ゆずくまの製作日記

マイペースでこつこつ&心を込めて作ってます。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全204ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

レウイシア

やっと春らしい季節になり我が家のレウイシアも花盛りです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

この植物はあまり水分は必要とせず2週間〜10日に1度で良いのですが葉に水が掛かってはいけないので
溜水に浸けて吸水させます。

今日園芸売り場を覗いたらレウイシアでは希少なイエローの株と欲しかった赤っぽい色の株が売っていて
買うことができました。
2株同時に買えたとはラッキーでした(^^)
写真は後日アップしますね♪



この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

今日は市の検診で一番苦手な「胃がん検診」を受けてきました。
空腹で2時間近くも待ちどうにも入っていかない「バリウム」を飲まされぐるぐる回されたおかげで首が痛いし
下剤のせいで夕方買い物に行けず料理もできず・・・本当にリスク高すぎなので困ります。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

スイーツに例えて作っています。
この仔は「カフェオレ」・・・もう少しそれっぽく飾り付けしたいと思っています。
わかりづらいですがグラスアイはアメジスト色です。

和風ベアの仔も飾り付けしました。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

和風ベアですがスイーツに例えれば「ずんだもち」ですね(^^)

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ゆすらうめの花

ここ数日ジャニーズ関連の話題が凄すぎてちょっと疲れたので花で癒されています。

イメージ 1

わが家のゆすらうめは昨年より10日ほど早くサクラと同時に見られたのは初めてです。
今年の冬が寒くていきなり暖かくなったものだから草花の開花が一斉になったのかもしれません。
ちなみに先だって咲くはずの水仙やクリスマスローズは開花が遅かったです。
クリスマスローズは終わりそうですが水仙は満開です。

まだ事故の怪我が治っていなくて草むしりなどが長時間出来ないから放っていたら珍しく主人が少し
雑草取りをしていました。
まあ奥さんがこの状態で夫が何もしなかったら叩かれ放題になってしまいますから(^^;

ヒミツ埜さん向けの仔は最後の仔の製作をしています。
今回は4体です。
もう少しで出来上がると思いますので次回アップしますね♪

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

さすがに・・・

個人的な愚痴りです。今回は主人ではありませんが興味のない方が多いと思いますのでスルーしてください。

娘と自分は嵐のニノ担です。
先ほど熱愛報道が出ました・・・2度目ですがとにかく気分がよくありません。
ニノ担に嫌われているあの人がファンに向けての宣戦布告です。
悲鳴を上げている人がどれだけいることか大変なことになっています。

何が気分が悪いのかというと久々のテレビ連ドラ、しかもTBSがもの凄く力を入れているドラマの直前であり
フジがVS嵐10周年記念番組放送目前であり夏にキムタク主演とはいえW主演扱いの映画のPRが始まった
矢先という大事な時期にこの熱愛記事がどれだけの悪影響を及ぼすか事務所が分かっているのかという
ことです。
なぜこのような記事を出させてしまったのか本当に不思議でなりません。

ニノだってこのことで良いことなど一つもありません。
むしろ悪いことだらけです。
ニノ担下りどころか嵐ファンまでやめるという人も出てきていることはニノが大事に思っている嵐メンバーに
迷惑をかけていることになります。
仕事関係者にもスポンサーにも迷惑はかかります。
事務所は責任を取らされるかもしれません。

このことで得をするのは週刊誌と相手のIさんと嵐をよく思っていないどなたかでしょう。
写真は位置的にもちゃんと把握して待ち構えていないと撮れないし状況も書けないはずですから
裏手引きしていたとしか思えません。
ニノは知らなかったと信じたい。どうしても交際を認めて欲しかったとしてもこの時期にリークはしない。

誰が何の目的でやったのでしょうか?

若いファンは特に敏感です。娘はバイトしているのでまだ知りませんが知ったときの反応が怖い!

この記事に

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

最近何が忙しいのか分からないけど製作がなかなかできなくて・・・それでもなんとかできました(^^;

イメージ 1

イメージ 2
ピンボケ。。
イメージ 3

やさしい感じの白兎です。


先週、畳ユニット(フローリングの上に小上がりの和室が出来る)を購入し掘りこたつにしました。
自分の首の病気も主人の腰痛も姿勢が悪いのが原因の1つだし娘もストレートネックなので将来同じ病気に
なりやすいので思い切ったわけですが。。

主人が娘のバイト先に迎えに行って帰ってきたらなんか様子がおかしいので聞いてみたらどこに座るかで
ずっとケンカしてきたそうです。
帰ってきたらまたその続き・・・「お父さんはここに座ると決めたんだからな!」、「そこはあたしが座っていたのに」
「ここじゃテレビが見にくいからヤダ!」、「ここじゃないと寝たら落ちる」
ばかばかしいケンカだけど仕方なく「どこも座ってみたけどテレビは見えるしお母さんはどこでもいいよ」と
打診してみたけど治まらない。
結局「どこもテレビは見えるし60cm幅は同じ!大人なんだから話し合いなさい!!」と雷を落としました。

お母さんが切れると怖いことは知っているでしょう〜お二人さん!(^^;



この記事に

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

全204ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事