全体表示

[ リスト ]

奈良市まで行ってまいりました。
京空会からは7名出場、グローブ空手に三名、フルコンに四名エントリー、のはずがグローブで一名手違いでフルコンにエントリーされてるハプニング有りましたが、本人が了承しスタートしました。
一発目は幼年部のサラサ、しっかり攻撃を出せて快調に初戦、ベスト4と勝ち進み決勝へ、決勝では手数は出るも互角の展開、再延長で少し下がり惜しくも準優勝となりました。
続いて兄貴ユイト登場、本来はグローブのところ、気持ち切り替え挑みました。初戦は大柄の相手でいつもらしくなく、バランスが悪く何か焦ってる感じ。
しかし、延長で本来の地力を発揮し突破、二回戦は落ち着いて戦い文句なく決勝へ、決勝は本来のスピード有る蹴りを飛ばし優勝となりました。
次にグローブのレン、初戦は相手の連打に慌てたのかペースを掴めず敗退、このクラスは三名の為もう一戦有ります。二戦目は落ち着いて戦い前蹴りで相手を蹴り飛ばしパンチも的確に決め文句ない勝利、巴戦の結果待ちとなりますが、初戦の相手が二連勝し惜しくも優勝は逃しました。
次は小学四年リキト、しかし、最初から相手のペースに付き合ってしまい、攻撃も単調、膝けりを合わされ徐々に効いて最後にダウン一本負けとなりました。
次に小学3.4年女子にサクラ登場、初戦は体格で上回る相手当たりが強ければ下がらず回れと指示、始まるや的確に攻撃を打ち込み勝利、決勝へ。
決勝はローを主軸に攻める相手、ローをカットしながら腹に膝を出せと指示、始まるや当たりが弱いのかミドルを的確に入れ、そこで右ハイでワザ有り、その後も攻め込み優勝となりました。
そして、一般フルコンにエンドウ登場、初戦から左アウトローをペースに快調に飛ばします。
半ばに前けりで顔にヒットするもワザ有りとならず延長へ。
そこから急速に失速最後は防戦となり敗退。此方も巴戦でもう一つ、二戦目は落ち着いて攻め勝ちたい気持ちが出ました。
見事勝利、しかし、初戦の相手が二連勝し惜しくも優勝は逃しました。
最後にグローブ一般にナカツ登場。
こないだの新空手ではペースを掴めず敗退の経験を踏まえ落ち着いて間合いを取り、リズムを作り、ロングの蹴りから繋げます。
相手の攻撃にはステップでさばき、自分の攻撃は的確に入れ文句ない勝利、ベスト4へ。この試合ベストファイトでした。
同じくリズム、ステップ、間合いで全く相手の攻撃を許さず、出て来るところに左フックをクリーンヒット!ガクッと相手が崩れワザ有り!見事な勝利で決勝に進みます。
決勝も同じように落ち着いて安心して見れました。右オーバーハンドもクリーンヒットし腰が落ちワザ有り奪取!文句ない優勝となりました。
三試合戦い、完全にスタイルを掴んだようで第一ステップはクリアと言えると思います。次はステージを上げてまたチャレンジして欲しく思います。まだまだ、大会は続きます。京空ファミリー一丸となり進みたく思いますhttp://img.mixi.net/img/emoji/69.gif
                                                                                                                                     (岩井師範  報告)
 
イメージ 1
イメージ 2

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事