東京 写真による散策・散歩ガイド ★季節の街並&BackView

皆さんに素敵なことがたくさん、ありますように!!

全体表示

[ リスト ]

上野恩賜公園

江戸時代、三代将軍・徳川家光が江戸城の丑寅(北東)の方角、すなわち鬼門を
封じるためにこの地に東叡山寛永寺を建てた。以来、寛永寺は芝の増上寺と並ぶ
将軍家の墓所として権勢を誇ったが、戊辰戦争では寛永寺に立て篭った旧幕府軍の
彰義隊を新政府軍が包囲殲滅したため(上野戦争)、伽藍は焼失し、一帯は焼け野原と
化した。1870年、医学校と病院予定地として上野の山を視察した蘭医ボードウィンが、
公園として残すよう日本政府に働きかけ、その結果1873年に日本初の公園に指定された。
このことをもってボードウィンは、上野公園生みの親と称されている。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

みなさん!こんばんは〜!
今日も変な天気でしたね〜
でも、暑い!それも蒸し暑い!!毎年こんなでしたっけ〜???
蒸し暑さが、ほんとすごい年のような気がします!
昨日の夜も・・・さすがにエアコン、ガンガン!!
今週も講師あるのに、声大丈夫かな・・・
なんか喉の調子も・・・・
皆さんもエアコンのかけすぎに注意しましょうね〜!!

今日は・・・
先日も書きましたが・・・なんか嫌な感じの・・・
上野恩賜公園の歴史あるものをご紹介しましょう!
パワースポットとして取り上げられていますが・・・
それであれば最高なんですけどね〜!!
霊感のない私でも・・・近寄らなかった場所・・・を今日はご紹介しましょうね〜!
明るく!(笑)
でも、なんか気が重い・・・
なにかあったら、すぐに抹消しますので、ご了承くださいね〜(笑)
でもでも、パワースポット!
ほんと上野の山は、歴史がすごいですね〜なにを調べても・・・
江戸時代に家光が鬼門を封じるため!風水!こればかりですね〜!!
桜がすごいのも・・・「そめいよしの」は、戦争の戦没者のために・・・といわれていますが・・・
いろいろとありそうな場所です!
では、楽しんでいってくださいね〜(笑)

あ!霊感のある人で、何か写っていたら、すぐに教えてくださいね!
私にはわからないので・・・(笑)

では、まずは国立博物館の前の噴水周辺からスタートです!

(1)
イメージ 1



みなさん、ベンチでのんびりですね〜!
いい空間です!

(2)
イメージ 2



奥が国立博物館ですね〜!

(3)
イメージ 3



そしてその前には上野動物園の入口があります!
家族連れで人気ですよね〜!

(4)
イメージ 4



目の前に遊園地?がありますが・・・
ここからなにか暗い・・・

(5)
イメージ 5



その横に、上野東照宮があります!
ここも、ほんとパワーを感じます!
なんでしょね??

(6)
イメージ 6



写真を撮ると・・・なんか変でありましぇんか??
なんでやろ??う〜ん・・・

(7)
イメージ 7



これが東照宮ですが・・・
なんか変ですよね??
実は、門以外は絵で〜す!!(笑)これはすごい!!と思いました!(笑)

(8)
イメージ 8



なにか感じるのは・・・ここ!
なんででしょうね・・・

(9)
イメージ 9



この不並びの灯篭がなんとも・・・
上野の山には相当数行っていますが・・・ここに入ったのは初めてです!
なんででしょう??

(10)
イメージ 10



東照宮の前には、お化け灯篭!!
これがでかい!!
草木に覆われています!

(11)
イメージ 11



その横には、更に上野大仏です!
ここは行ったことがあるのですが・・・

(12)
イメージ 12



実はこの大仏の顔をみたのは初めて!なんで??
家を出る前に、この顔をみて・・・そのまま導かれました〜!なぜ??

(13)
イメージ 13



その横には、西洋料理、日本最初の精養軒があります!

(14)
イメージ 14



それにしても精養軒に行く道も暗いですよね・・・

(15)
イメージ 15



その横には花園神社があります!
ここに入るのも初めて!なぜ?

(16)
イメージ 16



ここは意外と良い感じがしました!

(17)
イメージ 17



そのすぐ横に、五条天神社があります!
どこの神社にいっても、この時期は、茅の輪がありますね〜!
くぐり方しっていますか??
覚えてしまいました〜(笑)

(18)
イメージ 18



更に近くに、寛永寺清水観音堂があります!
人形供養で有名ですね〜!
やはり上野は寛永寺が中心なのがよくわかります!

(19)
イメージ 19



しかし・・・
横に井戸があるのですが・・・初めて気づきました・・・
なんか、今回はこのようなものが目についてしまうんですね・・・
通常は塀が手前にあるので、良く見えないのですが・・・手を伸ばして撮ってみました!

(20)
イメージ 20



で、その前に・・・
ここが・・・すごい!なにかを感じる!
書いていても・・・毛が立っている・・・
なんでしょ??
ここだけ、ほんと暗いんです・・・
「天海僧正毛髪塔」といいます!暗くてよく写りましぇん・・・
家を出るときに名前だけを知って・・・場所はわからず・・・
でも、歩いていて呼び寄せられました〜(苦笑)
近くに行ったときに、この方向に自然に歩きましたよ〜・・・なぜでしょう?
上野の森美術館のすぐ目の前にあります!

(21)
イメージ 21



なにか感じましぇんか?
良いパワーだと信じましょう!
良いパワーであれば、最高のパワーをもらったかな〜!!

(22)
イメージ 22



ということで、夏前の肝試しでした〜(笑)

(23)
イメージ 23



上野の山も歴史の散策には最高の場所です!
ここの歴史はほんと知りたくなりましたね〜!!
皆さんも是非、どうぞ!!
なにかあったら教えてね〜!!


※私のブログの記事をマップ(地図)にしています!
 散策、観光の参考にしてくださいね!
 http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=MvMJMGXEmNKui0qI4tNgdmUCACWnd.S7

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

こんばんは

此処はよく出かけますが何かを感じたことは一度も有りません
天海僧正は我が家のお寺さんの住職をしていたそうで、身近に感じられます
上野は良い所ですよ!!安心してお出かけください

2010/7/5(月) 午後 9:14 [ fmympapa ] 返信する

顔アイコン

広いですね
パワー感じます。
ポチ

2010/7/5(月) 午後 9:32 benrakky 返信する

あの顔だけの大仏さん、以前テレビで紹介されてましたよ。

なんだか不気味ですね。

2010/7/5(月) 午後 9:34 シェリー 返信する

アバター

(7)枚目はどうなっているんですか?
単にぶれているの?
(@_@;)キャー〜ぽち☆
上野には何度も行っていますが、はじめてみるところばかりです。
涼しくなったら散策してみようかな〜

2010/7/5(月) 午後 9:47 紅葉 返信する

なんか怖〜〜っ(>_<) (6)(7)は怖いっすよ〜。
上野には何度も行ったことあるけど 顔だけの大仏様は知りませんでした〜
合格大佛って書いてありますね、縁起いいのかな。

2010/7/5(月) 午後 10:25 ムーツン 返信する

顔アイコン

うわ〜やだなぁ〜、

読んでいてこちらまで鳥肌立っちゃったじゃないですかぁ(泣)。

TVの怪談、心霊話なんかは何とも思わないのですが、
ブロ友の方々の記事の場合はなんかリアルで.....。

確かに6枚目、7枚目(こわ〜い)。

Jackさんマジに細工してないよね=!!
していたら、「メっ」ですよ〜。
4月1日じゃないんだから〜(笑)。

久しぶりにゾーとさせていただいたので、ポチ!

2010/7/5(月) 午後 10:38 coi*944 返信する

アバター

なんか・・・鈍感な私でさえ・・・何だか怖いかも・・・
夜なのに・・・こんな時間なのに・・・眠れなくなったら・・・・
責任取ってクダサイ・・・・

たぶん爆睡すると思うけど(笑)

でも・・マジで今回はね、みぞおち付近でむにゅむにゅと何かが動くよーな怖さを感じたわ〜。。私はちょっと歩けないかも。。。
6・7の写真…(^-^;)余計なモノが写って無い事をお祈りします。。。のポチ☆(笑) 大丈夫だって!(笑)

2010/7/5(月) 午後 11:16 まころん 返信する

画像だけ見ていると幽霊が出てきそうなところですね。
ここで徳川家康の幽霊に出会いませんでしたか。
いつか、ここに行ってみたいですね。

ボッチ!

2010/7/6(火) 午前 5:39 Miyoko 返信する

顔アイコン

上野には何度も行っていますが見た事のないところが多かったです。私にはちょっと不思議に感じた画像もありました。よく、テレビで霊が居ると言って面白半分で探検したリする場面がありますがそれはけしてよい事ではないと思います。さまよえる霊に1日も早く成仏して天界に行ってくださいとの心運びが大切なのではないでしょうか。

2010/7/6(火) 午前 11:43 [ nobara541 ] 返信する

顔アイコン

こんなとこあったんですね!知らなかった^_^;
ほんと広いんですね。

2010/7/6(火) 午後 5:17 はるるっち 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事