全体表示

[ リスト ]

夏合宿2011

先日の土・日に掛けて、今年の夏合宿が行われました。
今年は、サバキゲーム・和歌山空手交流会でのご縁より、和空会さんとのジョイント合宿をひょんな事からの思いつきで、こちらのわがまま企画に協力して頂き、初の和歌山遠征合宿となり、この日に実現してしまいました。
日取りを決めて、数件の旅行会社に当たり、いろんな候補地より予算範囲で出来る旅行を探し、合宿当日まで何回も交渉しては値切り倒しながらも、バス、宿貸し切り、道場の稽古も出来、4初日弁当ではあったものの4食付きで、ドリンク飲み放題(もちろんも!)カラオケ付きという豪華企画で、もうやりたい放題の合宿で、楽しい思い出が作れたと思います。
今回は、お世話になっているI本父カメラマンも同行して頂き、沢山の素晴らしい写真を撮って頂いたので、出来る限り載せて合宿の模様が判るように説明していきたいと思います。
イメージ 1イメージ 2
バス待ちは、道場前の九条通りで朝8時に集合!いつもの合宿よりちょっぴり遅めだったので、みんな遅れることなく集まりました。
イメージ 7イメージ 8イメージ 9
バスの前には、しっかり京空会の文字が・・・、いよいよバスでの初合宿かと皆も
朝からハイテンションでワクワクして、バスに荷物を詰め込んでいきました。
イメージ 10イメージ 11
バスの中より、見送りの親御さん達。
心配されているのか、早く行ってこい!って言われているのかは、定かではありませんが、参加させて頂いた感謝を忘れてはいけませんが・・・
イメージ 12
バスの中では、そんな事は、もう心在らずとなっておりました。
スタッフ、班長より合宿の趣旨や注意事項、紹介等をしてもらい、バスの中にはDVDがあったので、今回は、班のみんなで協力して覚えてもらい、最後に披露会をする出し物のマルモニ体操のDVDを流し、振り付けを勉強してもらいました。
子供達は、大合唱しながら、必死に覚えようと何回も同じ体操を流してほしいとの要求で、休憩に着くまでにすでにうんざり曲を聴いてしまいました。
 
イメージ 13イメージ 14
高速道路サービスエリアで、休憩!
冷たい霧のファンに当たり涼み中の子供達!目的地まで、渋滞も無かった
お陰で、ゆっくり休憩出来ました。
イメージ 3イメージ 4
昼頃に宿へ到着!まずは荷物を運搬して宿へ入れて、用意されていた弁当をみんなで腹ごしらへをしました。
中には、SAで買い食いを多くした者もおり、なかなか食べきれない者もおり、
まずは食べるところから稽古と妥協させずにしっかり、食べさせました。
イメージ 5イメージ 6
宿から道場まで、バスで5分ほどで着き、春に一度大会で来た県立武道館で、
ロケーションも合宿らしくばっちりでした。
ここで、お世話になる和空会さんと合流して、道場の中へ一緒に入りました。
 
                                        つづく・・・
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事