こころパパの秘密基地

あぁ、やっぱり厄年っていろいろあるのね。

全体表示

[ リスト ]

黒滝 (三木市)

イメージ 1

イメージ 2

酷暑をしのぐ納涼滝シリーズ第2弾!
今回は三木市吉川町にある「黒滝」をご紹介します。
写真を見てもわかるように横になが〜い滝となっています。これは自然にできた滝としては非常に珍しいらしい。
たしかに一見すると、人工的に造ったかのように見えるくらい見事な形をしています。
落差はなくとも、その圧倒的な流量は迫力がありました。
水はかなり濁りぎみ。ここ数日降り続いた雨のせいもあるかもしれません。
ここはまったく知られていないようで、訪れた日も私以外はだれひとり観光客はいませんでした。
積極的にPRする団体や自治体もなく、案内看板もないのが現状のようです。
県道からは近いのですが、その高低差からして見つけるのは至難の業。
最終手段は近所のひとに聞きまくるべし(笑)

【黒滝】
          所在地: 兵庫県三木市吉川町金会
          TEL: なし
          駐車場: なし
          HP: なし
          http://slide.alpslab.jp/fslide.swf?pos=34%2F52%2F48.188%2C135%2F8%2F6.159&scale=25000&link=base

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

ここも訪れたいと思う所です。
ふじちゃんがこのごろ滝にこってます。
ちかいうちに行って見ます。

2008/7/30(水) 午前 9:22 [ dog ] 返信する

自然に出来た形にしては見事ですね〜

2008/7/30(水) 午前 9:24 ゆうがパパ 返信する

アバター

ゆめぱぱ→
滝の形としては珍しいので面白いと思います。滝マニアの中ではちょっと知られているようですね。
迷わないように気を付けて下さいね。

2008/7/30(水) 午後 7:57 こころパパ 返信する

アバター

ゆうがパパ→
自然の不思議を感じます。
そしてよく見ると、小さなナイアガラの滝みたいじゃありません?

2008/7/30(水) 午後 8:00 こころパパ 返信する

暑いときは水のそばが恋しくなりますね〜
マイナスイオンもばっちりで、隠れ家的でいいところですね♪

2008/7/31(木) 午後 4:01 てぃーこば 返信する

アバター

そうそう、いつまでも水のそばに居たいですよね。
誰にも邪魔されずマイナスイオンひとりじめです(笑)

2008/7/31(木) 午後 6:25 こころパパ 返信する

顔アイコン

あっ!吉川と言えばオレの行動範囲内です。
こんな近くに滝があったとは・・・。

2008/8/4(月) 午後 0:45 刹那・F・ニップル 返信する

アバター

ニップルさん意外と行動範囲が広いですね。
ここは地元民でもあまり知らないのでは・・・

2008/8/4(月) 午後 8:59 こころパパ 返信する

顔アイコン

知らぬ間に通り過ぎていた場所かも……。こんどそっちに行ったときに確認してみます。

2008/8/7(木) 午後 2:59 ppp**paz 返信する

アバター

何も無いところですからね〜。知らずに通り過ぎて当然です。
今度は注意して通ってみてくださいね。

2008/8/7(木) 午後 5:08 こころパパ 返信する

顔アイコン

行ってきました。本当に、県道から入る場所が分かりにくく、一度通り過ぎてしまいました。 削除

2008/11/10(月) 午後 9:14 [ 朝霧 圭太 ] 返信する

アバター

分かりにくいですよね。何も案内がないし。。。
お疲れ様でした。

2008/11/10(月) 午後 11:38 こころパパ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事