寺霊園」。
ここから見渡す、紀の川流域に広がる洪積平野の眺めは何時見てもいいですね!
というわけで、行ってまいりました。
もう少し(30分ぐらい)早い時間の通過だと、先頭車輌がギラリだったんですが、まあこればっかりは・・・。
さらに言えば、一本遅い28号だったら、景色がもう少し茜色に輝いていたんですけれども、残念ながら今日は26号でした。


イメージ 2

せっかくなのでカメラを左に振ってもう一枚。
このあたりの線路際も、年々草木が生い茂って編成一本、スッキリ写し込むことが困難になってきましたね。
田植えの頃にもう一度来てみたいものです。

以上、駆け足でしたがいかがだったでしょうか?
遠出もせず、ただひたすら近所でパンダを中心にほんの少しだけ撮影する日曜日。
それでも今度の週末は違います!
有休まで取得して出撃するお目当てとは・・・?
まあそれは今後のお楽しみとして(笑)
今回はこんなところで。
ではまた。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事