香&香

旅ログ&食ログ 人生87000回の食事はどこでどれだけいろいろ食べられるかな?
イメージ 1

北海道の人から、「無菌海水のうにはミョウバン処理していないからマジうまい」との情報を仕入れてさっそく楽天で注文してみた。
今日は走って帰ってきてうにを受け取り。あけてみると梅干容器みたいなのに海水+うにうにうに。
海水の中からそっとくすって一口。
 
う、うま!うにってこんなにおいしかったのね!
うにのにおいって気になることあるけど、これはぜんぜんしません。あれはミョウバンのにおいだったのね。
磯の香りで口の中でふわっととけていくのみ!
 
うに丼にして食べました。海水の塩気があるのでおしょうゆはいらない。磯の味☆
クックパッドで調べたところ。無菌水のうにの場合は海水がごはんにしみて水っぽくなるので海苔を敷くとよい
と書いてあったのでそのとおりに。 最高でした。
 
これはりぴ確実でございます。
 
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

谷根千グルメ-一富士

本日はうまい店が多いといううわさの谷根千グルメ。

最近の相方のおきにいりは千駄木の「一富士」
お若いご夫婦がされている、カウンターだけのこじんまりしたお店ですが、
お肉が絶品!ほんと絶品!ほんとにうまい!

おすすめはランチと日曜の夜にやっている定食メニュー。
塩ハンバーグ
テールカレー などなど、とてもおいしい。

我々は土曜日のブランチに良く出かけます。
夜はコースのようです。行ったこと無いのですが、それも行ってみたい。

↓食べログはこちら

この記事に

開く コメント(0)

11月23日の文化の日に、はとバスツアー「豪快!浜焼き食べ放題と房総みかん狩りにさんまつかみどり」に参加してきました。
 
浜松町からバスにのり、海ほたるを通って一路房総へ。
 
まずは途中のおみやげ屋さんで食べたびわソフト。房総はびわが有名です。
ソフトクリームの上にびわが乗っていて美味☆
 
その後、浜焼き食べ放題へ。
イメージ 1メインのホタテさん
店員さんのお勧めは黒胡椒。
海の塩味と黒胡椒で劇うま!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2サザエさん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3はまぐりさん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4おさかなさん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
十分に海鮮を堪能したのち、さんまつかみどりへ。
水槽からさんまをつかむだけなのですが、意外と楽しい。きゃーきゃー楽しみました。
 
その後、みかん狩りへ。
もぎたてみかんはやっぱりうまし。
 
おまけに酒蔵にも寄って帰ってきました。
 
秋の味覚を堪能した一日でした〜。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

イメージ 2

休日に突然思い立って、東京駅からバスで水戸芸術館へ。
前から行きたいと思っていたのに、良く調べずに行ったらちょうど展示と展示の間でした。。。

取り合えずタワーに登って、そのあと気を取り直してグルメ探しへ。

水戸といえばまず納豆でしょ。ということで納豆の老舗、天狗納豆へ。

それから、日本初のらーめんで水戸の黄門様も食べた水戸藩らーめんを食べにいきました!
思ったよりもさっぱりでちょっと薬膳ぽい感じでしたー\(^o^)/

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(1)

イメージ 1

栗で有名な長野県小布施の栗の木テラスさんのモンブランです!
文句なく美味しい!
なんだかモンブランの概念変わりました。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事