ゆずくまの製作日記

マイペースでこつこつ&心を込めて作ってます。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全215ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

マユハケオモト

今年もかわいい花を咲かせてくれました♪
イメージ 1

イメージ 2

本当に面白い花ですね。
今年は少し開花が遅れました。
暑さのせいかもしれません。
ピンクもあるのですが半月前に咲いてしまい写真も撮り損ねてしまいました。。

ここからは長い文章になりますのでスルーされても大丈夫です(^^;
           ↓
わが家の洗濯機が爆音を立てるようになり新しい洗濯機を買いました。
今までは7キロ洗いでしたが今回は8キロ洗いに、しかもニノがCMをやっているメーカーの商品を買ったのに
ニノは洗濯機からエアコンに移動・・・(−−;

設置をしてもらったら排水ホースが洗濯機の下に潜らせることができず左寄りに設置されたことで洗面所の
出入り口が30cm幅になり体がひっかかることになってしまいました。

そもそも洗面所に洗面台と洗濯機を向かい合わせで置かなければならなくなったことがおかしいんです。
主人がこの家を建てる寸前にトイレだったところが狭いとクレームを入れ洗濯機置き場をトイレに変更し
置き場がないので洗面所を無理やり洗濯機置き場にしてしまったことを私に報告することなく決めてしまい
ました。
その結果洗面所の入り口に洗濯機があるというおかしなことに・・・家を建ててから何度となくクレームを
入れてもスルーされてきましたが今回は体がまっすぐ入らないという最悪の事態に切れてしまいました。

「もう私がお金を出す!」と決めお花を買うという名目で主人をホームセンターに連れて行きリフォームの
相談をしてきました。
初めは当初トイレの予定だった物置スペースを洗濯機置き場候補にして見積りを出してもらったら前もって
ネットで調べていた価格とほぼ同じでした。
やはり水道管工事と電気工事が高いとわかりスマホで撮っていた洗面所の写真を見て現洗面台を撤去
して幅の狭い(50cm)の洗面台を付けて横に洗濯機を置く案がでました。
これだと電気工事と水道管延長工事をしない分安くなります。
この案も以前ネットで相談をしたときに回答を貰っていて知っていたのですが洗面台いいものが付いている
のでもったいないなと思って躊躇していました。
しかしこの案に主人が乗り気なんです。
工事費がかからないのかよいのかな・・・理由は分かりません。。

ともかくお金を出すのは私なので決めるのも私でーす。
これが決まれば20年ずっと気になり文句を言ってたことが解消されてスッキリするかも!

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

キツネくんのお髭を糸からテグスに変えて写真を撮りました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

通販で黒テグスが見つからず先日出かけたときに手芸屋さんで探したら見つかったので購入しました。
ネコちゃんと違いお髭が黒くて短いのでそのようにしたらぴんっとなってしまいました(^^;
でも凛々しくて良いかも。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

クラフトフェア

今日はヒミツ埜オーナーさんが出展されているクラフトフェアに行ってきました♪
実は娘の就活スーツの採寸の日と重なってしまい時間的に無理かと思いましたが
ロウで作るワークショップに参加してみました。

イメージ 1
出来上がったきのこはこんなにかわいい梱包にしていただきました♪

イメージ 2
初めて作ったのですが難しいですね。
グラスアイもだけど材料が変化していくものは時間との勝負になるので考えながらじっくりというわけに
いきません。
イメージ 3
裏もきのこっぽく爪でひだを表現してみました。
あまりロウの特質が分かっていない割にはきれいなグラデーションになりビギナーズラックですね。
イメージ 4
時間がなくて1本しか作れませんでしたが2本目を作るとしたらもう少しアレンジできたかなと思います。
面白かったですね〜ちょっとはまりそう(^^;

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

初めての動物

ついに何とか本体できましたが暗すぎて写真失敗しました。。

イメージ 1

イメージ 2

凛々しいキツネくんです。
ヒミツ埜さんのイベントが10月の終わりにあるのでそちらに納品します。
まだ改良の余地はありますが現時点で目いっぱい考えて作りました。
飾り付けをイベント仕様にしてまたアップしますね♪

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

台風の前に

台風24号はすでに沖縄に被害を及ぼしていますね。
こちらにも勢力を落とさず来てしまいそうなので昨日から畑のキュウリの棚を下したりトマトを倒したり
ナス以外はすべて抜きました。
今日はクンシランの棚の屋根を外して飛ばされないようにしてクンシランは屋内に移動させました。
温室のコチョウランは室内に移動して開いたスペースにひっくり返りそうな背の高い植物や小さな鉢物を
避難させました。
終わったのは夕方5時過ぎ・・・急いで買い物に行こうとしたら雨が降り出しました。
多少濡れても大丈夫と思い自転車で行きましたがそれが悪かったのか今少し調子悪いです。。

ベアというか今は新しい動物を作っていますが台風のおかげで丸2日出来なくてなかなかブログにアップ
出来ません。
もう少し待っててください(^^;

各地台風の被害がないことを祈っています。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全215ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事