ゆずくまの製作日記

マイペースでこつこつ&心を込めて作ってます。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全193ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

グラスアイ新色

昨日3か月ぶりにとんぼ玉教室に行ってグラスアイ作ってきました。

イメージ 1
新色です。
手前ブルーに見えますがもう少しグリーンです。
奥はグレーなのですが光がないと黒にしか見えません。
実際ベアに着けてみてどんな感じなのか楽しみです。
しかし寒かったのでガラスの融け具合が悪くちょっと火の当て方が甘かったのかきれいな〇にならなかった
ものもあり改めて難しいな〜と思いました(^^;

テレビでご覧になった方もいらっしゃると思いますが「嵐」の年賀状が11月22日に申込み開始になります。
実はこの情報がフライングでネットに流れてしまい自分もすぐに郵便局に行ってしまったのですが
局員さんに「こちらには発売の詳しい情報が来ていません」と言われていました。
正式に発表になったので申込用紙を貰いに行ったら局員さんニヤッとしながら「お待たせしました」と渡され
ちょっと恥ずかしかったです(^^;

イメージ 2

忘れないように行かなくちゃ!(^^)

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ベア製作の合間に手持ちの毛糸を出して似合う色を探しましたが見つからず新たに買いました。
2色(グリーン、紺色)を編んで両方着けてみましたが紺色がいいと娘の意見で決まりました(^^;

イメージ 1
フラッシュで撮影
イメージ 2
高感度撮影・・・あまり変わらない。。
イメージ 3
暖かそうなネコちゃん♪
マフラーの毛糸は紺色にいろんな色がぽちぽち入っています。

ただ今、3体目製作中ですが今週は月・・・ベア教室、火、水・・・クンシランの消毒と室内取り込み(数十鉢)
木・・・美容室で成人式の打ち合わせ、金・・・とんぼ玉教室?(未定)ということで製作時間が取れません。。
ちょっと風邪気味でとんぼ玉教室行けるかどうかわかりません。
先週金曜日にインフルの予防接種してからなんかおかしい・・・病院でマスクもせず咳をしていたマナー知らずの
おばさんいたわ〜!移されたかな?

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

反射板

親戚の理容店の駐車場の車止めが分かりづらく駐車場の後ろのガーデンに車がバックのまま突っ込んで
しまう事故が起きてしまい夜に見えるように100均のソーラライトをガーデンに挿していたのですがどうも
暗いということで根本的に車止めを変えたらどうかと提案してみました。
お店なのでおしゃれな感じが良いと言われ探した結果あったのですがとても高価で無理でした。

そのおしゃれな車止めに埋め込む星の形の反射板が小売(270円)していたので7つある車止め分買って
みました。
ただこれだけでは危険なのでちょっと工夫してみることにしました。
イメージ 1
左は琉球ガラスです。

イメージ 2
豆腐のパックにマスキングした反射板とセロテープを輪にして琉球ガラスの平らなところを下にして固定。

イメージ 3
100均で売っているセメントを練って流し込み1日置きました。

イメージ 4
少し生渇き状態で取り出しテープを剥がして琉球ガラスを削り出しました。
更に1日置きしっかり乾燥させ歯ブラシで表面のセメントの粉を払って完成です(写真は仕上げ前)

これを車止めに接着剤で張り付ければOKですがそこは親戚に任せています。
はたして貼ってくれるか分かりませんが自分としては低コストでおしゃれな感じになったと思っています。
自己満足ですが(^^;

この記事に

開く コメント(3)

開く トラックバック(0)

ヒミツ埜さん向けベア

まだヒミツ埜さんから具体的なテーマが出ていないので本体だけ作っています。
1体目の仔はむくむくした感じです(^^)
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

なんとなくピンボケっぽいですね(^^;
飾り付けしたらちゃんと撮りますね。

今作っているベアはスパースモヘアの仔です。
お顔ができたのでもう少しです。
でもこのままだとペースが遅すぎて12月が地獄になりそう。。

一番時間を取られているのがこの間の2個の台風のせいで大破したクンシランの棚の修理です。
最初は2つの棚が壊れましたが2個目の台風で更に1つ計3つ壊れました。
1つは骨組み自体が折れてしまって修理できず2つは再度組み立てて設置場所を変えました。
結局家の周りは風が巻いてしまいダメだとわかったので一つは1階ベランダ、もう一つは2階のベランダに
紐で括り付けました。
どちらも目が届くのでちょっと危ないという時は屋根を外すことができます。
更に別の棚を分解して組直し壊れた棚の代わりにして2階のベランダに置きました。

この作業がとても時間が掛かっていて今日なんとか終わりホッとしています。
明日はまた強風の予報が出ているので大丈夫か様子見です。
寒波の強風が吹く嫌な季節がきてしまったんですね。。

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

娘と一緒に映画

3日に娘と約束していた「ラストレシピ」観覧。
映画館が入っているイオンまでは駅から徒歩20分以上かかるので足の痛い自分は自転車(30分)で、
自転車が疲れるから嫌だと娘は電車で同じ目的地なのに別々に行くことになりました(^^;
自転車で行く途中にあるセブンイレブンで「ラストレシピ」のファイルをゲットするために対象商品の白玉ぜんざい
を2個買いました。
イメージ 1
ファイルも2枚もらい映画館に到着しました。
でも白玉ぜんざいは要冷蔵のためこのまま持ち歩けない・・・娘が来るまでに食べなくては。。
あまり甘くないので1個は難なくペロリ、しかし2個目はきつかったです。
娘が来たので生クリーム部分は食べてもらいましたが白玉と小豆は嫌いなので食べてもらえず、
何とか食べて急いで映画館に入りました。

「ラストレシピ」はニノが主役ですが西島さんの方が出ている時間が長いような・・・W主演かな。
ニノも良かったけど他の方も同じくらい存在感があって良かったです。
ただ娘には内容が大人すぎたようで・・・実際観てた人たちは自分よりも年上(60代)が多かったかな〜

いつものように食事して洋服を見て回り帰りました。
娘が駅のそばのセブンイレブンに寄ったらまだニノファイルあったから帰りに寄っても良かったと
言われ無理して白玉ぜんざい食べたのは何だったのか・・・ちょっと疲れました(−−;

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

全193ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事