ここから本文です
お空さんの気まぐれお料理
美味しく食べて健康になろう(^O^)/

書庫全体表示

昨日は雨の確率が高そうなので、自転車の予定を今日にずらして…
 
しかし先ほどの大きな雨音、ザザザ〜(大粒の雨??)で目覚めた私(ー_ー)!!
 
何なんだ(-.-)??
 
 
 
昨日の夕飯
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カジキとゴーヤの塩炒め〜、キュウリとミョウガと大葉のサラダ〜
 
イメージ 2イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マッシュルームのアヒージョ〜、シシトウの揚げ浸し、大根おろし乗せ〜
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年のゴーヤ、大失敗でした(ーー;)
 
何が、って言うと??
 
イメージ 8こんな感じに可愛くなっていたゴーヤくん、
 
楽しみにしていたのにぃ…
 
大きくならずにすぐに全体が黄色くなって、
 
こんなに割れちゃって、中から赤い種が出てきて〜
 
でもこの赤い種、しゃぶって食べると甘くて美味しいです(^^)v
 
 
 
これがゴーヤの完熟した本来の姿なんですね〜
 
イメージ 9イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもやっぱりゴーヤはゴーヤとして、緑のウチにチャンプルーで食べたいですね^^;
 
なので今年はチビちゃんゴーヤを集めて何回か食べただけで終わりました(>_<)
 
 
 
夕べから少し気温が下がり、涼しくなりました!!
 
でもやっぱり今日は雨??
 
イメージ 7行きたかったのにぃ

この記事に

  • KAZU さん、おはようございます♪
    最近塩炒めにハマっています(^-^)v
    あっさりして美味しいです(*^^*)
    チャンプルーだけだと飽きちゃいますね(^^;
    去年はサラダに入れたりしたけど、今年は不作なのでー(>_<)
    今日はお出かけしないと思います(-_-;)
    ポチありがとうございます☆

    お空のsora

    2013/8/25(日) 午前 8:45

    返信する
  • イギーさん、天気予報は当てにならないからねー、毎日が当日勝負しかない(-_-;)
    ずーっと走ってないからライドを忘れちゃうわ(>_<)

    お空のsora

    2013/8/25(日) 午前 8:49

    返信する
  • アバター

    最近、雨が多いね( ̄◇ ̄;)

    ケチャップの自転車ナイス

    AKIRA

    2013/8/25(日) 午前 9:21

    返信する
  • おはようございます。

    今朝、豪雨でしたね。自分もクラブの朝練中止でした。いちよう、昨日の夜、支度してたんですが・・・。
    2回、練習行ってないからヤバいなぁ。
    今週は通勤の250㌔しか走ってない。

    昨日、お仲間見ましたよ。
    赤のキャノンデールの方!
    お仲間ですよね?

    [ クリスピート ]

    2013/8/25(日) 午前 9:53

    返信する
  • アバター

    こちらは金曜の夕方からやっと雨。それもとびきりの雷さんと一緒にやってきた。何でこんな極端なんや。
    その後ずっと雨、今日も一日雨。欲しいと思ってた雨も、降り続くと嫌になってきた。勝手なもんやね。

    kentax

    2013/8/25(日) 午前 9:58

    返信する
  • 顔アイコン

    おsoraさん♪ハロニチハ
    こちらも昨夜から雨が降り続いていましたyo!!
    今日もゆっくりしています(^_^;)
    うちのゴーヤもいくつか黄色くなったゴーヤがあります。
    カジキとゴーヤの塩炒め美味しそうですね♪
    そろそろお昼なのでお腹が減ってきましたyo!!(*^^)v
    ナイス!!(^_^)/~☆

    バイク De GoGoGo !

    2013/8/25(日) 午前 11:32

    返信する
  • AKIRA さん、降って欲しいときとそうでないときとあります、
    ワガママだねー(笑)
    ナイスありがとうございます☆

    お空のsora

    2013/8/25(日) 午前 11:39

    返信する
  • クリスピートさん、毎週通勤で250km も走るんですかぁ?
    それは良いトレーニングになりますね(^-^)/
    私は一週間以上走ってない、明日は走らないと…です(^_^;)

    赤いキャノンデール、仲間です、たぶん(^^;

    お空のsora

    2013/8/25(日) 午後 0:17

    返信する
  • kentax さん、ホンマに極端な天気ですね(^_^;)
    今日の雨はショックです(T-T)
    久しぶりにガッツリ走る気でしたから(笑)
    そうそう、勝手なモンです、私も(^^;
    畑は砂漠みたいだったので良いんだけど、自転車はねー(^.^)

    お空のsora

    2013/8/25(日) 午後 0:20

    返信する
  • バイクさん、こんにちは♪
    雨ですねー(-_-;)
    週末は雨だといきなり暇になり、時間をもて余しています(笑)
    雨じゃなければ忙しいんですけど(^^;

    ゴーヤはもう無いので、(いや、何も無いです…)暫くは買って食べないとです(^.^)
    ナイスありがとうございます☆

    お空のsora

    2013/8/25(日) 午後 0:26

    返信する
  • 畑とバイクに加えて、お絵かきも始めたんですね(@_@)☆。

    鶴丸@仁山郁良

    2013/8/25(日) 午後 1:53

    返信する
  • 仁山さん、はい、○○歳の手習いです(^-^)v
    イラストは好きです♪

    お空のsora

    2013/8/25(日) 午後 1:58

    返信する
  • 静岡もまとまった雨になりましたよ〜
    おかげで涼しかった♪
    ゴーヤも料理次第で苦くないみたいですね〜

    ななパパ

    2013/8/25(日) 午後 7:22

    返信する
  • アバター

    お天気の影響でゴーヤは育たなかったのかな?

    オムレツに自転車乗せちゃうなんて凄いね

    走りたいのね(笑)

    ひまわり

    2013/8/25(日) 午後 8:20

    返信する
  • 顔アイコン

    オムレツ良いですね!
    ケチャップの自転車がかわいいです〜
    食べるのが勿体ない!

    hisa

    2013/8/25(日) 午後 10:13

    返信する
  • ななパパさん、今日は広範囲で雨でしたね(^^;
    水不足だからたまには雨も降らないとね(^-^)
    ゴーヤは苦くない食べ方もあるけど、苦味を取ったらゴーヤの良さが無いな(笑)

    お空のsora

    2013/8/25(日) 午後 10:18

    返信する
  • ひまわりさん、作物は自然が相手なのでわからないけど、農協でもいつもより小さいゴーヤで、数もそんなに売らなかったってことは、たぶん横浜地方ではお天気のせいかな?

    今日は気合い入れて走るつもりだったのです(笑)

    お空のsora

    2013/8/25(日) 午後 10:23

    返信する
  • hisa さん、久しぶりのオムレツだったので、ケチャップアートで遊んでみました(^-^)/
    中はポテトとベーコンです(^-^)v

    お空のsora

    2013/8/25(日) 午後 10:25

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは
    ゴーヤの種は甘いのですか?
    苦いイメージしかないのでビックリです

    オムレツに描かれた自転車、行きたかったモード全開ですね
    次回は楽しめると良いですね

    [ ラハイナ ]

    2013/8/25(日) 午後 11:11

    返信する
  • 顔アイコン

    ラハイナさん、おはようございます♪
    種は甘いです(^^)v
    中に大きい種が入っているので、しゃぶるだけですが、これが大好きでゴーヤを育てている人もいるようです(*^_^*)
    自転車、早速今日乗ってきますよ(^O^)/

    お空のsora

    2013/8/26(月) 午前 5:40

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事