ここから本文です
♪チャチャまま♪の日々
!ALOHA&MAHALO!

書庫トロフィー君

記事検索
検索

全19ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

思い出

ちばわんの保護犬がそれぞれの預かり宅・いぬ親様宅より脱走してしまいました
皆様の目撃情報が頼りです  ご協力をお願い致します
詳細はこちら ↓
↑こちらの迷子を見かけたら各迷子の連絡先へご連絡をよろしくお願いします些細な情報も助かります 
 
イベント情報 http://animal-note.cool.ne.jp/chibawan_event.htm 各いぬ親会の情報が満載です 
 \¤\᡼\¸ 2
 
 
 
ちばわん創立10周年を迎えました! 詳細はこちら→http://blog.goo.ne.jp/chibawan10th/
 
 
 
※  ※  ※  ※  ※  ※  ※
 
 まだまだ
引き摺っている
ダメダメな私^^;
 
※  ※  ※  ※  ※  ※  ※
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
 
お届けの日  最後の玄関前
イメージ 4

この記事に

開くトラックバック(0)

ちばわんの保護犬がそれぞれの預かり宅・いぬ親様宅より脱走してしまいました
皆様の目撃情報が頼りです  ご協力をお願い致します
詳細はこちら ↓
↑こちらの迷子を見かけたら各迷子の連絡先へご連絡をよろしくお願いします些細な情報も助かります 
 
イベント情報 http://animal-note.cool.ne.jp/chibawan_event.htm 各いぬ親会の情報が満載です 
 \¤\᡼\¸ 2
 
 
 
ちばわん創立10周年を迎えました! 詳細はこちら→http://blog.goo.ne.jp/chibawan10th/
 
 
 
※  ※  ※  ※  ※  ※  ※
 
 トロあらため遼輔君が巣立ってから
早一週間
 
一週間経ち
遼輔くんと歩いた散歩コースを
やっと涙を流さずに歩けた
ヘタれな預かりです
 
※  ※  ※  ※  ※  ※  ※
 
 
 
イメージ 1
 
早いもので無事一週間を過ごせました
 
玄関で動かずお迎えを待つ姿にでしたが
 今ではもミルクもおやつもイチゴと一緒にすごし
外出から帰ると飛び付いてくれます
 
もソファーで泣かずに朝までです
   (^○^)
 
 
先ほど、この写真&メールを頂き
思わず電話をしてしまった
ダメダメな預かり・・・・・・
 
でもメールのやり取りでは感じられない
遼輔君の様子が聞こえてきて
ものすごく安心しました^^
 
と同時に(いつもの事ですが)
物悲しい感情に襲われている
これまたダメダメな預かりです
 
 
 
 
 
 
                                           ラブラブ中〜
イメージ 2
 
たぶん、玄関では
私達が迎えに来るのを待っていたのでしょう;;
 
預かりっ子は最低三回
「試練」を乗り越えなければなりません
 
1度目は
訳も分からず捕獲され(遼輔君の場合)
センターに連れて行かれ
大小様々なワンコと最低二週間
暮らさなければならない事
 
2度目は
預かり宅での生活に馴れる事
 
そして3度目は
やっと馴れた預かり宅から
本当のお家に行って馴れるまで
 
 
隆介君、君の頑張った三回の試練は
決して無駄ではなかったね
 
 
 
 
 
お電話にて
お届けしてから三日目のメールを頂いた際
お手数をおかけしてはいけないと思い
「次は一週間後で構いません」と言った預かり
 
でもいぬ親様は
それがとても残念だったと
仰られました
 
頂くのが決して嫌な訳ではない事
頂けるものならば毎朝毎晩でも大歓迎です!
とお伝えすると
すぐにラブラブ中〜のお写真を
送ってくださいました^^
 
遼輔君の散歩中の事
イチゴちゃんとのジャレ方
食事の事
日常の細々したお話、疑問
いろいろお話ができてよかったです
 
案ずるより産むがやすし
 
生まれ変わった遼輔君
これからは本当の家族の元
たくさんの幸せをもらい
そしてみんなにも幸せを!!!
 
仮ママは君が迎えてくれる
大袈裟な「お迎え」(飛びつき&甘噛み付き)が
大好きだったよ
 
 
H様、早々に「チーム親バカーズ」入隊
及び取締役就任のご了解を
ありがとうございましたm(__)m
 
これからもどうぞ宜しくお願い致します^^
 
 
 
 
※  ※  ※  ※  ※  ※  ※
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
楽しいわよ〜
 
誰か遊ばな〜い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
誰も来ないなんて
 
 
信じられな〜い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
一人でだって   
 
 
 
楽しく遊べるも〜ん       
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6 
 
 
ちょっと・・・・・・
 
 
変顔には
 
なっちゃうけど

この記事に

開くトラックバック(0)

ももちゃん♪

ちばわんの保護犬がそれぞれの預かり宅より脱走してしまいました
皆様の目撃情報が頼りです  ご協力をお願い致します
詳細はこちら ↓
↑こちらの迷子を見かけたら各迷子の連絡先へご連絡をよろしくお願いします些細な情報も助かります 
 
イベント情報 http://animal-note.cool.ne.jp/chibawan_event.htm 各いぬ親会の情報が満載です 
 \¤\᡼\¸ 2
 
 
 
ちばわん創立10周年を迎えました! 詳細はこちら→http://blog.goo.ne.jp/chibawan10th/
 
 
 
※  ※  ※  ※  ※  ※  ※
 
 トロあらため遼輔君が巣立ってから
早4日
まだまだ静かな我が家に
慣れない私です
 
※  ※  ※  ※  ※  ※  ※
 
 
 
 
                                                                     
 
イメージ 2
 
 
この出で立ち麗しいお嬢様は誰?
 
仮宿を巣立って7ヵ月の
 
プフあらためももちゃんです^^
 
 
化けましたね〜
 
コロコロしていた子犬プフが
 
こんなに美しいGIRLになりましたよ
 
 
相変わらずパパさん(チーム親バカーズ取締役)に溺愛されております
 
「我が家の宝」だそうです^^
 
 
卒業っ子が
こうして「幸せ」になっているのが
預かりにとって
一番の「幸せ」です
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
猛暑の都内を抜け出し
 
軽井沢に行かれていたそうです
 
軽井沢のドッグランのお写真を頂きました
 
先住犬さくらお姉様とも
すっかりがっちり「家族」です
 
 
ももちゃんは仮宿滞在が短かったので
あまり悪戯もせずいい子だったのですが、、、、
 
本領発揮してしまい^^;
悪戯が激しいとか・・・・・・・・
 
パパさん、たまには叱ったら〜?  ヒヒッ
 
 
 
素敵な写真をありがとうございました!
 
ドッグランでブヨに刺された足は治りましたか?
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1 
 
預かりっ子が
 
いてもいなくても
 
マイペースな長老チャチャ
 
13歳になりました
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

開くトラックバック(0)

ちばわんの保護犬がそれぞれの預かり宅より脱走してしまいました
皆様の目撃情報が頼りです  ご協力をお願い致します
詳細はこちら ↓
↑こちらの迷子を見かけたら各迷子の連絡先へご連絡をよろしくお願いします些細な情報も助かります 
 
イベント情報 http://animal-note.cool.ne.jp/chibawan_event.htm 各いぬ親会の情報が満載です 
 \¤\᡼\¸ 2
 
 
 
ちばわん創立10周年を迎えました! 詳細はこちら→http://blog.goo.ne.jp/chibawan10th/
 
 
 
※  ※  ※  ※  ※  ※  ※
 
 
 
イメージ 1
 
トロフィーあらため遼輔くん
順調に馴染んでいる様子です^^
 
ママさんが
お届け日が決まってすぐに
美容院に予約を入れてくれました
 
遼輔君
人(ワン)生、初のサマーカット
 
これで残暑も乗り切れるね!!
 
 
「ハンサムになりました」
とママさん
 
 
有無を言わせず
「チーム親バカーズ」に
入隊です
 
 
 
 
 
 
 
※  ※  ※  ※  ※  ※  ※
 
 
 
 
イメージ 2
 
さてさてこの可愛らしい
お嬢様はどなたでしょう?
 
 
う〜〜〜〜〜〜ん
悔しいけど・・・・・・・・
レイより(ちょっと)可愛い
ラニちゃんです 
(私も親バカーズですね^^;)
 
 
脱走予防を完璧にしてある
広いお庭で
一人散歩を楽しんで
いるのでしょう
 
姉妹で、似ていた性格も
育つ環境によって
随分と変わる物です
 
レイは、常に預かりっ子が
いる生活の為
どんなワンコにも物怖じする事が
なくなりました
 
一人っ子で(なんせ両親がチーム親バカーズの取締役ですから)
大事に大事に育てられた
ラニちゃんは
ワンコよりパパさん&ママさん
っ子なのではないでしょうか?
 
お上品さが羨ましい〜
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ご無沙汰しております。
 
ラニの写真とラニと一緒に行った
久喜市内のラベンダー畑の
写真をお送りしました。
 
ラニは今10キロちょうどで
病気一つしない良い子です。
ここのところとても暑いので
広い運動公園に車で行き
ラニは草の感触や涼しい
木陰を楽しんでいます
 
9月には宿も多少空いている
でしょうから、河口湖か清里にでも
出かけてみようと考えています
まだまだ暑い日が続きそうです。
 
どうぞお体をご自愛ください
 
 
 
ラニぱぱさんままさん
ありがとうございます!
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
メールを頂いた日の夕方
ラニちゃん家より素敵な小包が届きました^^
 
借りている畑で作ったじゃがいもと人参、ニンニク
そして自家製の梅干し・らっきょう・お味噌
美味しそうなみかんジュース
私の一番好きなハワイのコーヒー豆
 
私は両親が割と早くに亡くなったので
実家からの小包をもらった事がありません
 
段ボールを開けて中身を出しながら
「なんだか実家から来た小包みたい・・・」と
涙が溢れて溢れて仕方がありませんでした
 
三頭引きの散歩で蚊に顔を刺される
と前にブログで書いたからでしょう 
頭から被る「防虫ネット」まで入っていました
 
泣きながら
「これは夜じゃなきゃできないでしょう〜」
と一人突っ込みを入れ泣き笑い
 
心がたくさん詰まった素敵なプレゼントを
どうもありがとうございました
 
今夜のチャチャまま家のメニューはカレーです^^

この記事に

開くトラックバック(0)

ちばわんの保護犬がそれぞれの預かり宅より脱走してしまいました
皆様の目撃情報が頼りです  ご協力をお願い致します
詳細はこちら ↓
↑こちらの迷子を見かけたら各迷子の連絡先へご連絡をよろしくお願いします些細な情報も助かります 
 
イベント情報 http://animal-note.cool.ne.jp/chibawan_event.htm 各いぬ親会の情報が満載です 
 \¤\᡼\¸ 2
 
 
 
ちばわん創立10周年を迎えました! 詳細はこちら→http://blog.goo.ne.jp/chibawan10th/
 
 
 
※  ※  ※  ※  ※  ※  ※
 
トロちんの「いぬ親様決定」に際し
今まで応援して頂いた方から
たくさんのメールとコメントを賜り
本当にありがとうございました
 
いち預かりとして
ひとつひとつが
とても有難くて嬉しくて心に沁みて
少しずつしか自分にはできないけど
これからも一頭でもワンコを
幸せにできたら・・・・・・と思いました
 
本当に本当に嬉しかったです
しつこいけど
ありがとう!!!!!
 
※  ※  ※  ※  ※  ※  ※
 
昨日、トロフィー君を
いぬ親様の元へと
お届けして来ました
 
望まれて望まれての
譲渡です
 
頑張ってきて本当によかったね!
 
※  ※  ※  ※  ※  ※  ※
 
 
イメージ 2
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
恒例のお別れのご挨拶
トロちんはわかっているのかいないのか???
「ボクだけいいでしょう〜?」状態でルンルンしていましたよ
 
 
 
 
イメージ 3
 
待ちかねていたいぬ親様
そしていちごちゃん
 
この瞬間、トロちんは
トロフィーから遼輔(りょうすけ)君に
生まれ変わりました
 
 
 
イメージ 4
 
 
帰る途中に
ママさんから
「ソファに乗れるようになりました!」
と嬉しいメール
 
運転をしながら
仮ママは
こっそり泣いてしまいました
 
遼輔くんが
少しでも早く
本当の家族に
馴染めますように
 
一番の願いです
 
 
預かりの心配する気持ちを
察するかのような
メールは
まだまだ続きました
 
 
 
 
 
イメージ 5
夜には
 
 
夕方の散歩にも行けて
ご飯もペロリ
デザートまで
ちゃーんと食べました
 
 
いちごちゃんがしつこくて
困っています
 
と、嬉しそうなメール
 
 
ママさん
ありがとうございました
 
 
ゆっくりと
太い絆を
紡いでください
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
今朝には
 
ママさんのお友達が来て
少しずつですが
近付いて行ったそうです
 
 
散歩では
きっちり
大きいお仕事もして
 
ご飯もぺろり
 
 
遼輔くん
まだ落ち着かないと思うけど
焦らなくていいからね
 
君の本当の家族は
遼輔くんの事が
大好きだよ
 
 
 
 
 
 
H様、お気づかいありがとうございますm(__)m
 
メールが来る度に
嬉し涙が溢れて仕方がありません
 
 
そして最後になりましたが
お届けの際に
たくさんのお土産を頂き
ありがとうございました!
 
千葉県の梨は本当に美味しくて
行列のパン屋さんのパンも超美味でした
 
 
これから正式譲渡まで
どうぞ宜しくお願い致します
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

開くトラックバック(0)

全19ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事