全体表示

[ リスト ]

7月後半より、夏合宿、審査会、顕正合同稽古、そして最後の緊急企画で、本部道場で強化合宿を行いました。
今回は立て続けに週末に予定が入っていたので、今年はやめようかと思っておりましたが、昨年参加した子供たちからチラホラと今年はいつするの?宿題見てほしい!とか楽しみにしているとの声が出てきておりましたので、じゃあ、期待に応えてあげようと予定を考えると、盆明けの週末は四国選抜大会が控えているので、盆休みの前半の木・土で本部道場泊まり込みでの計画を立てました。
緊急募集だったのでそう多くの参加は無いだろうと思いきや、1日参加の者を含めると連日30名以上、合計人数は、40名を越える参加があり、昨年の2倍近い参加に労力もひときわながら、成果もそれ以上にあったと思います。
まず、木曜日の4時に本部道場に集まり、夏休みの宿題をしながら亀岡道場へ行く為の車運転手を夕方6時迄で待ってもらい、亀岡へ出稽古に迎いました。
盆休み前日とあって帰省の車が多いのか市内は、渋滞でなかなか進まなかったのですが、なんとか時間までに到着する事が出来ました。
イメージ 1イメージ 2
1日目の勉強会!
親御さんから頂いたおやつやお菓子の差し入れを食べながら、みんなでワイワイと教え合いながら、勉強会をしておりました。
昔は当たり前だったこの様な光景も、今の子供達にはなかなか体験出来ない
貴重な経験になると思います。
イメージ 6イメージ 7
亀岡道場についてまずは、対人シャドーからスタート!
お互い向かい合って技を出し合い、受けと攻撃の反応を高めていきます。
目の前にいる相手に徐々にピッチと攻撃の回転数が上がり、本気になって
気合いが入っていきます。
イメージ 8イメージ 9
イメージ 3イメージ 4イメージ 5
対人シャドーの次は、ミットトレーニング!
多彩なコンビネーションの要求にドンドン色んな技を試していきます。
今回の強化合宿は、四国選抜選手の最後の調整となります。
選手には、厳しく激が飛びながら稽古は進んで行きます。
                                         つづく・・・
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事