窓を開けたらすかさず目線はこちら
周りへの警戒も怠りなし
耳はともかく
気配を感じるのは、大丈夫
目も大丈夫
白内障なんのその

監視カメラは立派に作動中

この記事に

疲れと復活

一泊二日のお出かけは楽しかった
が、疲れも
イメージ 1
昼前の解散で、15;00頃には帰宅した

いつもは時間前から催促することあるけど
この日は夕食の準備をしていても爆睡
いつものがっつきはどこへやら
起こして、小さなおやつを誘い水に、何とか夕食はすんだ

食欲、用足しは翌日からは平常通り
が、いつもの「遊ぼう!」がない
体力、元気の回復はいまいち
イメージ 2
少し気にし始めた3日目
イメージ 3
始まりました
人の手に暑い息を吹きかけながら
遊びの誘い
イメージ 4
完全復活
散らかし放題も復活

一安心
こうでなくちゃ

この記事に

個性

華の幼いころは他のワンに会ったら、相手の飼い主に断り、ワン同士を近づけてみるものだった
仲良く遊べる友達に出会えたらいいな、の思いだった
イメージ 1
が、ある頃から、新たな友達作りは難しい
と、思うようになった

それぞれに性格、個性がある
どうやら、華は人間は大丈夫だけど他のワンは苦手
無理はしない
イメージ 2
見知ったワンでも
匂い嗅ぎはともかく、顔を近づけられるのはちょっと
で、こういう表情になるわけです
された方はびっくり、目も丸くなるよね
イメージ 3
吠えることはないけど、顔でイヤを最大限表示

何回となく撮った集合写真では嫌がらずに大人しい
(微妙に体は逃げてる気がするけど)
イメージ 4
集合写真で座ったら「よし!」まではじっと座っている
モグラたたきのように華が出入りすることはまずない
イメージ 5
どうしてここでお座りしているのだろうかと思ったら
「よし!」を飼い主が忘れていた場面
こんなこともめったにはないが
誠に忠実

これも多分華の個性

華が嫌がることは強要しない
望むことを察して出来るだけ望みどおりにしてあげる
人も精神感応力を研ぎ澄まさなくては

宿で寝言を言ったらしい
「かっこいいね」
どうやら寝ていてもワンたちと触れ合っていたらしい
ワン好きに充実の二日間だった

誕生会の様子はこちらからもどうぞ


この記事に

誕生祝い

集合は昼頃
富士宮
イメージ 1
東京のナンバーを付けた車が2台
横浜ナンバーが2台
湘南ナンバーと伊豆ナンバーが各1台

人が11人とワンが6頭
それぞれの地域から三々五々の集合となった
イメージ 2
全員集合の後、昼食場所へ移動してそこのドッグランでもひと遊び
イメージ 3
が、華が早々に飽きるのはお約束
「もう帰る」

ここからほど近い、予約の宿に車を連ねて移動
チェックイン後、館内外を少し探検したら部屋で一休み
何しろワンも人もシニア
いたわりつつ

夕食はレストランでワンたちも一緒
ほとんどは、足元で大人しい(例外もあります)
イメージ 4
今回は華の誕生祝と
イメージ 5
もう1頭
イメージ 6
それにもう一人
イメージ 7
前回から仲間入りの若いお嬢さん(人もワンも)はともかく
メンバーとのお付き合い年数は華の年齢に近い
2代目ワンコに変わったメンバーもある
が、変わらずのお付き合いは得難い

誕生日を祝ったり
祝ってもらったり
いつ頃からか、この時期恒例になった

こんなお付き合いが続くのは華がいればこそ
華が元気なればこそ
イメージ 8
中にはこんな手の込んだ手作りプレゼントも
シェパード型の焼き印は、この家のワンが12歳になった時のお祝いにまいた紅白の餅に押されたもの
その家の3頭のシェパードは皆が長命だった

目標としたそのワンたちの頑張った年齢に華ももう一年余

あやかれますよう
越えられますよう

健康で長生きを目標としていた華が今度は目標とされるよう
より頑張るつもり

諸々ありがとうございました
来年の9月もまた宜しくお願い致します。

この記事に

マイブーム

音のしなくなったボールをスカスカ、噛みながら
遊びの誘い
華のマイブーム
毎日、何度もの誘いに飼い主は少々げんなり
「また〜〜〜?」
とは言いつつ、目じりは下がる

遊んでくれるうちが「華」

13歳と10日

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事