愛犬 華

[ リスト | 詳細 ]

ジャーマンシェパードの愛犬、華の成長を綴ります
記事検索
検索

全268ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

絶好調

人が着替えていると玄関で待機している
散歩に行く気満々
が、歩くのはいつもの夕方散歩コース
10分足らず

帰宅してボールを蹴ってみると
イメージ 1
遊ぶ気も満々
ひとしきりのボール遊びの後に棒投げ
13歳と3か月半
絶好調

この記事に

プレゼント

クリスマスプレゼントが華に届いた

「それ出せ」「今出せ」
と、袋に顔を突っ込み、誠にやかましい
イメージ 1
ブーツの中にもワン用のおもちゃにおやつ
イメージ 2
愛犬家御用達
こんなに可愛いプレゼント用品があるとは知らなかった
しばらくは華のおやつも不自由なし

来年も宜しく!
と、13歳の華が申しております

この記事に

お利口さん

華がじっと見ているのは
イメージ 1
人の口元
リンゴが気になる
イメージ 2
この眼差しを無視はできない
華にも一口
イメージ 3
人の食べるものはなんでも欲しがる
が、そこにあっても勝手には食べないお利口さん
イメージ 4
えらいねえ

この記事に

好きなこと

華の好きなことは食べること

が、遊びも大好き
イメージ 1
投げられた棒やボールを追って右左に
幼い頃からよく走った
イメージ 2
往年の勢いはないけど
意欲は衰えない
イメージ 3
この時に、口にボールを咥えるのもお約束

13歳と3か月が過ぎた
この調子



先日、友達ワンコが星になった
10歳と6ヶ月

知り合ってから9年になる
イメージ 4
ひとさまのワンなのに、予想以上に深い思い入れは我ながら意外なこと
長く見てきたから、だろうか

決壊する涙腺もまた、老化現象のひとつだろうか

命あるもの、逃れようのないことはある
が、華には、その時は出来るだけ先送り

齢を重ねてきた我が家のワンも人も、
好きなこと、楽しい事をたくさん積み重ねる所存
再会は先の先
まだまだ

この記事に

12月

風もないのにハラハラと落ち葉
掃除が追いつかない
イメージ 1
華の咥える棒は剪定した柿の木

短い方は投げる
長い棒は引っ張りっこ用に
イメージ 2
落ち葉掃きも庭木の剪定も我が家では毎年今頃の風物詩
イメージ 3
今年も残り4週間
無事に元気に変わりなく年を越すつもり

この記事に

全268ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事