全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全400ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

新しいおもちゃ

頑張ったご褒美
新しいおもちゃです

置いてあった袋から勝手に引っ張り出して遊び始める
「自分のもの」と分かるんだね
しばらくはこれだけで遊ぶつもり

この記事に

開く コメント(0)

体力も回復

病み上がりとは思えない
こんなに早く
こんな元気が戻るとは思わなかった

この調子

この記事に

完全復活

今朝の用足しは完璧

食事は、新たに取り寄せたフードと以前からのフードを半々に
昨夕、今朝共に完食した
イメージ 1
食後に今回の為に買って来た人の赤ちゃん用調製粉乳をあげる
が、飲まない
華の目の前でそれに少し牛乳を垂らして見せたら全部飲んだ

人が食事を始めると、脇にきれいなお座りでパンを待つのも復活

おもちゃを持ってきて「遊ぼう」も復活
イメージ 2
あれこれ引っ張り出すのも一緒
イメージ 3
「何かチョウダイ」も復活
こうでなくちゃ
イメージ 4
嘔吐に下痢、発熱と続いた不調に、華はもちろん、飼い主も元気をなくしたが、華がよく頑張ってくれた

今回の事はブログに書いたものかどうか躊躇していた
楽しい事ではないし
が、書いたことで、応援やアドバイスを沢山いただいた
いまだにワンとの生活は試行錯誤
アクシデントに右往左往している
知らないことは多い
今度は、得た経験、知識を人に教えてあげられたら・・・

ともあれ、今回はこれにて完全復活

ご心配をおかけしました
ありがとうございました

この記事に

回復中

元気が出てきた

部屋の中でもウロウロと歩き回るようになった
外での警戒も元気よくできるようになった
イメージ 1
椅子に乗るのをみていても不安はない
お尻もきちんと乗っているし
イメージ 2
いつの間にか椅子から降りて玄関に回ってもいる

体力は戻りつつある
下痢以降初のウンチも形よく、たっぷりと出たし

ただ、今朝もいつもの餌は食べない
当初飲んだ玄米甘酒も飲まない
鹿肉入りレトルトご飯を少し食べただけ
匂いが嫌なのだろうか
顔をそむけるようになった
華に食べないことの心配をする日が来るとは思わなかった

ただ、ヤギミルク混入のフードはガツガツ
おやつもガツガツ
食欲がないわけではなさそうだから
あれこれと頂いたアドバイスを試してみるつもり

先ずは食べないとね

この記事に

不調

12日(日)
朝食後間もなく、食べたものをすっかり吐いた
外へ出る間もなくベッドの上へ

その夕方は、少しのさつま芋をあげたのみ
それも間もなく吐く

その夜から下痢
何度も外へ出る
ベッドから玄関まで血痕が点々

13日(月)
朝いちばんで病院へ

点滴と皮下注射
薬は5日分
先ずは嘔吐、下痢を止めること
この時は平熱

この日は食べ物、飲み物とも止められる
食欲はあるようで、夕食時に欲しがる態度、声が不憫
空腹のはずなのに、おもちゃを引っ張り出し「遊ぼう」の誘いも不憫
でも、体力のある証拠、と思う

14日(火)
食べ物は昼頃から少しずつ、との指示
朝にリンゴのすりおろしを少々

食欲はある
「ご飯まだ?」と待機している
イメージ 2
昼にいつもの半分量のフード
夜も同量ほどのフード
それに玄米甘酒を少量
これは「飲む点滴」と華に頂いていたもの
合間にはアレルゲントリーツを少々

夕方の用足し散歩はトボトボ
昨日より元気がない

15日(水)
華の体力が急に落ちる
歩きもやっとの様子で、足がよれる
朝の餌は食べずに、薬だけを食べた

甘酒は飲む
病中病後用の頂いていたリゾット、おじやを食べる

午後は外に出て日向ぼっこ
部屋に戻ったら、椅子に乗りたい様子
下半身を抱き上げて、乗せる
降りるときは落ちるだろう、と椅子の前に華のベッドを用意
案の定ドタリと落ちてその姿勢のまま、そこで寝込む
寝返りもうたないので途中で足を持ち、体をひっくり返す
横になったきりで頭も起こさず、食欲も無し

夕方、バスタオルの簡易担架で、華を車に乗せ、病院へ
診察台に乗せるまでぐったりだったのに、診察台の上で頭を上げたのにびっくり
下に降りて歩き始めたのにまたびっくり

歩いて行った向こうでいつの間にか計ったらしい
「熱があるねえ」
41,8度
抗生剤、解熱剤を点滴に入れて処置

16日(木)
食欲が無くなった
昨日の朝は食べたリゾットなどにも顔をそむける
が、アレルゲントリーツは食べる
歩かせてみようと、午前中に華の大好きな人のお宅へ華を連れてお邪魔
着いたらすぐに「おやつちょうだい」
夕方にももう一度お邪魔
今度はきれいなお座りでまた「おやつちょうだい」

昼は外の椅子に自分で乗る
お尻は半分落ちているけど
イメージ 1
昨日とは段違いの回復ぶりだが、朝、夕食とも食べず
ただ、薬とサプリはいつでも食べる不思議さ

何なら食べてくれるか、と試行錯誤
試供品で貰っていた、ヤギミルク使用のドッグフードtastyはよく食べる
即発注した

夕方、病院へ
熱は39,2度
点滴と皮下注射
薬に食欲を増すものも

昨日と同じ日が今日も続くとは限らない
変化はつきもの、というのも分かっている
でもそれは今でなくていい

そろそろ回復を頼んだよ

この記事に

全400ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事