全体表示

[ リスト ]

昨年末の今頃、年間スケジュールを見てようこれだけこなせたなあと思っていたのに、今年は更にパワーアップしての忙しさ!12月の週末はクリスマスを除いて全て埋まり、いつ忘年会をすればとさんざん悩み震災もあった事から自粛のジミークリスマスとしてお店で小さくまとまって行う予定でしたが、今年はないの?と子供達に何度も聞かれてカレンダーを見直し、キョクシン冬の陣の後に打ち上げも兼ねて道場で行うなら可能かと、急遽スケジュール変更の告知をして昨日強行致しました。
 
冬の陣は、来年のグランドチャンピオン大会の選抜戦となる大事な試合で、キョウカとタクが参加!
応援に行ってやりたくとも、パーティと同じ日に決まったので、西山師範代や中高生の若手等に任せて準備に
専念しました。
そんな最中でのパーティなので、さすがに例年ほど集まらないだろうとの予測を裏切り、沢山の仲間が集まって
準備から手伝ってくれ、盛況に記憶が飛ぶほど飲み明かし、夜更けまで盛り上がりました。
(今書いている中も、頭が痛いデス!)
 
パーティ準備で、飾り付けや机の準備、ビンゴプレゼントの用意をしている最中に、キョクシン冬の陣で戦っている
タクとキョウカの情報が入ってくる度に準備の仲間に報告して、こちらはこちらで盛り上がっておりました。
結果は、タクは残念ながら一回戦敗退してしまいましたが、持ち前の不屈の闘志で来年に期待したいと思います。
イメージ 3イメージ 7
その後、キョウカが一回戦勝った!二回戦突破、三回戦・・・と勝利のメールが続き、パーティ準備完了となった時に優勝!の報告が入り、みんなで喜び帰りを待ちながらのパーティスタートとなりました。
 
昼頃より、作り出した料理もスタートと同時に瞬く間に無くなっていきます。
みんな腹具合も落ち着いたかと思えば、どんどん仲間が増え、その都度エンドレスに追加料理を運び出しては、また無くなり追加の繰り返しが続きました。
イメージ 4イメージ 5
キンキンに詰まっていた冷蔵庫2台が、スッカラカンになった頃ようやく落ち着きはじめ、そこからみんなに今年の反省と来年の目標を発表して貰いました。
普段はうるさくおしゃべりの子供達がこうして発表の場になれば固まったり、涙ぐみながら話す子も多くおり、その
都度みんなが応援して、最後まで自分の気持ちを伝えて貰いました。
こういう場に慣れて自分の意見が言えるようになるのも稽古の一つです。
言った事は、しっかり動画に納めたので、目標を叶える為に何をすべきかを考えて来年は更に成長するのを期待したいと思います。
 
その後にビンゴ大会が始まり、大人の者は既にガソリン(アルコール)が満タン状態なので、子供と同じように
ムキになりながらも、次々とプレゼントをゲットしていきました。
みんなに行き渡った後には、いよいよ今年一年頑張った人に与える賞の発表をしました。
 
最優秀賞は、今年の出席回数171回のリュウセイが選ばれ、2位が161回のサキノ、3位が151回のミズキとなり賞状と副賞にちょっと生地の良い京空Tシャツとバッジを渡しました。
そして、今年のMVP賞は、今日優勝をお土産に持って帰ってきてくれたキョウカと決定致しました!
彼女は、昨年も活躍して獲ったこの賞ですが、今年は更にPoint&Ko全日本大会で優勝、キョクシングランドチャンピオン大会優勝、他数え切れない優勝、入賞の数々でダントツの成績を出してくれました。
イメージ 11 
彼女が強いと周りの選手も一緒に強くなっていきます。彼女と同じように黒帯リーチに掛かっている子供達も沢山おりますが、彼女に勝てないと黒帯が獲れないと思う必要は無く、それぞれの個性、持ち味で黒帯目指せば良いと思います。ライネンクライ、ダレカ、チャレンジスルカナ?
 
 その他の賞では、レディース柿空会で休まずに子供達と頑張っている角田母、いつもイベントや大会で写真を撮ってくれる井本父、そして大きな大会の壮行会等の幹事を引き受けてくれるキヨに功労賞等を与えて喜んでもらいました。
イメージ 2イメージ 8
そして最後は、昔SG大会でやった企画で、みんなにキャラクターシールを3枚づつ配り、自分も含めて頑張った仲間やお世話になった人にシールを張りあいしましょう!と顔一杯に貼って貰う者も沢山おり、大変盛り上がりました。一番貼って貰った者に京空ステッカーを渡す頃には、そろそろお迎えがちらほらと来て、少しづつ子供達は、帰りはじめました。
イメージ 1
ところが、最後に残った者に福が・・・ここから特製巨大ケーキの登場です。
みんな目を丸くして残っていてよかった!と喜びケーキをほおばっておりました。
イメージ 9イメージ 10
その後の事は、記憶がチラホラなので、お話はこの辺までで・・・
まだ23日の試合と稽古納めが残っております。あと少し、最後まで頑張りましょう!
 
イメージ 6私より先に半目開けて幸せそうに眠る輩もおりました!
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事