おたまさん日記

ささやかですが…楽しく暮らしたいなぁ〜と思っています♪

全体表示

[ リスト ]

鈴木ヒロミツさん

イメージ 1

4月23日(月曜日)くもり  ☆画像はいつもの散歩に行く公園です〜

 今日は鈴木ヒロミツさんのメッセージを読んで…

 「お別れ前に、一つだけ生意気を言わせてください。皆さん、これからの人生を、どうか楽しむために生きてください。人にはそれぞれ願いがあると思います。でも、目的が何であれ、笑って、笑って、腹の底から笑えるような人生を送って欲しい。僕はね、死を前にして、はっきり思ったんです。人生とは楽しいものだと。だから、どうか、楽しむために生きてください」

 心に響きました。。
 
 そして私が、もしヒロミツさんのように「余命3ヶ月」と言われたら…何がしたいだろう…
家族やまわりの人との日常がしたいかなぁ。。
当たり前の日常が、私にとって実は一番大事なのですよね〜
家族に甘えすぎて…おろそかにしている事がいっぱい…反省です。

この記事に

閉じる コメント(12)

楽しければ楽しいほど、時間がほしいですよね。3ヶ月ですか…。時間は無限にはないですけど、贅沢に使う時期があっても良いのでは?大切なのは楽しむことでしょうから。腹の底からは笑えないことも多いけど、とりあえずの笑顔でも、人生を楽しめますよ。きっと。

2007/4/23(月) 午後 11:19 ぶんぶく忍者隊 返信する

顔アイコン

BBSへのリンク完了しましたぁ♪ 今日はばったりお会いできて!「半額オーラ」を感じていただけたかしらぁん!新しいBBSでおしゃべりしましょうね♪よろしくーっ!

2007/4/24(火) 午後 8:10 [ plu*c*ew ] 返信する

顔アイコン

ちゃがまさん:そうですね〜本当に笑顔で人生を楽しみたいです^^ 笑顔でいると幸せがよってきてくれますね〜♪同じ人生なら楽しく笑って生きたいですね〜

2007/4/24(火) 午後 10:35 ota**gur* 返信する

顔アイコン

plumcrewさん:出来るようになったのですね〜♪では又お邪魔しますね〜^^ 半額をレジの人が間違わないかチェックの目を光らせてたわ〜(笑)こんな話をしちゃって…ハハハ^^ このUPにコメントしてよ〜〜(笑)

2007/4/24(火) 午後 10:40 ota**gur* 返信する

奇遇にも同じネタでブログを書いたBourgogneです。鈴木氏のメッセージに強く共感しました。僭越ながら私の魔法の言葉をご紹介します。(下記トラックバックご参照下さい)

2007/4/24(火) 午後 10:43 ブルゴーニュ 返信する

素敵なメッセージですね。 こんな風に私なら 思えるかな〜 なんて 考えてしまう・・・確かに 毎日ワガママで 好き勝手して 反省ばかり・・・同じ人生なら 楽しんで 終わりたいですが・・・

2007/4/24(火) 午後 10:55 ママポン 返信する

顔アイコン

Bourgogneさん:ありがとうございます〜魔法の言葉う〜〜んその精神でいきます^^ いいですねぇ♪鈴木氏のメッセージに私も感動しました。素敵なブログですね〜又お邪魔させてくださいね☆

2007/4/24(火) 午後 11:32 ota**gur* 返信する

顔アイコン

ママポン:素敵ですよね…メッセージが心に響いて、これからの人生色々あるとおもいますが楽しんでいきたいと思いますね〜本当同じ人生なら楽しくいっちゃいましょうね〜ねっママポン♪

2007/4/24(火) 午後 11:44 ota**gur* 返信する

そうやねえ。この言葉って命に限りがあるって知った人間しか言えんね・・・そう、命には限りがあるんよ。最後に、自分の人生振り返ってええ人生やったって笑えたらそれでええんよ。。なにも日常が悪いとかそんな事やないんよ。せんでええ苦労なら、することは無いし。。お子さん二人立派に育ってるやない。。旦那さんしっかり支えてるやない。。家族って一番大切なもん守ってるやない。。それで充分なんよ。。難しい事考えたらあかんよ。。

2007/4/25(水) 午前 7:53 kaw*jii*ac 返信する

顔アイコン

川爺さん:ありがとうございます〜楽天的なのに結構色々考えちゃうのですよ〜^^; 考えたりしなくても毎日を楽しく元気に明るく過ごして〜いい人生だったと言いたいですね^^ 絶対言います〜はい。。

2007/4/25(水) 午後 10:49 ota**gur* 返信する

顔アイコン

人生って限りがあるんですね。なのに、余命なんて考えた事ありませんでした。私は、癌を摘出した事があるのですが、元気になったら、ソレが当たり前になってしまって・・・。いただいた命を大切に、与えられた使命を全うしなくちゃ、志半ばで行った人に申し訳ないですよね。明日を迎えられることに感謝して・・・。 削除

2007/4/28(土) 午前 3:45 [ wendymam ] 返信する

顔アイコン

そうなのですよね…そんな事考えた事なかったですがこの所身近な方が亡くなられたりして…色々思います。。wendymamさん元気が当たり前になってよかったです〜^^ 当たり前が当たり前なので特に何も思わないですが去年事故した時当たり前の日々がなんていいのかと思った事は忘れません。

2007/4/28(土) 午後 10:45 ota**gur* 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事